スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
2023秋

【感想】アニメ『ダークギャザリング』第16話 詠子と夜宵で事故物件探し、久々に愛依ちゃん神様登場wwww

【感想】アニメ『ダークギャザリング』第16話 詠子と夜宵で事故物件探し、久々に愛依ちゃん神様登場wwww
ダークギャザリング』は、近藤憲一による漫画。『ジャンプスクエア』(集英社)にて2019年4月号より連載中。 生まれつき霊を引き寄せてしまう螢多朗は、過去に幼馴染の詠子とともに霊障の呪いに巻き込まれ、周囲を傷つけることを恐れて霊からも社会からも逃げる生活を送っていた。大学入学を切っ掛けに社会復帰の…
70キロバイト (11,595 語) – 2023年10月22日 (日) 17:15

 

 

この作品の強烈女子ズが二人で動くそうな☆☆☆☆☆

 

<関連する記事>

 

「ダークギャザリング」第2クールで登場する霊との戦い収めたPVと新ビジュが公開
…近藤憲一原作によるTVアニメ「ダークギャザリング」より、10月1日より始まる第2クールのPVと新キービジュアルが公開された。 「ダークギャザリング」は、島崎信長演じ…
(出典:コミックナタリー)

 

<ツイッターの反応>

 

近藤憲一
@2koin1echd

今夜放送のアニメ #ダークギャザリング 16話 よろしくお願いします! イラストは締切近くで缶詰になっている私の心境とリンクしている… pic.twitter.com/D7IUmzzMaT

(出典 @2koin1echd)

AniManShinya🐬
@AnimanShinya

#ダークギャザリング 16話 今回は夜宵ちゃんの霊の保管場所探し。 命の危険にあっても詠子の狂気は変わらず・・「ズっ友だよ」 事故物件の霊障が無理やり受胎させられるってヤバすぎでしょ😱 忘れかけてた久しぶりの愛依ちゃんと神様 だから前半は親切に振り返りだったのか 妖怪大戦争の足音が・・・ pic.twitter.com/kxEVGhLRfQ

(出典 @AnimanShinya)

騎士竜斗
@n9vgJj36rUOsGmY

ダークギャザリング 第16話をamazonプライムで視聴しました。視聴にかかった時間は24分でした。

(出典 @n9vgJj36rUOsGmY)

しぃ
@rittu_tai

#ダークギャザリング 16話 やっぱり詠子はこうでなくちゃ。 意気消沈して夜宵ちゃんと出掛けるも流石は詠子。復活どころか怖さがレベルアップしてる! 昼間回でしんみり出来ると思いきや、霊の怖さが無いなら人の怖さを演出して箸休め回が無いです。 ヒロインはもはや螢多朗ですよね。

(出典 @rittu_tai)

じょんぶる
@obonnsuu

ダークギャザリング第16話、ズッ友回。アニメだと詠子が終始無理やり元気絞り出してる感じが盛られててよかった。んでレポートの纏め辺りから急に音程がズレ始める劇盤がスゲー不快で怖かった…_(:3ゝ∠)_

(出典 @obonnsuu)

道真
@michizane54

#ダークギャザリング 16話 かがくの ちからって すげー! あんなの れいと スライムを れんどうさせて むげんにくかべゲットだぜ! pic.twitter.com/M2t6Sj6uQw

(出典 @michizane54)

ミッチ@10/29 Mardelas 今池3STAR
@mtSCSPWNt1vrlNU

#ダークギャザリング 16話。詠子結構まともな思考するんだなと思ったけどやっぱ詠子だった💦 安奈はこれから一体どんな扱いを受けるんだろう:( ;´꒳`;): あのいわく付きの物件は空亡と関係あるのかな。そうなると神様も関わってきそうだけど蛍多朗なしで大丈夫か!? 次回また怖そうだけど楽しみ! pic.twitter.com/svncOYZeU4

(出典 @mtSCSPWNt1vrlNU)

今田健太郎(ラジオポトフ/トリコロールケーキ)
@1mada

『#ダークギャザリング』16話。ここへ来ておさらい回。毎回構成がちょっとずつちがったり微妙に話数をまたぐ要素もあったりと、一話完結にできそうなのにそうしない、わざと型を作らない・定めないかんじがする。 pic.twitter.com/KALXw156sX

(出典 @1mada)

MAKI 🇺🇸年内に日本へ本帰国予定
@Makinekoamerica

#ダークギャザリング 16話 やつれて螢多朗はお休み、詠子回。 やはり命の危険を感じたら怖くなるよねー。 で行く先がそこ??将門の首塚、私は行ったことないです💦 そして事故物件の購入決定(笑) 100円とかあり?? こういうのあるのかなと調べたら、心理的瑕疵で100万円~は確かにありました😅 pic.twitter.com/H8JARSPNMH

(出典 @Makinekoamerica)

けんけんぱっぱ
@tanpakuken

螢多朗や夜宵ちゃんと気持ちを分かち合いたい、軽い気持ちで手を出したら死にかけてリアルに命の危機を感じ取った結果さらにやる気出す詠子も負けないくらいしっかり狂ってますね!笑 それに役立たずだとは言うけど螢多朗をここまで元気にしたのは紛れもなく詠子ですよね! #ダークギャザリング 16話 pic.twitter.com/cBfIdHI97z

(出典 @tanpakuken)

鳴神
@seimei7777

「ダークギャザリング」第16話。〝卒業生ハウス〝ゲットに向けて動き出す詠子ちゃん&夜宵ちゃんコンビ…何気にこの2人だけで動くのレアなパターンですね。元から壊れてる夜宵ちゃんと吹っ切れた詠子ちゃんとでもう怖いものなしなのです(笑)。#ダークギャザリング pic.twitter.com/3O4rdQTOxv

(出典 @seimei7777)

士口木一@わぁい
@ShiguchiKichi

ダークギャザリング第16話。 OPスロー再生したいなぁ。H城址の、かわいいコだなぁからのホラー好き。〆のリトルグレイも……って君、もしかして将門公? 愛依ちゃんの神様も古いのか。大丈夫か、これ。 ぷにるは便利。グリフも6時45分だったか以外は切られてもくっついたしなぁ。

(出典 @ShiguchiKichi)

リーガル
@neorgdx

【同時視聴】16話「       」を一緒に見よう!【ダークギャザリング 】 youtube.com/live/JnzTjwEH3… 22時から マキノの16話を見た感想とは?さあみんなで見よう!

(出典 @neorgdx)

Traum とらうむと読むらしい
@Traum1

ダークギャザリング16話。旧旧Fトンネルから帰還した一行だが螢多朗が激しく衰弱したため休息を取ることに。足手まといだと感じるようになった詠子は夜宵を連れて出かける。行先は将門の首塚で詠子が知る簡単に行ける場所の中で一番ヤバイ場所だった。そこに向かう途中で足が止まるなら身を引くつもり

(出典 @Traum1)

Rakoshima
@konoha20

アニメ #ダークギャザリング 16話。感想で静かな回とか書いてる人見るんだけど、首塚を取り上げたら関わった人たちはお礼・お祈りに行かないと不味いですよ…こんなカジュアルに取り扱う題材じゃないのよ

(出典 @konoha20)

うにひひ゜り
@99zenkyokyozen

#ダークギャザリング 16話 疲れたメンバーを気遣う幼女監督 まんま田園都市線半蔵門線直通で草 その恋愛か青春みたいなノリで心霊スポット語るのお前ら💀🚗だけだよww bgmこわ 安奈… 唯一まともなjk来た この事故物件はジム戦前に来るポケセンみたいな感じ? 珍しく画面の明るい回だった

(出典 @99zenkyokyozen)

長雨🍁 💉💉💉💉💉
@long_rain

「ダークギャザリング」第16話。詠子&夜宵の女子二人探索、次は曰く付きの物件へ(詠子が“覚悟”を決めた傍から、この難度)。今回は詠子の成長と、夜宵ちゃんとの“家族”の有りようが描かれたが、両親を失くした夜宵ちゃんにとって、螢多朗と詠子は疑似両親的な側面もあるのだろう。#ダークギャザリング

(出典 @long_rain)

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です