スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
2024冬

【感想】アニメ『勇気爆発バーンブレイバーン』第1話 令和の勇者ロボアニメ開幕!タイトルに惑わされるなwwwww

“大張正己監督のアニメ「勇気爆発バーンブレイバーン」始動、制作はCygamesPictures”. コミックナタリー (ナターシャ). (2023年5月29日). https://natalie.mu/comic/news/526419 2023年5月29日閲覧。  ^ ブレードランナー ブラックアウト…
9キロバイト (698 語) – 2023年12月27日 (水) 16:32

 

 

あまり深読みするとビックリする結果になるそうでwww

 

<関連する記事>

 

オリジナルTVアニメ『勇気爆発バーンブレイバーン』24年1月放送開始 キャスト情報、キービジュアル、第1弾PV解禁
オリジナルTVアニメ『勇気爆発バーンブレイバーン』が、2024年1月からTBS系28局で全国同時放送されることが決定。併せて、キャスト・スタッフ情…
(出典:TV LIFE web)

 

<勇気爆発バーンブレイバーン>2024年1月11日スタート 大張正己監督のオリジナルテレビアニメ メカも公開
…とも呼ばれる大張正己さんが監督を務めるオリジナルテレビアニメ「勇気爆発バーンブレイバーン」がTBS系で2024年1月11日から毎週毎週木曜23時56分…
(出典:MANTANWEB)

 

アニメ『勇気爆発バーンブレイバーン』、来年1.11放送開始 第1話予告解禁
アニメ『勇気爆発バーンブレイバーン』の初回放送日が2024年1月11日に決定。本日12月10日にTOHOシネマズ 六本木ヒルズにて、第1話&第2話…
(出典:クランクイン!)

 

『勇気爆発バーンブレイバーン』“ブレイバーン”演じるのは鈴村健一! ロボアニメ界の巨匠・大張正己がデザイン
アニメ『勇気爆発バーンブレイバーン』(TBS系/毎週木曜23時56分)より、新規キービジュアルとPVが解禁された。またメインキャラクターであるブレ…
(出典:クランクイン!)

 

<ツイッターの反応>

 

オリジナルTVアニメ「勇気爆発バーンブレイバーン」公式アカウント
@bangbravern

◤ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ #勇気爆発バーンブレイバーン     本日放送開始! _____________◢ 第1話「待たせたな、イサミ!」 23:56~ TBS系28局全国同時放送 24:30~ U-NEXT・ABEMA・アニメ放題 youtu.be/J0TDLckMA1c ぜひご覧ください。 #anime_bbb #ブレバン pic.twitter.com/iVmG7G3meq

(出典 @bangbravern)

ExR@銀桃教
@iruka_dorfin

勇気爆発バーンブレイバーン みんな大好き大張監督が帰ってきた! 1話の後半までボトムスやマブラヴ等のハード系ロボットアニメの雰囲気を漂わせておいて、そっから一気に大張節に強引に持っていく力技が見事すぎ バリってるブレイバーンのデザインも最高だし、今後の展開も気になりすぎる pic.twitter.com/Wrl8lrcwjh

(出典 @iruka_dorfin)

ヨイチコ
@yoichi_indiana

えーと🤔 冒頭がパシリムで 模擬戦がアーマードコアで 交流パートがトップガンで 宇宙人襲撃がバトルシップ とインデペンデンスデイで 地球を守るのが勇者シリーズ のロボットで1話の内容の 理解は良いですか? ・・・自分で何を書いてるのか わからんw #勇気爆発バーンブレイバーン #ブレバン

(出典 @yoichi_indiana)

やもっち
@trois2525

勇気爆発バーンブレイバーン1話見た。意味が…分からん…w タイトル詐欺で真面目orエグい方向のやつでしょと思ってたら、真逆にまんまのノリが来て呆気にとられた。突き抜けたシュールさで笑かしに来てるのかこれは?

(出典 @trois2525)

Traum とらうむと読むらしい
@Traum1

今期のアニメ、まだ全部始まってないけど1話のインパクトは勇気爆発バーンブレイバーンがぶっちぎりでトップだろうなあw バーンブレイバーン、まだ見てない人はABEMAで最新話無料で見られるから、騙されたと思って1話の最後まで見てほしいわw

(出典 @Traum1)

海之(piroyuki)
@812buster

気になってたアニメいつの間にか始まってて見逃しがち。。。どっかサブスクで観れるのコレ? Cygamesが贈るロボットアニメ『勇気爆発バーンブレイバーン』第1話が放送、大張正己監督デザインのブレイバーンが初お披露目 news.denfaminicogamer.jp/news/2401112j

(出典 @812buster)

日で開き
@hideaki2d6

勇気爆発バーンブレイバーン1話視聴しました TLで予想通りとはいえネタバレを喰らってましたが、滅茶苦茶面白かった…… クオリティの大勝利 フリのミリタリー系リアルロボットパートの丁寧さがクライマックスとの落差で素晴らしい 友軍との演習というのも良い あとはラストのアレが最高すぎる

(出典 @hideaki2d6)

XOXO-GUNDAM
@GundamXoxo

昨日「勇気爆発バーンブレイバーン」リアタイ出来なかったから今、ABEMAで第1話見ました!! 新年早々風邪引いてテンション下がってましたが、元気でました!w 令和にヒーロー系ロボアニメが見れるのはアツい…!! #ブレバン pic.twitter.com/Ac35owXbEX

(出典 @GundamXoxo)

ヨイチコ
@yoichi_indiana

大人が大声で言うと少し恥ずかしい 題名の勇気爆発バーンブレイバーン1話視聴w #ブレバン 何、この男の子の好きな物全部詰め込みましたアニメ😳 メタってあの描写群とかではなくど 真剣に直球投げてるので好感が👍 果たしてオッさん趣味の懐古作品で… pic.twitter.com/U4DTUQTDbv

(出典 @yoichi_indiana)

みつばウェイ
@MitsubaF

勇気爆発バーンブレイバーン 第1話! abema.app/?afl=https%3A%…

(出典 @MitsubaF)

はらやま
@Z008aAlDdr7Qgvs

#勇気爆発バーンブレイバーン 1話 リアルロボット系かと思いきや宇宙侵略系と思わせ、実はスーパーロボット系でしたってオチはいい意味で裏切られて最高だよ🤣 勝利の歌が流れて戸惑うパイロットや必殺技を叫ぶのを恥ずかしくなってるのもセンスを感じるw 楽しみなアニメが始まった #ブレバン pic.twitter.com/9KhOYSSz6Q

(出典 @Z008aAlDdr7Qgvs)

理影@Entis
@mint_sugar

勇気爆発バーンブレイバーン タイトル最後の「バーン」の音感がいいなw アニメ1話、前置きが長かったけど、良い前置きだった。 (悪い前置きの長いアニメ多すぎ問題)

(出典 @mint_sugar)

新アニメ好きWK
@wada83994070

勇気爆発バーンブレイバーン 1話視聴👍 世界各国の部隊がハワイに集結し、米軍パイロット・ルイスは、自衛隊のエースパイロットのイサミと出逢い、突如所属不明機による強襲を受け窮地に陥るが、そこに人語を話す巨大ロボット・ブレイバーンが出現し、ともに敵を倒していくロボット系の話で面白かった pic.twitter.com/dyQBHMqXT8

(出典 @wada83994070)

スプレンディー🍀
@sprendy_1202

勇気爆発バーンブレイバーンの1話がめっちゃぶっ刺さった やっぱりバリってる作品は男心をくすぐる…

(出典 @sprendy_1202)

ゆあはうす
@KYOKUTOTABAITAI

【新】『勇気爆発バーンブレイバーン』1話感想・・・ AパートとBパートでアニメ変わってて草wwww お前らにも大好評!!! yaraon-blog.com/archives/250071 #yaraon 私の嫌いな典型的な「こういうの好きだよね」作風なのは分かった

(出典 @KYOKUTOTABAITAI)

tomiwatya
@tomikatomika79

オリジナルTVアニメ「#勇気爆発バーンブレイバーン」第1話をご覧いただき、ありがとうございました! #草彅剛 さんによる、ブレイバーンの描きおろしイラストをお届け! bangbravern.com/special/detail…

(出典 @tomikatomika79)

💙❤️💗藍ポン💛💚🤍
@nkimkk_smaplove

アニメ『勇気爆発バーンブレイバーン』新キャラ“ブレイバーン”役は鈴村健一。草彅剛による第1話後提供イラストも公開 #ブレバン #草彅剛 dengekionline.com/articles/21713…

(出典 @nkimkk_smaplove)

けどー
@kedoh

まだ1話見てないけど、 「リアル系の皮被ったスパロボ系アニメ?」 だと。 意図的なミスリードやってたとか、 「シンフォギアの1期1話」 かよ(;^_^) 今クールの注目作として録ってはあるので、帰ったら見てみよう・・・。 #ブレバン

(出典 @kedoh)

ヨイチコ
@yoichi_indiana

えーと🤔 冒頭がパシリムで 模擬戦がアーマードコアで 宇宙人襲撃がバトルシップ とインデペンデンスデイで 地球を守るのが勇者シリーズ のロボットで1話の内容の 理解は良いですか? ・・・自分で何を書いてるのか わからんw #勇気爆発バーンブレイバーン #ブレバン

(出典 @yoichi_indiana)

Strayed07@紅蓮団
@strayed07

起きて一旦冷えた頭でもう一回録画したのを観直したけど、1話終了時点で何一つ会話成立してないのすごい…w #ブレバン

(出典 @strayed07)

Cybaster
@atyubel

プレイバーン1話視聴。 前半「境界戦機みたいな奴かな。」 後半「異星人の侵略に勇者ロボ降臨。雰囲気一気に変わった!」 てかOP本当にコレ!?www 映像と歌のギャップがエグいww 視聴確定! #バーンブレイバーン #ブレバン

(出典 @atyubel)

しんかい@C103 12/31日曜日 東地区”ペ”18b
@Shinkai6500

第1話前半から引っ張りはあったけれど、プロットとしては 『不思議なロボットに導かれて戦いに巻き込まれちゃったけど、これからボクどうなっちゃうの〜?』 って割とスタンダードなヤツですよね。 重要なポイントは ボク=寡黙なおっさん って所ですけど。 #ブレバン #anime_bbb

(出典 @Shinkai6500)

ズバすけ🌈イエサブ三宮・プラこべBC特別賞
@BLACKRX178

あくまで個人的な感想ですが、アニキと渡辺宙明先生がご存命だったらというリスペクトを感じました🎵 1話流れなかったEDもアニキとミッチだとどんなだったかな~なんて妄想しながら聴いてます🎵 しかし主役メカが歌うとか前代未聞ですけど最高っすね🤣 #ブレバン #anime_bbb

(出典 @BLACKRX178)

SHO(S⛩O)@日々の潤いに大感謝
@sho_s16

勇気爆発バーンブレイバーン、トリッキーな1話だけど面白かったw 全体の3分の2をリアルなロボットミリタリーもので進めつつ 突然謎の存在を出して人類の絶望感を表現して ラスト数分で喋るバリ勇者ロボ降臨、大活躍。 視聴者どころか主人公も状況理解できずジェットコースターだったw #ブレバン

(出典 @sho_s16)

小柳啓伍
@KeigoKoya

遂に…遂に始まりました! 第1話の脚本を担当しております。 大張監督を筆頭に、スタッフ、キャストの皆様で勇気を爆発させまくり、やっとオンエアにこぎつけました! ままならないこともある昨今ですが、勇気を爆発させて突き進みます! #バーンブレイバーン #ブレバン

(出典 @KeigoKoya)

UD
@ud_alen

期待していた新作ロボアニメのバーンブレイバーン ! クソ面白かった。まだ見てない人いるなら前情報を一切見ずに見て欲しいと思うくらい最高の1話だった。 #ブレバン

(出典 @ud_alen)

ヘルス
@G2cFWSeFRBCbGF0

#バーンブレイバーン #ブレバン 中盤ぐらいでスーパーロボットが出てくるんだろうなーって思っていたけど、1話目からジャンルを覆されるとは思わなかったわw しかも、意思がある勇者系ロボとは… 大張さんが関わったロボット作品の詰め合わせ感があって、とても良かったです pic.twitter.com/dzpaSd8iKp

(出典 @G2cFWSeFRBCbGF0)

シンメモ
@fumifumio

勇気爆発バーンブレイバーン第1話。大爆笑!!大傑作!!まさかこんな話だとは想像すらしなかった。リアルミリタリーものかと見ていたらいきなりの勇者ロボ系アニメが炸裂!「なんだこの歌は!?」って戦闘中にロボが歌うとは思わないよ!!面白れ~~~! #ブレバン

(出典 @fumifumio)

クマベア
@kumasampo

#勇気爆発バーンブレイバーン 草彅さんグレンラガンとかエヴァンゲリオンとか好きだものね どこかで繋がっているのでしょうか 草彅画伯の絵、久しぶりに見られて嬉しかったです 第1話後提供イラスト依頼されたかた、ありがとうございます 胸の「力」が剛くんらしい #草彅剛 #草なぎ剛 #ブレバン pic.twitter.com/tC0gsaxqm2

(出典 @kumasampo)

ミナミイクノリ
@ikunori_minami

なんというかブレバン1話見た時に感じたのは、初期勇者シリーズの終盤で「ラスボス倒して任務を終えた勇者ロボは地球の少年との別れ」が必ず描かれ、それから先もしも再会したらというifを描きたいんだろうなと。…

(出典 @ikunori_minami)

へーちん
@syakudouiro

ブレバン1話もっかい見たい。絶望的な状況で突如現れて何もかもぶち壊していくブレイバーン好き。

(出典 @syakudouiro)

はにわ ホ~
@820hoo

📺#勇気爆発バーンブレイバーン 1話 あ…ダメだ… これ凄い好きなヤツ!!!!! こんなんスパロボ参戦確定じゃないですか!! バンバンババンバババババン!ブレイバーン!🎤(´ᗜ`*) #ブレバン #anime_bbb pic.twitter.com/HvecaVICVY

(出典 @820hoo)

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です