スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
2023秋

【感想】アニメ『ヒプノシスマイク Division Rap Battle Rhyme Anima+』第1話 新OPマジで歌わせる気ないなwwwwww

ヒプノシスマイクDivision Rap Battle-』は、キングレコード内レーベル・EVIL LINE RECORDSが手掛ける男性声優による音楽原作キャラクターラッププロジェクト。通称「ヒプマイ」。当初は4チームで12人だったが、2019年9月7日・8日に開催された4th…
132キロバイト (14,310 語) – 2023年10月7日 (土) 09:14

 

 

今期はもう一つParadox Live THE ANIMATIONというラップアニメがあるのです☆

 

<関連する記事>

 

【入場特典リスト・7月14日最新版】本日公開「五等分の花嫁∽」は水着色紙&ムービー 「東リベ」は新特典登場
…になくなり次第終了となる ▽7月21日~ ■「ヒプノシスマイク Division Rap Battle」Rule the Stage《Fling Posse…
(出典:映画.com)

 

「ヒプマイ2期」放送記念! 推しディビジョンと仮装パーティ気分♪ “ハロウィン”カフェが東京・横浜・大阪・名古屋で開催
…秋アニメ『「ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-」Rhyme Anima +』の放送を記念し、“ハロウィン”テーマカフェが開催…
(出典:アニメ!アニメ!)

 

『ヒプノシスマイク』と『Paradox Live』が激突! アニメにおける“ラップ”を考える
…ラップについて振り返ります。 違いが色濃く出そうな『ヒプマイ』と『パラライ』 『ヒプノシスマイク -Division Rap Battle- Rhyme…
(出典:リアルサウンド)

 

ローソン『ヒプノシスマイク』コラボに推しのアイテムが山盛りです!
…全国のローソン店舗で『ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-』Rhyme Anima +とのコラボが、2023年10月10日(火)から開催される。
(出典:アニメージュプラス)

 

<ツイッターの反応>

 

【アニメ】『ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-』Rhyme Anima +
@hypnosismic_RA

◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢   #ドア蹴破りチャレンジ ◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢ ボタンをKICKして 1話のBuster Bros!!!のように ドアを蹴破れ PLAY hypnosismic-anime.com/special/ikebuk… #ヒプアニ2期 pic.twitter.com/RFgnV3lbLr

(出典 @hypnosismic_RA)

名取 衛
@mamo_hontai

ヒプアニ2期、1話目から全力でギャグ全開で好きすぎる 犯罪者もそうだけど一般人も治安悪すぎる

(出典 @mamo_hontai)

松本美雪@SDイラスト技法書発売予定
@miyuo000

ヒプノシスマイク2期第1話 日常パートとラップパート 原画で参加させていただきました。 毎週放送楽しみです✨ #ヒプアニ2期

(出典 @miyuo000)

樟葉(10/15 陸 )
@yw_px1

ヒプアニ2期まだ見てないんだけどとりあえず1話でカオスなことはなんとなくTLで察した…w

(出典 @yw_px1)

Layla帰国中
@Riotan_mogu

あれ、日本滞在時に一郎推しさんと視聴させていただいたやつが2期1話だったのでは….? 自分のヒプアニ2期のタグツイで視聴済みに気付いた‍♀ 先行配信ってそういう意味だったのか….(時差も頭も大ボケ)

(出典 @Riotan_mogu)

小瀧
@choco66388617

(※ヒプアニ2期1話ネタバレ) 椅子で大量に抑えたドア3人一斉片足バァンは吹く

(出典 @choco66388617)

月詠
@L5Lvb

もうヒプアニ2期の1話見逃してて諦め

(出典 @L5Lvb)

Nao
@t__oO_02

1話から面白すぎる!!! #ヒプアニ2期

(出典 @t__oO_02)

bolero
@85_bolero

えっイチサマ1話からイチャつきすぎなんですけどww #ヒプアニ2期

(出典 @85_bolero)

ナキ
@nakifurugusu

ヒプアニ2期1話観た〜〜!!!!!!! 良かった〜!!!!ずっとあんな感じではちゃめちゃトンチキ日常回やってほし〜すごく元気出た、元気出たしバスターブロスまじでかっこいい、ニチアサみたいなアニメでほんと助かる、EDがとても良かった!!!!!

(出典 @nakifurugusu)

さかな·̩͙
@7xoxo913

ヒプアニ2期1話2回目見てる

(出典 @7xoxo913)

ハセガワ
@segwhh

もし私がヒプ全然知らなくてヒプアニ2期1話を観たとしたら、BL脳じゃなくてもこのふたりBL枠だな….って絶対思う。29歳幼馴染のこと

(出典 @segwhh)

なぎー
@naggysano2

ヒプアニ2期1話みましたがやっぱりこのノリ最高ですね面白すぎるwやはりサマトキサマカッコいい…そしてEDすごくいいな

(出典 @naggysano2)

発作(限界壁打ち)
@obakenogenkai

ヒプアニ2期1話から出力されたオタクの妄想 暴徒化のあおりをうける谷ヶ崎とD3(すぐD4に狂うじゃん) pic.twitter.com/e6gD52fWmg

(出典 @obakenogenkai)

発作(限界壁打ち)
@obakenogenkai

ヒプアニ2期1話見ました、くるくる回転しながらギャグ言う白膠木、何???

(出典 @obakenogenkai)

ちー
@chee357

ヒプアニ2期1話で、寂雷先生が「この姿はテロリスト」って言ってるのめっちゃ面白かった

(出典 @chee357)

ぬ め
@nnsn_39

まって自県でもヒプアニ2期放送するんだ⁉️わーい 言うて1期1話しか見てなかった、見よ

(出典 @nnsn_39)

らいむ@
@RaaM__33

ヒプアニ2期1話見たオモロかった 違法マイクニキ opとed良かった

(出典 @RaaM__33)

uxi.
@OS_uxiro

ヒプアニ2期1話見てんだけど、5秒に1回「なんて?」ってつっこんでます。これだよこれ。ヒプアニ最高。

(出典 @OS_uxiro)

ファムタロ
@3615ekaf

ヒプアニ2期1話見たけど ナゴヤ→オオサカで各メンバー3人の絡み見せたと思ったら次のシンジュクで唐突に”一緒に手料理食う幼馴染(同棲)”のみ見せつけられて終わったのホンマにこいつら

(出典 @3615ekaf)

HILOMU aka HØM
@HILOMU13

本日 #ヒプアニ2期 の第1話が放送されました おめでとうございます エンドクレジットを見て気づいてくれた方 もいらっしゃると思いますが ヒプアニ1期に続き、 2期もモーションキャプチャーアクターとして参加させて頂きました✨ ヒプノシスマイクに心からリスペクトを 第2話もお楽しみに☺︎ pic.twitter.com/3hPWIjwsDR

(出典 @HILOMU13)

やまだ
@ymd0568918463

ヒプマイのアニメ、感想が楽しすぎてもう見た気になってきているので 本編はまあいいかなと思い始めている たしか同じ理由で1期を1話で離脱していて人としての成長のなさを感じている

(出典 @ymd0568918463)

あじさレヽ
@umr_aji

Paradox Live 1話、よりにもよってヒプマイと同クールなの可哀想だな

(出典 @umr_aji)

塩田信之(ライター)
@Yen_den

ヒプノシスマイク -Division Rap Battle-の1話を見た。この企画が始まったころは、大丈夫なのかしらと思いましたが、もともと声のプロである声優さんの、ラップをそれっぽくモノにしていくのはすごいですよね。自身の声の魅力を伝える形で進化させていってますし。まあ私が見るかどうかは別としてw

(出典 @Yen_den)

API制限のためしばらくツイート少なめの騎士竜斗
@n9vgJj36rUOsGmY

ヒプノシスマイク2期 第1話をABEMAで視聴しました。視聴にかかった時間は24分でした。

(出典 @n9vgJj36rUOsGmY)

りおぬ
@zzzzzzzpnu

ヒプマイ2期ちゃんと1話に全員でてくるんやねw 新OPまじで歌わせる気ないな

(出典 @zzzzzzzpnu)

譜白(ふしろ)
@fufufushiro_

てかヒプマイ2期1話見てきたんだけどcv江口さんのキャラちゃんといた笑 てかモブに江口さんいるし今回の敵キャラキャストさん豪華だし続き楽しみ! pic.twitter.com/lP3QCjdbXk

(出典 @fufufushiro_)

美奈
@1_23_37

江口拓也が好きな旦那に「(ヒプマイ)アニメで江口さん喋ったら教えて」って言われてたけど1話で出たの草だったな

(出典 @1_23_37)

メルゲントハイム
@eternal_bgsn

ヒプマイ2期の1話は本当に完璧だと思う(あのヒプマイアニメが帰ってきたという実感が得られる、テロリストのおかげで)

(出典 @eternal_bgsn)

やゆきち
@yayu_kichi

ヒプマイ1話見た 入間の顔が良い

(出典 @yayu_kichi)


@1ol1HmIBH5rwOZT

個人的にはマリオネットをアニメ化して欲しかったけど、ヒプアニが真面目になったら困るという思いもある。 1話を見てギャグ路線で良かったなと思った。ありきたりにならないのがヒプマイスタイルなんだな。

(出典 @1ol1HmIBH5rwOZT)

磯辺焼き
@iso_be_yaki

ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-Rhyme Anima + 1話視聴 3年ぶりの第2期。話の筋は地続きで、今作は名古屋と大阪のメンツも加わり更に賑やかに。 初っ端から前作同様のホビアニ文脈に、トンチキ描写がこちらを楽しませてくれます。違法マイクテロリスト久々だな! こちらはこちらで安定の一本。

(出典 @iso_be_yaki)

⚪️❔
@173_0320

『ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-』Rhyme Anima 第1話「As soon as man is born he begins to die.」 nico.ms/so37604119?ref… これいっつもレインボー狩野英孝見たら満足してやめちゃう(バカ)

(出典 @173_0320)

壱原澪❄️️໒꒱(ミオ)推しが尊い新垢
@SIXXLM4ne5ZPjUH

ヒプマイアニメ2期…1話からシリアスな展開だな(´-ω-)ウムでも展開面白い!

(出典 @SIXXLM4ne5ZPjUH)

ちゃんめい@D垢5月第1子出産
@rinorino_disney

ヒプマイ2期見たけど1期第1話の衝撃は越えられんな… なんか作画変わった?コレジャナイ感 とはいえオオサカの活躍が楽しみなので追いかけます

(出典 @rinorino_disney)

セ界平和
@hinomizu_neteru

ヒプマイ2期1話、めっちゃ新しいチーム増えてる

(出典 @hinomizu_neteru)

黒煙@穏やかほんわか系退魔師
@knIRIAM630

#今日のヒプマイアニメ 第1話 待ちに待ったヒプマイ2期! 左馬刻様が死ぬほどかっこいい! 一郎ちゃんが可愛い! 登場する度狂うほどにじたばたしたのじゃよ! そして俺的に1番いいと思ったシーン… 誰かわかってくれ!!可愛いのよ! 思わず「きゃー」通り越して「ギャー」言うてしまったぞ!! pic.twitter.com/b5FxEL52jE

(出典 @knIRIAM630)

雫谷 美月
@shizuku_mituki

ヒプマイ二期の1話、めちゃくちゃよかった。ナゴヤとオオサカが動いてて感動しました。またアニメで見れて嬉しいです。

(出典 @shizuku_mituki)


@mio0800

ヒプマイはキャラの名前しか知らなかったけど、とても観やすかった。 ヒプマイは歌のクオリティ高くてほんまやばくてアニメ終わるのあっという間に感じた。ギャグぽいってきいてたけどそこまでギャグぽく感じなかったかな?1話だからからかな?面白かったよ ヒプマイガチ勢に感想送りつけたよw

(出典 @mio0800)

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です