スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
無職転生

【意義】『無職転生Ⅱ』ルーデウスって杖使ってないの?→杖使って全力出すとこうなる

 

第2期『無職転生 II 〜異世界行ったら本気だす〜』(むしょくてんせいツー いせかいいったらほんきだす)は第1期と同様分割2クールで制作され、第1クールは2023年7月から9月まで放送された、第2クールは2024年4月より放送予定。 3人の高校生を助けようとしてトラックにはねられた引きこもりの無職
174キロバイト (19,747 語) – 2023年9月27日 (水) 22:19

(出典 anitubu.com)

 

たぶんえらいことになってしまうのでは????

 

500

結局20年引き籠もった要因、異世界は本気だした要因は不明で人それぞれ解釈違うのな

 

502

>>500
20年引き籠もった要因はプロローグに
https://ncode.syosetu.com/n9669bk/1/
異世界は本気だした要因は>>424にある

 

503

前世は本気じゃなかった?普通に生活するより20年引きこもるほうがツラいと思うが

 

506

>>503
転生前は転生後程には全力で打ち込むようなモチベーションがなかったってのが正解かな
アニメはこの後も色々あって本気度の出力上がる一方

 

508

>>503
ゲームをやったりフィギュア作りとかに手をだしてはすぐ飽きたり
フィギュアは続けていればもしかしたら原型師だとかのプロの道があったかもだが
まあ兄たちから見れば遊んでいたろう

それらのカネも親にねだればどんどん出してくれたり……

 

504

アニメだけでも「「「ホーケー!」」」が強調されてたな
ただヤンキーたちが実際に家の前まで来てたってことはなくあれは被害妄想かな
はりつけで即引きこもったわけでなく、その後しばらく登校してた期間はあるな 周囲の視線のほうがトラウマ
パウロと再会しての親子喧嘩でパウロをぶん殴ったあと
アニメでも前世フラッシュバック演出があったっけ

>周囲を見回すと、パウロの仲間だという団員も、俺を責めるような目で見ていた。
>脳裏に昔のことがよぎる。
>あれは、不良に全裸にされてはりつけにされた次の日。
>クラスに入った時の、全員の視線の……。

 

517

>>504
どうでもいいけど、ホーケーって言ってる連中もおおかた*じゃないのかね?
日本人の8割以上は仮性人だと聞いたことあるけど

 

519

>>517
まったく関係ないけど仮性人デカ思い出した

 

505

ヤンキーも売られた喧嘩だ*、手加減してる内に謝らなかったし自業自得よな

 

507

>>505
喧嘩売ってねーし注意しただけだろ。

 

528

>>507
小学校で習わなかったのか?
は喧嘩売ってる

 

510

 ルーデウスって魔力量が多いので杖使わないとか
どっかで見た気がするんだが普通に使ってるみたいで
何か勘違いかしたかな

 

511

>>510
魔力高過ぎるから杖を使わずとも十分な効果得られるだけで意味はあるぞ
ルーデウスが自分と周囲の被害考えずに全力で魔力込めれば、視界内にある地形くらいは消し飛ぶからな

 

526

異世界のが結構つまづいてる
異世界では本気出せた説明がはっきりしないので冒頭に欲しいな

 

529

>>526
実際にあるのは>>424だよ
なろうと違ってリンク引っ張るわけにいかないから自分で買って読んでくれ

 

531

前世男の時点で本気出してる
アレは普通の人でも動けない人一杯いると思う
それを前世男の状況でやるのはすごい

 

532

>>531
*直前に男子高校生突き飛ばしたのはそうだな

 

534

行ったらってタイトルだから前世は本気を出していない

 

538

>>534
行ったら という部分が仮定形(現代語)ではなく已然形(古語)やからな!!

現代語に訳したら、「行ったので」「行ったあと」の意味なんだよ

て、ほんまかよ?

 

540

○○なら本気出す

ってのはなんにしても本気出せない、出しても続かない人間の常套句なんだよな
本気で生きるんだと誓ってから何度も挫折する人間の物語をよく表したタイトルだわ

 

554

>>540
えーと、「明日から本気だす」みたいなものか

 

546

すげえな。
俺はこの物語が好きで、好きな物語を話すためにここに来てるんだが、
つまらん物語だー、美化されたがけの物語だー
と文句言い続けるためにここに入り浸るやつ。

そもそも、そんなアニメを見てるのが意味わからん。
心底から気持ち悪いわ。

 

585

>>546
どこにもそういうやつはいる。
「君の名は。」が流行ったときなんかそりゃあ凄いもんやったでw

 

548

1期すごい好きだったけど、このクオリティ続くなら続編要らない
作画だけでなく全ての質が低かったと思う
準備期間足りないから、金足りないからとか裏の言い訳込で見なくちゃいけない作品なんかない

個人の感想です

 

549

>>548
見なけりゃいいだけ
そもそも文句言ってるのはマイノリティ
さいなら

 

555

「批判」?
ガチャガチャ言ってるのが??

1話で主人公が魔力切れで倒れるまで、毎日魔術練習やり続けながら、季節が移り変わる描写を見てないんだろうか?
ラノア魔法大学に来てからも、剣術の才能はないと分かっているのに毎朝剣の素振りしているのは見ていないんだろうか?
ロアの街で時間ができたら、魔神語習得に挑戦したのを知らないんだろうか?
美化でもなんでもなく、主人公が努力し続けている描写はしつこく、一貫して繰り返し出てくる。

文句を付けたいだけか、絶望的に見る目がない*なのか、どっちかしかないだろ。
驚くほど頭が悪い。
批判がなんだって?
単発ID君

 

556

>>555
そんなもん1クールもいらんわ
獣人お漏らしとかキモ過ぎて反吐でそう
半分の6話ぐらいで構成したらいい感じになったんじゃね

あと単発云々て5chで何言ってんの
初心者かよ

 

558

悪口言いたいだけのアンチはコテ付けろや、カスが。

泥沼編で主人公の落ち込みを見せて、学園編で癒されて行く過程を丁寧に描いたんだろ。
そういう心理の上げ下げの丁寧な描写をショートカットしたいような奴には根本的に合わないアニメだよ。
原作もアニメ制作スタッフも主人公の人生を描くことに主眼を置いている。
だから好みに合わないんだろ。

さっさと切れよ。
毎日粘着して無意味な悪口投下して、きめーんだよ。

 

560

>>558
知ってると思うけどなろう系アニメにはどこでも出没してる

 

562

このアンチ、この板でずっと住人が戻ってるの待機してたんかなw
アニメ1にはいなかったよな

 

570

>>562
いたよ、0話から王族の護衛がどうとか難癖付けてた

 

566

大谷とか藤井聡太にも同じ事言うのかい

どんなに環境がよくても才能があっても最後にものを言うのは本人の努力だぞ

 

591

>>566
大谷に関していえば努力したらした分だけ結果が出る魔法の肉体だからなあれ。
そりゃ一日中トレーニングするだろうね
そのうえあいつ頭まで明晰なんだぜ

大概のやつは試行錯誤してうまくなんなくて嫌になるんだよ スポーツやってるやつならわかとおもうが
やればできるなんてのはスポーツの世界ではチート以外の何物でもない

 

586

引っ越しおつー

読んでないから表紙絵で推察したんだが今は原作9巻~10巻くらいあたりであってる?
全26巻だから飛ばしても10クールぐらいかからねぇか?
一体何年かかるんだ・・・・・・

 

587

>>586
10巻頭だな
2クール4期で終わるかどうかだと思う
蛇足編混ぜて5期とかかも

 

595

>>586
今のところ、100話越え(9クール?)らしいね。今のペースで8年後くらいか。

 

599

>>586
1期で6巻までだったから2期1クールでは
9巻まで予想だった
おおまかにはあってるんだが
アリエルの前にいって結婚します宣言は10巻さいしょのハナシだった
まぁほんとはアリエル以外のみんなとも話すのがセットだったんだけど
そこは省略だったな

 

589

書籍とwebって展開結構違ってたりする?

 

592

>>589
Webと大筋は同じ
泥沼編は丸々書籍書き下ろし(7巻)
どの巻も巻末に書き下ろしの短編がついてるし、その他もあちこち書き足されてる
バーディーの書き下ろしはどれも泣けるしヒトガミイライラしてて草

 

598

>>592
そっかーありがとう

 

593

王女様の何か決め台詞が欲しいですねは
どうぞお召し上がりくださいのふりだったんですかね
相変わらず下品だなと思いつつ
まあそれが無職転生だよな
と思った

 

597

>>593
理想演出としては「異世界での主人公の外は普通に*スケベじゃない」のだが、主人公の中の人(元無職・杉田)の妄想スケベが爆発みたいな演出が好きw エリスに性欲で手を出そうとしてた頃みたいなのが好き。原作*になるから、こういう意見も強く言えないけど。

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です