スポンサーリンク
本日の人気記事
無職転生

【等身大】『無職転生Ⅱ』壮大な夢を目指して頑張るんじゃなく、ただ目の前のことを本気出してやり続けるだけなのがいいんだ!!!!

 

第2期『無職転生 II 〜異世界行ったら本気だす〜』(むしょくてんせいツー いせかいいったらほんきだす)は第1期と同様分割2クールで、第1クールは2023年7月より放送中、第2クールは2024年4月より放送予定。 3人の高校生を助けようとしてトラックにはねられた引きこもりの無職
152キロバイト (16,885 語) – 2023年8月27日 (日) 15:36

(出典 times-abema.ismcdn.jp)

 

たしかに、ルーデウスはただ一生懸命生きようと努力するだけなんですよね☆

 

800

毎度恒例の図書室でのしるかわのコーナー

 

802

>>800
気づけ!ルーデウス
のもとになるものか

>>801
ミニ色紙といっしょに赤ワインのほうは見かけてたが
白は見逃していな
なるほど何故にロキシー……

 

803

まあ本格的に始まるのは3期からだな

 

805

>>803
あればええけどね
あったとしても何年後だら

 

808

学園編定番の決闘イベントは終わったから
あとは迷宮脱出とトロールと友達と秘密結社のボスになる、が残ってるね

 

810

>>808
七魔剣の話か?

 

809

「転スラ」「無職転生」「盾の勇者の成り上がり」 NHK総合『今夜はとことん異世界スペシャル』8月27日深夜放送
https://amass.jp/169057/

 

812

>>809
うちテレビないんだけど
Tverじゃ見れないのか

 

813

>>812
※放送後1週間は番組HPの「配信」から見逃し配信をご利用いただけます!!

放送予定 – 今夜はとことん異世界スペシャル – NHK
https://www.nhk.jp/p/ts/X4RMNV2QZ8/schedule/

 

815

>>813
当然だけど有料か

 

816

>>813
ごめんちゃんと見てなかった
どうもありがとう

 

819

>>816
テレビないんじゃ受信料払ってないだろうし無理だよ

 

818

特番終わった
よい年表だった
タペストリーにしてBD付録にすればいいのに

 

820

>>818
そうとう面白かったー
原作者コメントもあったし

杉田の声が流れないってとらぶったがw
内山さんのフォローがグッド

 

826

一期のフィットア領消滅から家に帰ることを目指す展開は、マグニチュード8.0みたいで好きだったな
二期も感動シーンで埋め尽くして欲しい

 

828

>>826
旅物ってのはなんだかんだいいもんだ

 

827

魔王を倒して世界を救う!
とかじゃなくて、
災害に巻き込まれて、ただ生きて家に帰ろうとする
というのが良いよな。
等身大なんだよな。

主人公は壮大な夢を目指して頑張るんじゃなく、ただ目の前のことを誠実に本気出してやり続けるだけなんだよな。
鬼滅の炭治郎なんか、尊敬はできるけど立派過ぎて感情移入できんレベル。

 

832

>>827
さしずめ「あの異世界の片隅に」か

 

829

M8.0は弟*じゃったからイヤ

 

831

>>829
ショックだったなしんでたの

 

833

なんでシルフィって正体隠してんの?
意味ある?

 

837

>>833
主人公は分かっていないが
視聴者は分かっているので
そのすれ違う様に対して視聴者は突っ込めるという作りになっている

そういうシチュエーションが楽しいって言う事

835

気付いてよ!…その内気付くよね?と意地になってたら言い出し辛くなった感じかと

 

858

>>835
そういう感じと後言い訳としてアリエルから正体隠すやうに言われてるし

 

856

魔王てラスボスじゃないのかよ?

 

861

>>856
魔王は何人もいるぞ
魔神魔帝魔王とかそういうランク付けやろ世界観

 

863

魔王とかいきなり出てきて何なん…

 

897

>>863
そういえばー
エリナリーゼ「あいつ もう来ましたの?」は言わなかったっけ?

オープニング映像でバーディが酒盛りしてる絵はあったと思うが
あれが鬼ヶ島の位置
https://pbs.twimg.com/media/Et2rsrBVoAIGPty?format=jpg&name=large
1期最後のほうでロキシーがキシリカと会ったのは魔大陸 クラスマの町
そこから魔王のコネルートでショートカットしてきたってこと
エリナリーゼさんも一緒にね
でも鬼ヶ島で別れてた

 

868

最大魔法ってあんなドリルなの?

 

882

>>868
原作ではバーディがオルステッドと戦ったことにもっと反応していて、龍神に傷を付けたことに驚愕し、それと同じやつを撃てと言ってきている
いろいろカットし過ぎでわけわからんよな

 

885

>>868
核みたいな魔術は周り巻き込みすぎてダメだし人に使うなら岩砲弾よ

 

870

クリフ回
魔王回

の2回にわけてやるべきだったな

 

883

>>870
いやテンポ遅いのが学園編の評判の悪い要因だったから
一回にまとめたのは英断

ところでニナは?w
あの青い髪の子がニナか?

 

874

なるほど楠大典か
華々しい声優ばかり注目してる人にはあまり馴染みがないんじゃないか?
鬼滅で言えば下弦の弐だな
逢坂良太はピュアな役が似合う人だな
鬼滅で言えば上弦の陸だな

 

880

>>874
テニプリの真田かなあ有名なの

 

878

これ本編いつ始まるの?

 

893

>>878
本編は無い
これが本編

 

879

オルステッドに*り傷しか与えられませんでした→あのオルステッドに傷?じゃあ決闘方法はこうだな

みたいな流れならまだわかるんだが・・・

 

891

>>879
ソコはカットしちゃダメな台詞だったなぁ。あと杖わざとゆっくり持ってきて衛兵が来る時間稼ぎしてるっていうのもカットされてたな

 

892

ぶっちゃけカットできるなら最初の3話の話やと思うけどね

 

898

>>892
それすると尺余りになる定期

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です