スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
葬送のフリーレン

【意地】『葬送のフリーレン』意地でも原作のトレースにはしないという拘りを感じるよねwwwww

【意地】『葬送のフリーレン』意地でも原作のトレースにはしないという拘りを感じるよねwwwww

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン、英: Frieren: Beyond Journey’s End)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 第14回マンガ大賞、第25回手塚治虫文化賞新生賞受賞作。…
112キロバイト (17,229 語) – 2023年11月12日 (日) 09:55
【意地】『葬送のフリーレン』意地でも原作のトレースにはしないという拘りを感じるよねwwwww
(出典 pbs.twimg.com)

 

左右反転もその一貫だったりして????

 

700

アウラのやられ顔は、見た目アラサーの風格を感じた

 

702

フリーレンは今後も身分と魔力を隠して諸国漫遊だよ
デブった助さんひよった格さんを連れてな

フェルンさんシュタルクさん!懲らしめてやりなさい!

 

704

>>702
そう言えば作画の人は茨城出身なんだよな
まあストーリーにはノータッチだと思うが

 

708

>>702
来週よりOPが「あゝ人生に涙あり」に変わります

 

703

>>691
卑怯扱いすれば行動を封じられるからに決まってんだろ
それが魔族の性質だっていいかげん理解しろよ

 

705

>>703
相手を卑怯扱いして罵ってるんでなくて、自分が勝手に卑怯を許さない行動をとって自滅してんだろ
問題点わかってる?

 

724

>>705
そもそも人間と魔族で卑怯の概念が全く違うのは最初から分かってるのに問題もクソもないだろ
人間の考え方を基準に考えるからおかしくなるんだよ

 

729

>>724
じゃあ魔族の卑怯の価値観を説明してくれ
俺には人間と同じように、おまえずるいじゃんって意味としか取れんかった

 

754

>>724
そう言われると何も言えないけど、設定の掘り下げが足りないな

 

707

>>691
こだわる点が違えば凄く単純に引っくり返るでしょその理屈
魔族「お前らなんで平然と魔力隠すのに言葉で騙すと急に怒りだすんだ?」(困惑)

 

716

>>707
どゆこと?

 

717

>>707
魔力隠すのは騙してるわけじゃないだろ
そもそも魔族にはその力がないんだからな
言葉は人間も魔族も嘘つけるけど

 

723

>>717
騙す意図がなかったら常時制限なんかしない
疲れるのに

 

715

魔力を隠す=卑怯ってリュグナーが言ってるのがやっぱりわからん
というか
そもそも隠さないのが当たり前なんだからそれが卑怯という概念すらないんじゃないの
単に「そんな技がぁ?」とか驚くだけじゃないの

一時的に隠す能力ありなら自分らもそれ使ってきたわけだからやっぱり卑怯にもならないし

 

725

>>715
もっとわからんのはフランメもフリーレンも魔力隠すことを
卑怯者だと自覚して自虐してることだよな
単なる戦術にすぎんのに魔族の忖度な価値観に乗っからなくていいのに

 

737

>>725
魔法使いなら一般に持つ感覚なのでは?
魔法を愛して研鑽を続けていればそれをひけらかしたい感覚になるみたいだよ、魔法使いなら

 

748

>>725
魔法が大好きでずっと努力もしてるのに卑屈な笑顔浮かべながら「いや、自分とかホント魔法使いの風上にも置けないチンカスなんで😅」とずっと喧伝しながら生きてる訳で
謙遜も過ぎればってね

 

728

>>715
「卑怯」と言うのも人間を欺く言葉なんじゃないの
これ汎用性あるなw

 

739

>>728
それはあるかも
騎士とかに効きそう

死確定状態で言っても仕方ないけども

 

742

>>715
同じ言葉を使ってても意味が少し違うんだよ多分
「ずるしやがって!」という憤りではなく、
「そんなことして自分が惨めにならないのか? ホント理解できん」という困惑に近いんだと思う
ただ、自分が負けそうという焦りの感情が同時に起こる状況なので、「困惑」ほどに冷静な反応はできないだけで

 

750

>>742
魔族も使ってきたじゃん
一時的にではあるけど

自分らは棚に上げてのダ*タさんリュグナーみっともない

 

752

>>750
とっとと首切れよと思ったわ
どんだけ引き伸ばすんだと

 

762

>>752
そう言えば次回の冒頭アウラの自害から始まるんじゃね?

 

776

>>762
ごめんレス番間違えてて本当は>>749宛てで鬼滅の話ね

 

756

>>750
TPOって知らない?
今から、暗*ようってのに大声で叫びながら近付くやつがいるか?

 

759

>>750
あれほど丁寧に説明されてもまだわからんの

 

751

>>715
魔力を隠す技はリュグナーもフェルンに不意打ち仕返すときに使ってる
その上でこんなん誰にでも出来るけど魔法使い同士の戦いには似つかわしくない行為だって言ってたじゃん

 

718

フランメ=星一徹
フリーレン=星飛雄馬

 

731

>>718
るろ剣の剣心と比古清十郎ぽい感じした

 

726

魔族が言葉で人間を惑わすってあまり人間の中で浸透してなかったの?

 

735

>>726
義務教育で教えるべきだよな

 

773

>>726
統一教会が日本人はイブでアダムである韓国人に奴隷のように尽くせという考え方はまさに日本人を言葉で惑わせているわけだが、戦後数十年に渡り日本の自虐教育は日本人に罪悪感を植えつけてきたわけで、30年前くらいまで韓国はそういう魔族のような国だと主張しようものなら日本のマスコミや社会党や日教組や左翼から総攻撃されたものだよ
つまり、魔族を魔族と思わせない教育が日本では行われてきたわけだよ
まあ、魔族の本性に気づいたときには食い*れているので情報は伝達しないんだろうね

 

781

>>773
統一教会の日本戦略と戦後の自虐史観は関係ない

そして右翼の言う自虐史観批判は歴史を直視できない歴史修正主義
こんなレベルで自虐史観なんて言ってるとアメリカの歴史教育なんて自虐どころではない
そしてアメリカはそれをしっかり教えている

 

787

>>781
なぜアメリカはイスラムのテロに狙われるのか
アメリカではちゃんと教えてるの?

イスラエルとユダヤ人のせいだって

 

730

過去シーンでトトロ風改変はいい感じ
原作だと巨獣ブッコロした感

 

733

フランメとフリーレンも魔力を抑えるのが魔法使いとして卑怯な手段という認識はしてたよ

 

745

>>733
そもそもそれがおかしい
なんで魔力隠すことを卑怯だと人間が思う必要があるんだ?
人間同士で戦うならまだしも非道卑怯な魔族に戦術の一環である
魔力隠しにこっちが卑怯なんて概念を一切持たなくていいわな

 

736

アウラが最初から魔力隠ぺいを警戒してたならちょっとだけ魔力解放して
「お、やっぱフリーレン魔力隠ぺいしてたか、本当は5倍くらいだな。これなら勝てるわ」
みたいな「お面を外したらその下にもう一つお面かぶってました」みたいな展開の方が説得力あったな

 

743

>>736
バトル漫画ならやりそうな展開w

 

758

>>736
一個お面外すだけで*みたいに信じるアウラ様なんていないんだよ…!
揺らぎすらない隠蔽をしていた相手が1段階魔力を上げたならば、それが最後のお面だったと油断するとアウラ様ではないのだよ!

 

753

俺はにわかなので既出だったら申し訳ない

死者を蘇らせる魔法が無いのはわかったけど、人間を若返らせたり
寿命を延ばす魔法は無いのかな?
移動手段も徒歩か馬車だけど、岩や船の残骸をテレキネシスで
動かせるなら、馬無しの馬車を高速で走らせられると思うんだが……
現代のガス・水道・電気等のライフラインも魔法で代替できそうだが……

 

775

>>753
移動手段とかは社会が成熟していけば自然と置き換わっていくと思うが
まだ文明レベルがその段階に達してないんだろ

 

760

やっぱ断頭されるときの顔が一番そそるね


(出典 i.imgur.com)

 

774

>>760
このアニメ、意地でも原作のトレースにはしないという拘りを感じるよね

思えば一話のフリーレンの泣き顔からずっと

 

777

めっちゃ短い登場シーンなのに派手な戦闘シーンを追加された部下二人よりも、あの短い時間にめちゃめちゃ細かく表情カットを書きまくられたアウラの方が優遇されている気がする

 

784

>>777
アウラ戦は戦闘シーン盛りようが無いからな
その分の作画カロリーをアウラの表情カットに費やしたんだろう

 

778

>>691
魔族にはそれしか価値観がないからでは?
自分基準の価値観でしか計れないからフリーレン達を卑怯だとかいうんでしょ
その合理的な理由も「あくまで魔族同士の関係の上では」ってことなんだし
すべてのことにおいてニュートラルな精神状態にある存在ではないんじゃない?

 

785

>>778
魔族の価値観に魔法を隠すから卑怯っていう概念があること自体が
おかしいって言ってるんじゃねえの?
フランメが魔族には魔力を隠す発想すらない、つまり魔族同士でそういう経験すらないのに
卑怯の価値観が出来上がる環境がないってことだからな

 

780

テラ子安さん最近の別アニメではあっさりやられるモブキャラで子安の無駄遣いだったけどこれはラスボスなのか!

 

782

>>780
どちらかというと*役という意味合いではないかと・・・

 

786

不意打ちするために一時的に魔力を抑える→普通にやるよ
戦闘時、弱いフリするために魔力を抑える→卑怯だからやんないよ
別に難しい話じゃない。フランメとの回想でこれだけ説明されていてわかんないなら放置でいい。
漫画が読めないバカか難癖付けたいだけだから。

 

793

>>786
それはこの作品の魔族の価値観であって
日本人の価値観では理解できない

「能ある鷹は爪を隠す」のは至極当然と教えられてるからね

 

794

>>786
不意打ちするために一時的に魔力を抑える→普通にやるよ
戦闘時、弱いフリするために魔力を抑える→卑怯だからやんないよ

何この卑怯の曖昧な忖度基準w
そもそも魔族は弱いふりできないんだから卑怯も*もない
自分に出来てあえてしないなら相手を卑怯者呼ばわりできるけど
その能力がないんじゃ負け惜しみだろw

 

790

自分達は人間を騙すのに、人間が騙してくることは想定してない
人間を弱者と見下しているのに、言葉を駆使して油断させるのがデフォ
敵に近づくときは魔力を隠すのに、近づいたら完全開示w

魔族アホすぎない?やることなすこと矛盾しかない

 

799

>>790
魔力を常に隠すというのは魔族じゃありえない行為だからしょうがない

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です