スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
2023秋

【感想】アニメ『葬送のフリーレン』第7話 断頭台のアウラ編突入!戦いの予感、魔族とはどういうものなのか………。

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン、英: Frieren: Beyond Journey’s End)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 第14回マンガ大賞、第25回手塚治虫文化賞新生賞受賞作。…
107キロバイト (16,975 語) – 2023年10月20日 (金) 15:03

 

 

本格的に魔族が登場するアウラ編!戦闘は来週かな????

 

<関連する記事>

 

アニメ『葬送のフリーレン』、断頭台のアウラ編開始! 竹達彩奈、諏訪部順一ら演じる魔族キャラが登場
アニメ『葬送のフリーレン』(日本テレビ系/毎週金曜23時)は、来週10月20日放送の第7話「おとぎ話のようなもの」から「断頭台のアウラ編」がスター…
(出典:クランクイン!)

 

<WOWOWオンデマンド>10月期に話題アニメ続々 「葬送のフリーレン」「SPY×FAMILY」シーズン2 「MFゴースト」「薬屋のひとりごと」も
…た。「葬送のフリーレン」「SPY×FAMILY」シーズン2、「MFゴースト」「薬屋のひとりごと」と話題作が配信される。  「葬送のフリーレン」は、毎…
(出典:MANTANWEB)

 

『葬送のフリーレン』の『金ロー』放送は大正解! 原作を昇華させた制作陣の手腕
…『金曜ロードショー』2時間枠で放送されたアニメが『葬送のフリーレン』である。  『葬送のフリーレン』は『週刊少年サンデー』(小学館)で2020年より連…
(出典:リアルサウンド)

 

『葬送のフリーレン』なぜ壮大な劇伴に? Evan Callが語る日本アニメのユニークさ
映像と楽曲が共鳴することで生まれた名作は数えきれない。TVアニメ『葬送のフリーレン』もまた、音楽という点においても注目の作品だ。  劇中音楽を手がける…
(出典:リアルサウンド)

 

「葬送のフリーレン」翻訳者が明* マンガ翻訳の難しさ 日本語特有の「タメ口」「めそめそ」どう訳す?
…作品のおもしろさを忠実に伝えるために、どのように工夫しているのか。人気マンガ『葬送のフリーレン』英語版の翻訳に携わる、アメリカVIZ Media社・編集担当のマイ…
(出典:日テレNEWS)

 

<関連する動画>

 

<ツイッターの反応>

 

『葬送のフリーレン』アニメ公式
@Anime_Frieren

放送まであと5⃣時間🪄 『葬送のフリーレン』 今日よる1⃣1⃣時2⃣0⃣分 日本テレビ系全国30局ネットで放送🪄 第7話「おとぎ話のようなもの」▼ frieren-anime.jp/story/ep07/ 【断頭台のアウラ編】がスタート! 新たに魔族のキャラが登場します…! ※通常の放送開始時間と異なります。 #フリーレン pic.twitter.com/C3GK4oosrU

(出典 @Anime_Frieren)

はまちーず@アニメブロガー
@hamache_ese

【葬送のフリーレン 7話感想,レビュー】 ★★★★☆《星4/5》 魔族が人の言葉を使うのは欺く為でフリーレンが「言葉の通じない猛獣」と明解するのが善い。魔族の恐さ,狡猾さに怖気立つ… ぼざろ同様8話でタイトル回収なので次回は斎藤監督の手腕が遺憾無く発揮されそうで期待大♪ #フリーレン #frieren pic.twitter.com/hk46W0HETM

(出典 @hamache_ese)

黄ばみ
@Yelllllowwwww

葬送のフリーレン7話見た そっかぁ8話でタイトル回収かぁってなった

(出典 @Yelllllowwwww)

Mino
@m2mnr

「葬送のフリーレン 」第7話 魔族がどういうものか本質的に理解してるのはフリーレンだけって、戦いは続いてるけど、ヒンメル達が戦ってた頃に比べるとマシになってるんだろうね。 今回は大人しかった分、これからの戦いの激しさが予想されるけど、ドラートはあっさり負けそう。 #フリーレン #frieren pic.twitter.com/unDyXwOfOt

(出典 @m2mnr)

OHー拳
@FJaY1nBHVwK07pR

■葬送のフリーレン 第7話 今週はBパートが本番やけどAパートのフリーレンが早起きしただけで褒めて甘やかすフェルンがエモい 特に料理を食べさせる時にフーフーしてあげる所は最高や そして安定の口の悪さ(笑) pic.twitter.com/D5gadnjwdl

(出典 @FJaY1nBHVwK07pR)

リタ
@sydai19971221

#フリーレン 7話 今回もフェルンがお母さんしてたのと、シュタルクとの掛け合いが面白かった。シュタルク呼びいいんじゃん‼︎ 「ヒンメル。後悔するよ。」フリーレン は魔族の本質をしっかりと見抜いてましたね。これは分かり合えないですね。 来週は「葬送」のフリーレン が見れそうで楽しみ‼︎ pic.twitter.com/UHNYhjK9oR

(出典 @sydai19971221)

雑録
@r20115_2020

【感想】葬送のフリーレン 第7話「おとぎ話のようなもの」 – フリーレンが亡きヒンメルの足跡を辿ることで、その思慕を意識化していていく愛劇~顕彰像編・魔族騙され編~。 #葬送のフリーレン #フリーレン r20115.hatenablog.com/entry/Frieren0…

(出典 @r20115_2020)

かびん
@Kavin_DDO

アマプラで7話視聴。 魔族の恐ろしさが迫ってくる回だった。 #葬送のフリーレン

(出典 @Kavin_DDO)

いんべ
@inve333

#葬送のフリーレン アニメ第7話。過去の勇者ヒンメルとのパーティの軌跡をたどる現在のパーティ。過去と現在が織りなす物語の構成は見事。『わかり合うための言葉でなく、欺くための言葉』。魔族との対峙が始まり物語は少し緊迫してきた。これからますます楽しみ。

(出典 @inve333)

クルペッコ
@kurupekkoraimei

#フリーレン 7話。 “おとぎ話のようなもの”というワードをフランメの魔導書とヒンメル達の存在にかけてくる沁みるepから一転、魔族との戦いの予感を感じさせ作品に抱きかけていた穏やかなイメージを覆す展開が面白い😊 次回『#葬送のフリーレン 』の意味が明らかに!?凄い回になりそう😆 #frieren pic.twitter.com/frpvacJ1qO

(出典 @kurupekkoraimei)

べる
@mpGrr4U2hayTcww

#葬送のフリーレン 7話 シュタルク、それは1000歳児フリーレンだよ… あれから80年も経ってるんです。復興や魔法が進歩した反面、衰退することも出てくる。魔族のことを的確に理解しているのは、もうフリーレンくらいしかいないのでしょう。 ドラート、言っておくけどフリーレンは強いよ!! pic.twitter.com/Ia5qM64jEX

(出典 @mpGrr4U2hayTcww)

Nalhal@秋アニメは27作品スタート
@Nalhalz

#葬送のフリーレン 7話 このアカウントでこういう事言いたくないんだが 「言葉」が云々のくだり 「憲法9条があるから日本は攻め込まれない」みたいな左寄り思想へのアンチテーゼに見えたり。 言葉を持つもの同士で争ってるじゃん?ていう。 やはり人が分かり合うにはニュータイプへの革新が…(略 pic.twitter.com/wafzF9kuCl

(出典 @Nalhalz)

ちょえ
@choe1990

葬送のフリーレン7話。本作が「高齢オタクが見たい願望を見せている」という批評(分析)がバズり、ここではその当否は触れないが、少なくとも本作が「現代人の置かれた状況のわかりやすい置き換え」とみなされがちなのは、前近代を物語背景に採用してるのに、前近代から文芸性を掬えていないからだろ…

(出典 @choe1990)

ちょえ
@choe1990

葬送のフリーレン7話。つまり”賢い近代的自我をもった人々(村長や領主)を欺く狡猾な魔族”と”それに相対する超越的なフリーレン”が対比されている訳だ。しかし、そもそも前近代的な世界に近代的な自我をもった賢明な人々を配置する事で、文芸性がプラスチックなものになっていはしないか。

(出典 @choe1990)

ちょえ
@choe1990

葬送のフリーレン7話。商人が80年は自分達人間が忘れ去るには十分な時間というのだが、種族とか文明という大きい単位で自分達を客観視する(大きい単位で我々という主体を認識する)のは近代人の特徴。恐らく作者はその事に無自覚で、その上で人間の言葉を悪用する他者(魔族)を描く。

(出典 @choe1990)

kawasann
@kawasann

葬送のフリーレン7話の魔族の描写良かった… 人間と価値観が違って相容れない存在だった… ・娘を失った母に村長の娘の骸を差し出す ・その子は村長の娘でしょ!→もうその村長もいないよ(ヤった) ・今際の際に「おかあさん…」という声を出す 「おかさあん」が何か分からないけど人間が躊躇するから

(出典 @kawasann)

stripe
@so_stripe

#葬送のフリーレン 7話 早起きをべた褒めしたり、フリーレンを独りぼっちにさせないようにしたり、心優しいのは勇者の素質かもしれない。 でもそれだけでは生き残れない。長く長く生きるためには、危険は危険として対処しなきゃいけない。 魔族サイドは言動だけでなく肌の色でも差をつけてますね。 pic.twitter.com/qqj5AOeDg4

(出典 @so_stripe)

ぽんかん家🍊
@ponkannoie

#葬送のフリーレン 7話 言葉を使う魔物が魔族ってフランメの定義がうまい 効率と生存戦略を突き詰めた結果、感情の揺さぶりが、悪辣だなと 相手の生態・歴史を識るって大事だわ 前半の残るものを残すヒンメルが素敵 けど、後半の展開の衝撃でどうしても霞んでしまう😅 #フリーレン #frieren

(出典 @ponkannoie)

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です