スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
BanG Dream! It's MyGO!!!!!

【画像】『BanG Dream! It’s MyGO!!!!!』神絵師のあのんちゃんかわいすぎる☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

BanG Dream! Morfonication」(バンドリ!モルフォニケーション)が放送された。 2023年より新しいスピンオフアニメシリーズが開始され、同年6月より9月までMyGO!!!!!を主人公とした「BanG Dream! It’s MyGO!!!!…
143キロバイト (16,454 語) – 2023年9月21日 (木) 18:47

(出典 livedoor.sp.blogimg.jp)

 

ぼっち・ざ・ろっく!の人ですね☆

 

600

は~そよりんの冷たい目つきたまんねえ~

 

606

 

609

>>606
お前のそれは逃げだよね?

 

607

あのんちゃんのカバー曲聴いてみたけど、この子ボーカルも相当上手いやん
下手すると燈がボーカルやるより売れるかもしれん
演出としては燈のパフォーマンス一強だけど

 

611

>>607
楽器できるような娘は歌だってみんな相当上手いんじゃね?
そもそも絶対音感とかあるだろうし

 

619

>>611
楽器にも色々あるだろ
ロゼリアはコーラスバンドだと思ってるけどRASはそう感じた事はないし
少なくとも全員ボーカルとか言うバンドは見た事ない

 

623

>>611
つかその理屈だと楽器使えないボーカルが音感に劣るって言ってる様なもんだぞ
否定はしづらいが
立石凛も元々ボーカル出身でアコギもどれだけ弾けるか分からんから、「愛音が上手い」と言う意見に対して「楽器弾ける人間はみんな歌える」と言う返しはあまり当てはまらない

 

616

 

618

>>616
けろりら、MyGO見てたんだ😭
神絵師のあのんちゃんかわいすぎる🙏

 

620

この前総集編やったばかりなのにまた振り返る必要あるか?
恥の上塗りだろ

 

622

>>620
キャストが出てるだけで全然違った
これなら1話ずつの振り返りでもいいくらい

 

621

ぼざろの作画監督じやんw

 

628

>>621
それもあるけどスタジオ関係なくいろんな作品に作画参加してたから有名になったよな
すずめの戸締りにも参加してるし

 

624

絶対音感なんて楽器できる人でも持ってる人かなり限られてるだろ

 

626

>>624
音楽を生業とするプロでも全体の5%、一般人なら20万人に1人の
0.0005%の割合という研究結果がある

 

629

絶対音感持ってると自分が歌下手って分かっちゃうらしい

 

631

>>629
アイドルとかには向かない才能だな

 

652

>>631
けどアイドルなら下手でも許されるし癖になる下手うま声ってのは確かにあるよ
歌の良さはこの作品でも再度教えられたけど単純な歌の上手さだけじゃ測れないものがある
最近歌う機会減ったけど川澄綾子さんの歌声好きなんだよなー

 

654

>>652
そうそれ
グループサウンズって発明した人は天才だと思う
和音ってだけで下手でもまともに聞けるもんな

 

630

そよりんにとって愛音ちゃんて1番居心地が良い関係なのかな😊

 

632

>>630
(それは絶対にない)

 

633

ワイ絶対音感持ってるけど絶対音感よりも相対音感の方が実用性あるから羨ましいわ

 

640

>>633
どういうこと?
俺はたぶん相対音感持ちで、聴いた曲の耳コピとかそこそこ時間かければできるけど、絶対音感持ちなら一瞬でできちゃうってイメージなんだが

 

643

>>640
違う人間か回答して悪いが
音楽家の話だと相対音感は、今聞いた音を半音ずらしてって言われて対応できる能力
絶対音感は今ならした音の音階がわかる能力
絶対音感の人が半音ずらしてのタスクを受けると、音に落としこむ、半音上げた音を認識する、弾く
ってなるので、音に落とし込むの工程ぶんタイミングが遅れる

 

646

>>643
「今聞いた音」で対応できてる時点で絶対音感じゃね?
俺だと例えば「今聞いた音」がC#M7だったとしたら、C#辺りか?とまずは鳴らしてみて、ちょっと違うなこっちか?とC#7とか色々鳴らしたりしてやっと正解に辿り着くイメージ

 

651

>>646
おれ自身にはその能力無いからその辺はわからんが
そうやって探り探りで対応してるのが絶対音感の方じゃないの?
相対音感は探らずに一発で行けるイメージ
音階を記号として認識してないて感じなのかな?
昔見た音楽家のひとの説明にはそう書いてあった
イメージ認識だと楽譜に落とせないとかその辺も関係あるんだろう
たまに全く楽譜読めなくても演奏できる人おるやん、バンドリだとRASのベースボーカルとか
鷲崎さんとか

 

647

あのちゃんが初アフレコなのは驚いたが、そよりんの方も初アフレコなのか。
初めてで裏表あるキャラを演じきってるのすごいわ。
ブシロとラブライブ運営はこういう逸材見つけてくるの本当にうまいわ。

 

649

オブリビオニスの中の人はイメージ通りのお嬢の雰囲気あった

 

650

>>649
髪型ぜったいサキちゃんに合わせてきてたよね

 

656

>>650
だな。服もそうかなと思ったw
中の人が似合うかどうかは置いとくが

 

659

>>598
ドラム見下されてるような発言のときは
意外と怒らない立希さん
呆れが勝ってる?

 

661

>>659
気に入らないのネーミングセンスと燈への距離感だから
迷子→MyGOに関しては明らかにファインプレーなのに燈のネーミングに後乗りした感じだったのが台無しだった
!!!!!に関しては正直蛇足だったと思うわ
てっぺんっ!!!!!!!!!!!!!!!

 

660

モニカでいえばあまねすよりおゆちゃんのほうが歌上手いんだよな
ガルパに3Dライブが実装された日におゆちゃんのツイで七深にボーカルさせてるスクショをアップしてて、なんか深い闇を感じたわ

 

662

>>660
モニカは完全に見切り発車だったと思うわ
キャラも薄い、歌唱力も仕上がってない、宣伝も足りないのに曲数だけは無駄に多い
ガルパピコがなかったら完全に空気薄くて酸欠死してた所だわ
祥子の先輩ポジションとしてミッシングリンクを埋めるバンドが必要だったのかな?
どんだけAve中心に動いてんだ…

 

663

人間には絶対音感に近い能力は誰にでもあるのよ
橋と端の微妙な高低イントネーションを誰でも言えて聞き分けられたり風邪引いてわずかに普段より低い声で話している人がすぐ分かる

絶対音感保持者は必ず幼児の時に音の高さを聞き分ける訓練をされていてこの音はこの名前と教育された結果音の高さが言えるようになるってこと

 

664

>>663
音痴ってのも厳然として存在する事実だけどな
絶対音感持ちの殆どが作られた才能である事は事実

 

666

>>664
音痴もいわゆる12平均律に合わせられないだけで日本語は高低イントネーション含めて流暢に話せる
12平均律が西洋の勝手な音楽概念で世界にはそうでない音律もたくさんあるし日本もそうだった

 

670

>>666
じゃあ「誰でも」じゃないじゃん
一生音痴の人は実在するよ
俺の父と母がカラオケで歌ってるのを聞いた時それを実感した

 

672

>>670
じゃ君がバリ島のガムランみたいに平均律でない音楽で歌えと言われて歌えるのか?
バリの人には酷い音痴と言われるだろうなw

音高が分かることと西洋音楽を歌える=訓練を受けていることは全然別だ

 

677

>>672
それは証拠は出せないけど日本人で日本の平均律に合わせられない人間がいるソースは出せる
「誰でも」って言っておいてヘンペルのカラスで返しても何の答えにもなってないぞ
事実は事実

 

686

>>677
誰にでもあるのは「絶対音感に近い能力」であって音の絶対的高さを判別しているってことだぞ

テレビでアナや芸能人とかが風邪引いてわずかにいつもより低い声で話したらほとんどの人が分かるだろ

 

694

>>686
噛み合わないからもういいわ
とにかく、俺の中では音痴は実在する
風邪とか全く判別出来ない人間がいたら生物として欠損だろ
それですら「いるかも知れない」のを否定する根拠はない
突発性難聴で特定の音域が無音に聞こえる人の存在も認めないって事?

 

665

歌が上手いだけならRASもあるわけで普通の高校生が頑張って歌ってるという設定が欲しいからあのキャスティングなわけでしょ
中の人はリアルに高校生だったし

 

669

>>665
林鼓子も富田美優もデビュー当時15歳だし探せばもっと逸材は沢山居たと思うよ
それよりもブシロのプロデュース不足を問題視するけど
何でガルパピコの設定を逆輸入しないのか

 

673

ライブパフォーマンスは声優してるけど収録音源も全部声優が演奏してんのかな?
ヴォーカルだけじゃねーの?

 

678

>>673
それは別に悪い事じゃないんじゃないの?
ライブでタンバリン叩いてた子がCDでもタンバリン叩いてたら大ごとだろ
一回ぐらいは収録してそれ使ってるかもしれんけど

 

683

>>673
収録音源はモーションと同じでほとんどの場合は別の人
一部替えの効かない、もともとそういうの担当してる人が同じくらいだったはず

RASにしろモルフォニカにしろそれぞれの問題点を考えたうえで次のバンドが作られているわけだからな
ガルパの追加時期は兎も角双方とも計画自体は同時期だろうし
そういう積み重ねで次のバンドが作られるわけだからいろいろ解消されるのは当然

 

690

>>673
Ayasaは自分で弾いてる
ドラムのmikaとかも十分レコーディング対応できるだろうけど声優やアニメのモーションアクターもしているので負荷分散でレコーディングは免除されてるんじゃないの

 

674

モルフォニカは正直クラフトエッグのやり方が悪かった
初期5バンド以外のバンドを追加することに否定的な声が強かった(リアルバンド→アニメで段階踏んだRASでさえもアプリ追加は否定的な声があった)
そんなときにほぼ前振りなしでドーンだったからなあ
てかアプリ運営が5バンド以外の追加はないって言ってたところにこれだったから余計に荒れた

 

680

>>674
RASはヴァンガードのカバーとかやっててオリジナル曲を持ってなかったのがマイナスだったな
ブシロ製品の宣伝の意味もあったかもしれんがああ言うタイアップはノーサンキューだわ
チュチュが本領発揮した3期からは評価は大きく上がった

 

693

>>674
バンド追加に否定的な声は迷子のときも一定数あったし、安倍でも確実にある
古参からしたらシンプルに自分の推しの出番が減るわけだからそれは仕方ない
でもモニカもRASも(たぶん迷子も)そのキャラの魅力や良い楽曲でそういう連中を黙らせてきたんだよ
リアル”10話のカタルシス”みたいなもんか

 

679

海鈴「じぶんのバンドのことで悩めるのがうらやましくもあります」
初華(なるほど悩みの種タイプのバンドが説得の決め手か…さきちゃんに伝えないと)

 

681

>>679
ネタにツッコむのもあれだけど初華が教室にいるシーンって、仕事で抜ける場面と海鈴と練習について話し合うところぐらいしかなかった気がするw

 

682

東映アニメが「ガールズバンドクライ」で目指す日本独自のCGアニメ表現–最先端技術を投入 – CNET Japan
https://japan.cnet.com/article/35209213/

ガールズバンドクライ必*ぎ

 

684

>>682
最…先…端……?
いや、ないわこれは

 

687

>>682
曲はいいと思うんだけどね、バンドリのどれともまた違ったテイストだし
技術的にも革新的なものをつかってるんだろうが、キャラにそれを惜しげもなく投入してる感じじゃないんだよな
MVの見せ方とかも全然違うから一概にはいえないかもだけど
キャラは高校中退とか両親に捨てられたとか仲間から捨てられたとかヘビーな感じなので書き方次第では面白そう
最新MVも悪くはないだが、、ちょっと再生数とかがいびつなのがなんとも、、

 

689

>>682
迷子面白かったから一応は見てみるけどバンド名のセンス酷くないか
重要なシーンで「トゲナシトゲアリー!」って叫ばれたら笑うぞ
略するのも難しそうだし

 

695

>>689
ネーミングセンスが愛音ちゃんよりヒドイよねw
バンド名にキャッチーさが足りないわ

 

691

元々5バンドやっていたところに2バンド追加するけれど
先輩5バンドと同じイベント周期なら追加組はキャラ薄くなるのはしょうがない

 

696

>>691
せやな
だから若手には強い個性が要求される
寧ろくらたまより他の4人の方が印象ないわ
全員オーケストラとかだったら期待値だけはカンストだったけど
そういや吹奏楽バンドってないな
声優使う意味ないからかな

 

697

セカオワとかカミサイとか変なバンド名多いから
あんま抵抗無くなったな
昔だったら迷子でもは?って思ったかもw

 

698

>>697
タイトルがit’sMyGO!!!!!じゃなかったら語呂悪く感じただろうな
ANON Tokyo?は??

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です