スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
2023秋

【感想】アニメ『聖剣学院の魔剣使い』第2話 リーセリアとレギーナのハードな過去…………

【感想】アニメ『聖剣学院の魔剣使い』第2話 リーセリアとレギーナのハードな過去…………
「女神」の魔剣(ダーイン・スレイヴ) 「封罪の魔状」姿。レオニス背丈以上大きさと、制限や代償に十二分に見合った性能を誇る元聖剣。現在彼には肉体的負荷や反動も相応に大きいが、手にする間のみ聖剣士時代力を取戻せる切り札でもある。 「」(ゾルダスターメゼキス)…
33キロバイト (4,308 語) – 2023年10月9日 (月) 19:53

 

 

なかなか好評な模様の本作!第2話に対するみなさんの反応は????

 

<関連する記事>

 

<ABEMA>アニメ1話分を公式Xで無料公開 10月2日深夜に「聖剣学院の魔剣使い」第1話
…MF文庫J(KADOKAWA)のライトノベルが原作のテレビアニメ「聖剣学院の魔剣使い」の第1話が公式Xで無料公開される。  「聖剣学院の魔法使い」は…
(出典:MANTANWEB)

 

藤川千愛、アニメ『聖剣学院の魔剣使い』OP曲「1000年愛」MV公開
…藤川千愛が、TVアニメ『聖剣学院の魔剣使い』オープニングテーマ「1000年愛」のMVを公開した。 「1000年愛」は9月20日にデジタルリリースされ…
(出典:BARKS)

 

<ツイッターの反応>

 

遠坂あさぎ▶聖剣学院&豚レバ10月アニメ放送
@asagi_0398

アニメ「聖剣学院の魔剣使い」第2話ご視聴ありがとうございました! #聖剣学院の魔剣使い #せまつか pic.twitter.com/sLkPljkhGD

(出典 @asagi_0398)

風🐾ふう🐶
@4lUQuceZz182586

おはようございます。 薬飲むの忘れ0時位に飲みました。 でも良く寝れました。 今日も一日よろしくお願いします。 録画溜のアニメを見ます 鴨乃橋ロンの禁断推理第2話 デッドマウント・ディスプレイ第13話 私の推しは悪役令嬢。第2話 とあるおっさんのVRMMO活動記第2話 聖剣学院の魔剣使い第2話

(出典 @4lUQuceZz182586)

ゲイル
@huraibou_1407

#聖剣学院の魔剣使い  第2話 リーセリアちゃん、実は死んでいて吸血鬼のような存在にされてしまったようだ。 可哀想ではあるが、やむを得ないといった所。彼女は受け入れてくれるか? 一緒に入浴。面倒見が良いお姉さんとか、相変わらず攻めたオネショタ展開だ。 #seikengakuin #聖剣学院 pic.twitter.com/kEr2lc6GRg

(出典 @huraibou_1407)

API制限のためしばらくツイート少なめの騎士竜斗
@n9vgJj36rUOsGmY

聖剣学院の魔剣使い 第2話をABEMAで視聴しました。視聴にかかった時間は24分でした。

(出典 @n9vgJj36rUOsGmY)

如月なお@8てふて?、池ハロ両日
@kisa_ragi_nao

聖剣学院の魔剣使い 第2話「背負わされし運命」 ・冒頭のシーンは恐怖心とその沈静化の表現にうまく効いてる ・学院の状況説明も緩急と伏線で意外とあっという間 ・締めどころがうまい。次回も期待。 ・先輩もメイドもいいキャラしてそう #聖剣学院の魔剣使い #せまつか… pic.twitter.com/31y0IR4zDO

(出典 @kisa_ragi_nao)

はまち@アニメ好き
@oregairunomber1

聖剣学院の魔剣使い 2話 ・シャーリ(レオニスの部下)が1番可愛いかも!レオニスの事可愛いって言ってるところがいい ・話の流れとして悪くないです #せまつか pic.twitter.com/iiBgDtJPWh

(出典 @oregairunomber1)

50迄にセミリタイア
@kotahinshi

「 #聖剣学院の魔剣使い」2話 6年前のロリセリアとレギーナの可愛いことよ。しかしそれとは別に早くも推しが確定しました。 シャーリ・シャドウアサシンちゃん。この子たぶん最高だよ☺️ てか、おねショタ凄いね!予想はしてたけど、やっぱ一緒に風呂入っちゃうか…やっぱそうかー。 #せまつか pic.twitter.com/1vhooevTH2

(出典 @kotahinshi)

ミッチ@11/3.4 BanG Dream! 12th☆LIVE
@mtSCSPWNt1vrlNU

#聖剣学院の魔剣使い 2話。レオくんの聖剣が隠語にしか聞こえないw 魔王の側近は1000年後でも普通に現れるんだなwシャーリちゃんも可愛いぞ! セリアは生き返ったんじゃなくてアンデッドになって魔王の眷属になったという事なのかな!? まだまだ世界観は謎だけどやっぱり面白い! #せまつか pic.twitter.com/JJk3bOLHCU

(出典 @mtSCSPWNt1vrlNU)

どえろらーにゃ@福岡
@a18237374

聖剣学院の魔剣使い2話視聴完了

(出典 @a18237374)

りざぐえ
@carmine0702

聖剣学院の魔剣使い 2話、今回は戦術都市への移動から聖剣学院への編入ということで、上級者からモブ生徒までおねショタ要員まみれな世界観に癖を感じる回だったな。 リーセリアの悲しき過去も明らかになったところで、レオニスのメイドであるシャーリが見せる萌えにも期待だ。

(出典 @carmine0702)

tsun
@tsuntsuku2

#聖剣学院の魔剣使い 第2話 レオがリアに与えたものは重そうだけど、もう離れ離れになれない関係っぽい。子供だから女子寮オッケーというのは少し苦しいが画面的には嬉しいのでヨシ😉 シャーリちゃんのお世話とブラッカス様の活躍など含め魔王レオ様が小隊で何をなすのか楽しみ✨ #せまつか pic.twitter.com/ZgQL36OO4X

(出典 @tsuntsuku2)

杉ちゃん
@sugityan14

#聖剣学院の魔剣使い 2話。おねショタなら女子寮にも許されるんだねwこれでも意外と主人公に嫌悪感はなく最後まで見れそう。リーセリアは何者かは気になるが混浴風呂を見せてくれるのはありがたい。このままお色気へ突き進んで欲しい

(出典 @sugityan14)

生やし長二郎💉💉💉💉
@Retina014

聖剣学院の魔剣使い2話、歩いてるだけで性的にまなざされたり恐ろしい拷問をされたり汁を吸われたりレオきゅんも大変だな、の巻。あと、ショタが不潔なボロ布を纏っているのに剥ぎ取らない検疫は仕事をしてないと思いました、というか剥ぎ取ったものとして視聴してました。

(出典 @Retina014)

鳴神
@seimei7777

「聖剣学院の魔剣使い」第2話。世界観を明かしつつヒロインの身に起きた出来事を不穏なフラグで表現していくのが上手い。そしてこの世界においてはショタが大人気だと分かって〝おねショタ〝アニメとしての期待値も一気に跳ね上がったのです(笑)。#聖剣学院の魔剣使い #せまつか pic.twitter.com/Nw1InP2nwc

(出典 @seimei7777)

Traum とらうむと読むらしい
@Traum1

聖剣学院の魔剣使い2話。リーセリアの両親は聖剣士だったがヴォイドの襲撃から街を防衛する際に死亡した。メガフロートにある戦術都市に到着したレオニスはその巨大さと移動できることに驚愕する。レオニスはヴォイドによって国を追われた棄民ということになり学院へ入ることができた。レオニスは眷属

(出典 @Traum1)

ちむーな
@Kashisu275

個人的今期おすすめアニメを授けましょう!(1,2話段階なので変動あり) ・豚のレバーは加熱しろ ・ティアムーン帝国物語 ・シャングリラ・フロンティア ・MFゴースト ・SHY ・聖剣学院の魔剣使い ・私の推しは悪役令嬢 ・東京リベンジャーズ天竺編 ・陰の実力者になりたくて!2期 ・ウマ娘3期

(出典 @Kashisu275)

はにわ ホ~
@820hoo

📺#聖剣学院の魔剣使い 2話 どーしてこーなったー案件。 基本レオくんのショタみを楽しむアニメですか?😊 お姉さんが洗ってくれるサービス付きですか?😊 セリアさん死んじゃったのでヴァンパイア化したのね…知ってた! #せまつか pic.twitter.com/7Hhswffxu4

(出典 @820hoo)

カツキ
@kotoko_raigu2

#聖剣学院の魔剣使い 2話 まさかリーセリアお姉さんと一緒にお風呂に入るとは思わなかったぞ。 流れが自然すぎて全然違和感がないし、これでは一緒のベッドで眠るのも待ったなしだよ。 そ~言えば彼女は死んでいたんだ。 では今の彼女は何者なのだろう。 自分の現状を受け入れられるのだろうか。

(出典 @kotoko_raigu2)

Mr.Pt
@carbon672835015

2話視聴完了! あっという間でした!! #聖剣学院の魔剣使い #せまつか

(出典 @carbon672835015)

憂月
@sasanishiki1204

#聖剣学院の魔剣使い 2話 リーセリアとレギーナの過去はなかなかハードだった。あの大災厄?は何だったのか。リーセリアに連れられ都市の案内や最後は風呂まで一緒に入るレオニス…男としてより完全に子ともとして扱われてるね(笑)レオニスが成長したら2人の関係はどうなるのか気になる。 #せまつか

(出典 @sasanishiki1204)

YO-1 baYonet
@yoichi137

せまつか2話でもパンツの見えるシーン無し…イライラ😡 パッショーネ、一体どうなってる!? まさかテレ東規制に戻ったんか?💢 これ以上こっち側の期待を壊さないで!😫 #聖剣学院の魔剣使い #せまつか

(出典 @yoichi137)

ぷは夫
@puhachan

#聖剣学院の魔剣使い 2話 しもべたち、お前らおったんかい(笑) 特に大きな展開はないけど、レオが理に叶った行動を取ってくれる(余計なイキりや俺何かやっちゃいましたをしない)ので悪くない感じ 魔力で聖剣の力を偽装するのも面白い このまま堅実なお話+お色気で進んでいくならよさげ #せまつか

(出典 @puhachan)

久月@アニソン・ゲーソン愛好家
@apop_lover

せまつか2話見たけどこのペースだとやっぱりアニメは3巻までっぽいな

(出典 @apop_lover)

Fate雑記(士凛特化)+あるふぁ
@takakimura01

【秋アニメ感想スレ】聖剣学院の魔剣使い第2話感想 風呂場でのサービスシーンと思いきや! 悲報! セリアさん、やはり既に命を落とし、レオニスの眷属の吸血鬼として蘇っていた! hitonoumifatesirin.blog.jp/archives/23140… #せまつか #聖剣学院の魔剣使い pic.twitter.com/YeU4W3lKWu

(出典 @takakimura01)

TSUMUGI🦁🌻🐾🌻🍺🌸✂️🐟🐢🎀💘🍡⭐🧸💝🍊🦇☪️⛩️🌸🌟🍀
@__kotobuki_____

聖剣学院の魔剣使い2話みちゃ 次回も楽しみ(*・ω・*)wkwk #せまつか

(出典 @__kotobuki_____)

ゆの
@yuno020201

#聖剣学院の魔剣使い、第2話見ました セリアさんの幼少期の話、アニメだと悲惨さがさらにすごい… シャーリーかわいいー!! 魔王様大好きメイド最高! フィーネ先輩も出てきて18小隊のみんなも揃ってきた お風呂シーン、エッッッ!! 石鹸で髪を洗うレオニスw かわいい #せまつか pic.twitter.com/tuXVBxIh2m

(出典 @yuno020201)

ぐら
@Gura21Gura

アニメ2話は、重要なところで終わった。 原作を読んでいて、これからの事は知っているけど、次回も楽しみだ。 #聖剣学院の魔剣使い #せまつか

(出典 @Gura21Gura)

仲田ありさ
@nakada_arisa

#聖剣学院の魔剣使い #せまつか 第2話「背負わされし運命」 ありがとうございました🙇‍♀️ シャーリちゃんとブラッカス様も1000年ぶりに目覚め、エルフィーネ先輩も登場です! 魔王様がこれからどんな学院生活を送るのか楽しみですね🙌

(出典 @nakada_arisa)

パッショーネ
@office_passione

【#せまつか 原画公開!】 リーセリア「ダメじゃないレオ君! それ石鹸でしょ? シャンプー使わないと」 レオニス「お、わあっ!? ……ハッ!!」 リーセリア「どうしたの、レオ君?」 レオニス「な、なんで!?」(第2話) ご視聴ありがとうございました🧼🧴 #聖剣学院の魔剣使い pic.twitter.com/LMr6Q8g5zZ

(出典 @office_passione)

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です