スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
葬送のフリーレン

【賞賛】『葬送のフリーレン』公式ツイート、この説明文でこの画像は凄く良いね☆☆☆☆☆☆

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン、英: Frieren: Beyond Journey’s End)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 第14回マンガ大賞、第25回手塚治虫文化賞新生賞受賞作。…
116キロバイト (17,831 語) – 2023年11月24日 (金) 14:41

(出典 times-abema.ismcdn.jp)

 

シュトルツお兄さんの優しさが伝わりますねTT

 

100

永遠の*ヒンメル

 

105

フェルンて意外と性知識が豊富そうだよな
ハイターの教育が良かったのか

 

108

>>105
あんな世界じゃ子作りは大事だろ

 

106

ヒンメルは叩き潰されても折れないメンタル持ちっぽいので勇気で
困難に立ち向かってるのか解りづらいw
むしろ、面倒臭くて困難に喜ぶと*らあるのでただ単に嬉々として
困難に自ら近付いてるまである

多分、臆病者のシュタルクが勇気出して困難に立ち向かう場面で勇者の剣が
抜ける・・・とかやるんやなかろうか?w

 

113

>>106
やっぱりあれを抜くのはシュタルクなのかもなー
アニメ見て確信したがシュタルクの兄ちゃんあれめちゃめちゃ強いんだよな
世界最強の戦士アイゼンがシュタルクの強さに気づいた
シュタルクの父は気づかない
シュトルツは気づいた

という比較でアイゼン並の能力把握を子供のシュタルク相手にできている
相手がどれだけ強いか測れるのはもの凄い能力だからな
アイゼンに劣らぬ強さだったはずで村1番の戦士は伊達じゃない

 

107

ヒンメルとリーニエ、どちらも偽物なのにどうして差がついたのか…慢心、環境の違い

 

109

>>107
リーニエは女の子だから負けないと可愛げがないだろ

 

114

フェルンはフリーレンにも「いい匂い」と言われてたな

どんだけいい匂いなんだよ!

 

119

>>114
若い女は風呂入らないと新陳代謝はげしいから土くさくなるぞ
すっぱいにおいとか明らかな異臭じゃない何とも言えない独特な匂いがする
中学生女子クラスとか入り慣れてる俺が言う

 

127

>>114
女性には「若い頃特有の甘いニオイ」が備わっていることをご存知ですか?一般に「SWEET臭」といわれており、その正体は「ラクトンC10/ラクトンC11」という香り成分です。

ラクトンC10/ラクトンC11を含む香料は、ピーチのようなフルーツの香りとココナッツのような甘い香りを放ちます。その香りは、女性らしさ・若々しさ・魅力度を上げるという研究結果が報告されています

 

132

>>114
んなぁ~

 

115

>>87
鉄串刺しまくればいけるんじゃね?

 

120

>>115
ここは二度揚げだ

 

116

ヒンメルが偽物なのではなく
魔王が大いなる災いではないってことなのかもよ

 

126

>>116
それかヒンメル達が倒した背後にまだ大魔王が控えてるとかな
ドラクエならお約束だ

 

124

いつにもましてフェルンの顔がパンパンだったなw

 

131

>>124
一番食べ盛りだからな

 

128

勇者の剣は過去に抜いたことある奴いたの?

 

150

>>128
剣で抜けるやつは上級者のみ

 

134

ウマ娘じゃあるまいしキロ単位の肉焼いても食えないだろ

 

135

>>134
10代の頃ならギリいけた

 

139

フリーレンがフェルンに服を溶*薬をかけられて慌てる時の声
棒読みで素人かと思ったわw

 

140

>>139
むしろアニメ的なリアクションではないのに上手くアニメに落とし込めて上手いなと思った
種崎の演技が天才と言われる所以が分かった気がするわ

 

142

>>140
解ける薬だすときギャグに転じる時のびみょうな口調変化がいつものやつやってるなとおもった
アンナ細かい事やってるのやつくらいだな

 

198

>>139
普段大きい声出し慣れてない人の発声って感じでうめーなと思ってしまったが。
江戸前エルフもそのへん印象的だったな。

 

146

この説明文でこの画像は凄く良いね

(出典 i.imgur.com)

 

149

>>146
兄ちゃんかっこええな
シュタルクにとっての勇者は兄ちゃんやヒンメルみたいな逃げない心の強い人間なんだな
比較対象が兄ちゃんとアイゼンとヒンメルなんだからそりゃ自己評価が地の底まで落ちるわい

 

154

>>149
実際にはどうにもならない脅威相手に迷わず逃げの一手を打てることこそが大事というのがまた

シュトルツも本来逃げて再起を図るべきところを弟のために命賭けたわけだからな
シュタルクもいずれはそういう選択をするのかと思うと辛い

153

そういえば食卓に味ぽんがないぞ?
コラボしたのに!

(出典 i.imgur.com)

 

171

>>153
ここに味ぽんと大根おろし乗っけると上手い

 

155

しかしヒンメルは岡本信彦の担当にしては全く奇声上げない正統派キャラでビックリする
去年までダイ大で北の勇者ノヴァやってたお陰か、役掴んでてすんなり馴染んだし、ダイ役してた種崎との絡みもやりやすそうに演じてるな

 

186

>>155
金ローのときといい今回といい仲間とおどける演技が良くて驚く

 

166

「勇者の剣を引き抜けるのは、この世界を滅ぼす大いなる災を打ち払う勇者のみ」
↑これ、もしかして魔王の事じゃないとか?でもって大いなる災が起こるフラグ?

 

179

>>166
原作最新話でそういうのちょっと

 

168

人間が滅んでも人間以外の世界が続いていくだけだからね
おそらく巨大隕石とかに使うんだろう

 

176

>>168
ワンパンマンじゃ無いんだからあのサイズの剣じゃどうにもならんでしょ、もしかして抜くんじゃ無くて柄を持って地球を振り回していい具合にすっぽ抜ければ回避とか

 

172

全能っぽく言い伝えられてる女神にフリーレンが懐疑的なのはこの一件があるからかな

 

174

>>172
エルフ的には会ったことある人にも会ったことないからじゃない
女神の魔法は実在してるがよく分からんから面白くないだけ

 

178

フェルンって下品な薬を忌み嫌う割に
シュタルクの股間を何の躊躇もなく確認してちっさとか言ったり
フリーレン倒れたときにエッチと言ったかと思えば
シュタルクがあんな薬で喜ぶはずありませんと言ってみたり
性に関して挙動不審すぎる

 

180

>>178
ハイターが聖職者でそういうのの知識がない
だけども年頃になると自然とそういうのに興味が湧く頃でな時期

 

181

シュタルク『なぁ二人共。山の中を旅している時って、トイレはどうしているんだ?』
フェルン『・・・・・・』
フリーレン『・・・・・・』
シュタルク『今まで何回、野小便をしたんだ?』
フェルン『お前は今まで食べたパンの枚数を覚えているのか?』
フリーレン『百回から先は覚えていない』

 

190

>>181
膀胱内容をシュタルク様に転送する魔法で、二人ともシュタルク様に代理で野ションしてもらう。

 

197

>>190
野に転送しろよw

 

195

即落ち2コマが基本の展開だから当然負ける

 

199

>>195
敵味方も負ける時はあっさりだね
シュタルクの兄村1だから描写ないだけで相打ちかもしれない

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です