スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
BanG Dream! It's MyGO!!!!!

【感動】『BanG Dream! It’s MyGO!!!!!』1度目はそんなに刺さらなかったけど、もう一度1話から見直したら泣いちゃった………

【感動】『BanG Dream! It’s MyGO!!!!!』1度目はそんなに刺さらなかったけど、もう一度1話から見直したら泣いちゃった………

 

onicaを主人公としたスピンオフアニメ「BanG Dream! Morfonication」(バンドリ!モルフォニケーション)が放送された。2023年6月29日よりMyGO!!!!!を主人公としたスピンオフアニメ「BanG Dream! It’s MyGO!!!!!」(バンドリ!イッツマイゴ)が放送されている。…
141キロバイト (16,223 語) – 2023年8月17日 (木) 15:00
【感動】『BanG Dream! It’s MyGO!!!!!』1度目はそんなに刺さらなかったけど、もう一度1話から見直したら泣いちゃった………
(出典 cdn-ak.f.st-hatena.com)

 

複数回観るとよくなる作品てありますよね☆

 

100

リッキー役の人ってラブライブ声優なんだな
めちゃくちゃ忙しそうだ

 

105

そよさん無理やり入れられたから怒ってるよね

 

115

>>105
誤解を誘う表現

 

106

らーなにも迷ってることがあるんか?
なんも語られないけど

 

114

>>106
決まった家ない野良猫だから迷子っちゃ迷子
一人だけ泣いてなかったからそれは悩みではなさそうだが

 

108

そよの感情の動きが分からん 祥子への執着はなんだったの?

 

109

>>108
祥子っていうかクライシック時代が忘れられなかったんだと思うよ
だからクライシック元メンバーに粘着してた

 

112

大きい声を出される事が苦手な愛音ちゃん過去になにかあったんだろうか?

 

113

>>112
教室で急にあんな大声で別れ話みたいなこと話されたら誰だっていやでしょ
りっきーに対してはシンプルに嫌気がさしたから反撃してしまった
それはそれとして大声になにかしらのトラウマあったら興奮するね…♥

 

121

1度目はそんなに刺さらなかったけどもう一度1話から見直してキャラの心情とか性格を理解してきてから10話見直したら泣いちゃった…

 

128

>>121
俺も一回目は展開に追いつけなくてえっ?って感じだったな

 

188

>>121
歌詞まで咀嚼するとむしろ2回目3回目の方が心が動く

 

129

あのんちゃんはいつの間にアドリブで演奏出来るようになったんだ?

 

132

>>129
絆創膏だらけの手のシーン見逃したの?

 

135

>>132
>>133
理屈で考えてはいけないことを理解した
どうも

 

187

>>135
現実ではないからマタ~リいこうや

 

133

>>129
燈たちのもとを去ってからもギターを練習してたらしく、指に絆創膏はってある描写があった

 

131

そよさんは誰かに甘えたかったんだな
一番大人びている祥子に母親を求めてたのかも

 

134

>>131
甘えるそよさんとか想像だけかわいすぎるな
甘える相手はあのんちゃんしか想像できんけど

 

138

初華さんってバンドリの過去作に出てるの?

 

145

>>138
全く出てない
mygoからの新キャラだから安心して

 

141

家の広さと親不在を知った愛音ちゃんが「そよさん家で合宿しようよ!」とか言い出してほしい
お風呂もみんなで入れるぐらい広そうだし

 

148

>>141
ガルパ合流で他のバンドが押しかけるのが目に浮かんだ
今のところ集合できそうなのがそよ宅くらいだし

 

164

批評するにしてもそこでライオン仮面を持ち出すのはいくらなんでも的外れすぎる

 

165

>>164
とは言っても実際
製作者の慌てぶり様はあんな感じだろう

 

173

ライブ中ずっと客に背中を向けているボーカルって

 

176

>>173
ハイ、先入観~
ボーカルは正面向くなんて決まり無いし

 

183

10話のライブは一貫して客に聞かせてないよな
元バンドメンバーが聞いてくれるかもしれないからライブハウスでやってるだけ

 

184

>>183
ともりが途中から客席に背を向けてずっとメンバーの方を向いて歌ってたのが全てでしょ
10話は本当に凄い回だったわ

 

193

>>183
心の叫びを伝えたい対象はメンバーだからね
燈以外もメンバーに向けて演奏している

 

190

詩超絆での🐑ちゃんヤバイね
ぶっ刺さりまくりじゃん
そよちゃんなんてひとたまりもないよ

 

197

>>190
詩超絆の歌詞良いよね。そよさん特効って感じ
「昨日を握ったまま君のズキズキ震えてる心 痛いほど伝わるから君を離れない」とか
母親や友人が離れていくことを恐れて自分をずっと偽り続けていたそよさんが一番欲しかった言葉じゃないだろうか

 

192

>>191
立希ちゃんは黙ってて

 

194

Morfonica『寄る辺のSunny, Sunny』も練習室で仲直りして直ぐの演奏はみんなで向き合いながらの演奏だね
本番シーンに移ると流石に客の方向いてるけど、Youtubeでみれるで

 

195

>>194
そういう伝統があるのね
なんだ

 

198

これから事あるごとに「あの時私を使い捨てにしようとしたよね」とか
「使えるから利用しようとしてたんだっけ」とかネチネチと掘り返されそうな
そよさんって自業自得とはいえなんかかわいそう

 

210

>>198
そんなのミクロンミクロン、気にすんなって~

 

204

愛音ちゃんが消しゴム拾ってくれず、マジでこれは終わってると絶望した

からの燈ちゃん無双で1話で全員集まってしまった
これはカタルシスあるね

 

206

>>204
愛音ちゃん外面よし子なのにクラスメイトに燈ちゃん虐めてると思われるリスク*てまで無視してるのよね
それだけ燈ちゃんに真剣なのよね

 

208

>>206
あのんちゃん無視はしてもともりへの悪口は一切言わなかったんだろう
だから仲いいクラスメイトも喧嘩してるだけと察して仲直りを促してる

 

224

睦「(ここで意味深な言葉残していったらウケるだろうなぁ…)」

(出典 i.imgur.com)

 

225

>>224
怖すぎでワロタ

 

231

>>224
完全に写真でひと言のお題写真だな

 

232

>>224
むっちゃんそよのこと好きなのかなあ

 

236

>>232
少なくともクライシック解散後はそよのことばっか気にしてるよね
祥子からは距離を置かれてるせいもあるだろうけど

 

238

>>232
祥子と板挟みになっても そよが好きだから出来るだけ意を汲んでるのに余計な事ばかりやると返される睦……

 

240

>>232
睦→そよ→祥子→燈だったのが
睦→そよ→愛音→そよ 祥子→燈に変わりそう
>>234
そうだね 僕、バカだから誹謗中傷すること自体信じられない

 

233

>>224
不運(ハードラック)と踊(ダンス)っちまったのね

 

237

今回の愛音、燈に誘われた時にやらないとか嫌だとか断言するんじゃなく「そよさんどうすんの?」とか「私いらないでしょ?」みたいな返し方するの痴話喧嘩した時のめんどくさい彼女感ある

 

248

>>237
そよさんどうにかしないことには仲直りできないんだし正当な言い分なんだけどな

 

255

>>237
「見栄だよ!」ってキレかたからして、昔の友達と仲直りするために活動してたそよさんと比べクラスメイトにチヤホヤされたいだけの自分は小さすぎる……ってコンプレックスもあったんじゃないかな

 

239

迷子集会って徹底的にキャラ声でやるのな
声優ラジオって素の感じでやるのが普通だよね

 

242

>>239
最初期の方聞いてるのか?
最新というか声優明かしてからは中の人モードになってるぞ

 

246

>>239
まだ全部見てないのかな?

最初は身元隠して活動してたのでキャラのみでやってた
キャスト公開後にキャラと中の人の回が交互になり

アニメやってるときは中の人の回のみになっている

 

252

>>239
キャラでやるのは珍しいよ
正直完全台本でやってるかと思ってたけど打ち合わせ段階でどう喋るか考えてるって中々演者の負荷高いラジオやってるなとw
まあ基本は構成の人が作ってるんだろうけど

 

243

こんなに面白いのになんで新規の人見てくれないんですか?

 

244

>>243
バンドリだから

 

249

>>243
僕の中でわた婚とMygoは今期のツートップ

 

245

素のそよさんはリッキーみたいな性格してるのな
「は?」とか「喧嘩売ってんの?」とかリッキーの台詞じゃねーか!

 

250

>>245
本当に喧嘩になったらリッキーはいいパンチ持ってそうだけど
そよさんは激弱ねこパンチしか持ってなさそう

 

251

睦ちゃんあの後も一番最後までクライシックにいたのはそよさんがいるからかな
まぁそよさんに一番ダメージ与えたのも睦ちゃんだぞ

 

254

>>251
あれ「バンド楽しいと思ったこと無い」を笑わせようと思って言ったのに
誰も突っ込んでくれないから帰るタイミング見失っただけだろ

 

270

>>254
スキローでミツミが「人の上に立つべき人間だからです!」って言ってダダ滑りしたときのことを思い出した

 

253

あんな非常階段みたいなところにいる燈とりっきーをよくみつけられたなむっちゃん

 

265

>>253
睦ちゃんはMygoの曲や燈のことじゃなくてそよの事を心配してライブに来てるんだろうか

 

258

かんちがいしないで!終わらせに来たの!(ズルズル)

 

260

>>258
ラーメン食ってんじゃねえよ!

 

261

燈ちゃんお年玉とか使わずに溜め込んでそうだしノルマ代全額払うぐらいの金はありそう
ブームになり始めてからはクラスメイトが買ってくれてるかもしれないし

RiNGにノルマ制度あるのか知らんけど
他のバンドでそういう話あるんだっけ?

 

262

>>261
アニメだとポピパが主催ライブやるときに「チケットノルマも考えないと~」みたいなセリフがちょっとあるだけ

 

263

>>261
主催ライブの準備に奔走する話はあるけど
さすがに同級生にチケット売りつける話はないな

 

269

あの中にチケットノルマこなせる奴なんか一人もいねえだろ

 

271

>>269
愛音とそよなめすぎ

 

276

知名度ゼロの燈のソロのステージにも客がそこそこ入ってるのはちょっと無理があると思いました
流石に事前にポエトリーリーディングだってことは告知してたんだろうか

 

279

>>276
あの段階だと他のバンドの前座だから、タダならまあいいやって客はそこそこいたということでは。

 

281

>>276
燈は前座

 

283

>>276
ちゃんと観ろ

 

296

それにしても立希は全然動かないね、何するのも受動的

バンドも燈を餌につられてだし10話も楽奈に連れられてだし
唯一動いて大失敗したそよさん突撃からのバラバラ事件がなかったかのような顔して叩いてる

いい意味で図太いと思う、あと曲作るのは積極的だったね
頑張れ立希!

 

298

>>296
リッキーはコミュニケーション力低いけど無駄に行動力があるので多くのアニオタは共感しづらい

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です