スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
刀鍛冶の里編

【疑問】『鬼滅の刃』炎柱からの派生で恋柱って、どこに炎柱成分あるんだろ??????

 

鬼滅の刃』(きめつやいば)は、吾峠呼世晴による日本漫画作品。『週刊少年ジャンプ』(集英社)にて2016年11号から2020年24号まで連載された。略称は「鬼滅」。単行本(全23巻)累計発行部数は、2021年2月時点で1億5000万部を突破している。 日本大正時代を舞台に、主人公少年が
416キロバイト (72,598 語) – 2023年6月21日 (水) 03:54

(出典 tokushima.ismcdn.jp)

 

煉獄さんに基礎を仕込んでもらったけど、あのリボン刀をもらったら戦闘スタイルが変わりすぎちゃったんじゃないですかね?ww

 

9

鬼だなんだと言ってるけどトラのパンツ履いてるわけじゃなく
この物語に出てくるのは吸血「鬼」なんだよなあ
バンパイアの概念は大正時代にはなかっただろう

 

14

>>9
トラのパンツは雷様では?

 

25

いや運じゃなくてマンガの才能あるよ
絵が下手言われてるみたいだけど見開きとかの一枚絵に力強さ感じるし
ストーリーは芯がしっかりしていて伏線の散りばめ回収が上手い
一番凄いはセリフまわしがセンスあってどのキャラも魅力的に描いてる

 

44

>>25
編集者がデビュー前の先生に魅力を感じた1つにセリフ回しのセンスがあったと言うからね
今後伸びるかもと思わせるものを持っていたんだろうね

 

47

>>44
「言うはずがないだろうそんなことを 俺の家族が!!」この言い回しとか最高

 

37

木こりを杣人と表現する漫画をわ自分は初めて見た

 

38

>>37
初めて見た言葉だった

 

54

>>37
無限の住人であったなぁ

 

42

伸びた髪の先端部分が緑色なのも不思議だ

 

45

>>42
自然にはあぁならないだろうけど、先端メッシュをとりいれたんじゃないかな

 

60

なんか子供向け感すげー

 

63

>>60
そもそも子供向けだぞ

 

65

>>63
遊郭は大人でも楽しめたよ

 

69

>>63
生きたまま丸焼きにされて悶絶したり刀で斬首したりをなんの規制もなく垂れ流すのが子供向け番組ねぇ、、、

 

61

炭治郎潰される音したな
今回は恋柱様がギリギリ間に合わなかったらしい

 

67

>>61
炭治郎あれ潰されてないか?
肩あたりも骨折してそうなぐらい狭かった

 

81

蜜璃のバックBGMがコイコガレで良かった
全部守ろう。私は強いんだ。流石煉獄さんの弟子や

 

115

>>81
コイコガレって蜜璃の歌なのね
無一郎のBGMも良いよね

 

88

年末年始に2時間SPでちょうどいい感じの話

 

99

>>88
蝶屋敷みたいに家族全員で楽しめるから早い時間から放送オッケーだな

 

91

最初に鳴女の強化場面を追加して、シルエットで謎の新上弦の陸も登場
各柱の館は聖闘士星矢の十二宮みたいに階段登る演出とかつけて
冨岡対不死川もガチバトル風に
ラストは無惨襲撃、各柱の必殺技披露から無限城突入でクライマックスにすれば劇場版にできそう

 

92

>>91
あとムイムイと炭治郎の楽しそうな打ち合いを15分くらい見せれば完璧

 

105

柱2人が強すぎるんだよ
あと炭治郎と禰津子も遊郭編は鬼殺側が弱かったからピンチが多くて盛り上がり易かった

 

110

>>105
痣がそうなんだけどここで強くなりますって思わせるなにかが圧倒的に足りてなかったと思う

 

106

すみジローは外国ではポールとかスミスとかグエンとかになってるのかな
さすがにすみジローはあまりに馴染みなさ過ぎて使われてないだろう

 

107

>>106
チャコールセカンドボーイ

 

113

原作では倒した時に解説が入る
「最高速度は上弦の伍である玉壺を上回った」「異常事態」だと
これで玉壺が弱いんじゃなくて無一郎が凄いってイメージが着くんだけどね

 

125

>>113
飛んで来る一万匹の魚を全て
瞬く間(比喩じゃなくマジでそれくらいの短時間だろう)にバラバラにしたり
玉壺の首にアトミック斬をかましてる時点で
解説なんざなくても「ああ、無一郎が凄え強いんだな」と分かりそうなもんだけどなあ

 

148

>>113
>>125
想像つかないとか誰も書いてないと思うが
例えばヒノカミカグラの時みたいな演出があるかないかで印象が変わる

 

116

やっぱしのぶは自分がミニスカ履いちゃいけない年齢なんだと
自覚はしてるんだろうな
それはそれで切ない気もする

 

124

>>116
現実世界でミニスカが流行ったのはツイッギー来日からだけどこの世界ではミニスカって流行ってるのか?

 

126

>>124
蜜璃しか着てないよ

 

127

>>116
人の考察に難癖つけるつもりはないけど、めちゃくちゃズレてる…若くないからスカートじゃないって考えが気持ち悪いしそもそも他で指摘されてるようにしのぶ若いし

 

118

18くらいじゃない?14で蝶屋敷を継いで

 

119

>>118
しのぶさんは18歳だね
煉獄さんだって20歳だし皆若いよ

 

121

18日は70分放送みたいね
ここで最終回なのかな?

 

123

>>121
ホントだ
終了時間0時25分になってる

 

133

>>121
番組表には「終」の文字が無い

 

129

今の子ってミニスカあんまり好まないからなんならおばさんの方がミニスカから卒業出来ない感あるわ
若い子でミニスカ履いてるのは中学生くらいまでとそれ以降は量産型好きな子くらいな気がする

 

131

>>129
ルーズソックスとか厚底とか平成レトロブームでミニスカ履いてる子も増えてきた印象

 

142

あばずれ
英語で「Shameless trump」ってなってるけどどういう意味だ?Bichじゃ汚い言葉だから駄目なのかね

 

143

>>142
trampだよ

 

144

ググッたらたぶん直役で「恥知らずな ならず者」って出てきたけど女性相手ならどんな感じなんだろ

 

145

>>144
幅広い意味を持っていて、
売春婦、あばずれ女、誰とでも寝る
っていう意味合いも持ってるよ

 

154

おのれ乳柱
あんな短いスカートでパンツ見えないとかアバズレのくせにおかしいんだ😡

 

161

>>154
○○「隊服の縫製は完璧です。ゆらめく乳房乱れ服など期待してはいけませんよ」

 

160

あの姉ちゃんは 恵体だったんだな

 

162

>>160
身長176㎝で大正の女子平均身長が150㎝弱くらい、現代で言うと和田アキ子より高くなるらしい

 

163

>>162
嘘つくなよ
167cm56kgだよ

 

165

恋が相手なら壺も勝てたかな

 

181

>>165
服が鮮魚に変わるシーンは是非入れてもらいたい

 

166

炎柱からの派生で恋柱って
どこに炎柱成分あるんだろ?

 

172

>>166
恋をしたことなさそう

 

180

>>172
大体が自意識過剰なんだよな

 

177

お金持ちで両親も優しく家族も円満美人でスタイルも抜群で性格もよくて強いって最強じゃね

 

182

>>177
大正は小柄で細身で胸も慎ましいのが理想の女性像だったのよ
今ならモデル身長のナイスバディなんだけど100年前の価値観の差は大きい

 

189

>>177
蜜璃の前にやってた無一郎の過去が重くて悲惨だからそれと比べてイージーモードの人生すぎる
現代に生まれてたら国民的アイドルアスリートになっただろうな

 

190

>>189
カフェのママだったけどそっちの方が合ってるな

 

192

>>189
旦那は伊黒さんでコーチは煉獄さんであってほしい

 

183

漬け物石は野菜の上に乗せるものなのに驚くほど重いのか?

昔は女も重労働だから力持ちは喜ばれてたと思うんだけどな
米俵は60kが標準とか
桶に汲んだ水を運ぶのも重いし

 

185

>>183
教養がない

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です