スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
2023秋

【感想】アニメ『ダークギャザリング』第17話 濃くて怖くて生々しい!こんなんトイレ行けんくなる;;;;;;

ダークギャザリング』は、近藤憲一による漫画。『ジャンプスクエア』(集英社)にて2019年4月号より連載中。 生まれつき霊を引き寄せてしまう螢多朗は、過去に幼馴染の詠子とともに霊障の呪いに巻き込まれ、周囲を傷つけることを恐れて霊からも社会からも逃げる生活を送っていた。大学入学を切っ掛けに社会復帰の…
71キロバイト (11,850 語) – 2023年10月29日 (日) 19:58

 

 

アイキャッチのママァの声……聞いてみたいけど聞いたらアカン気がする;;;;

 

<関連する記事>

 

花澤香菜「ダークギャザリング」第2クールED曲のミュージックビデオ今夜公開
…ースされるシングルの表題曲。花澤が寶月詠子役を務めるテレビアニメ「ダークギャザリング」第2クールのエンディングテーマで、本日先行配信された。MVは作品…
(出典:音楽ナタリー)

 

TVアニメでDolby Atmosを !? 『ダークギャザリング』音響チームが本編とは別の意味でクレイジーホラーだった
…とです。そんな最先端な取り組みを『ダークギャザリング』という作品で行ったのはなぜですか? 山本:『ダークギャザリング』は幽霊などがモチーフの「ジャパニ…
(出典:PHILE WEB)

 

<ツイッターの反応>

 

近藤憲一
@2koin1echd

今夜放送のTVアニメ #ダークギャザリング 17話 よろしくお願いいたします! pic.twitter.com/4CJ6W8tkYo

(出典 @2koin1echd)

ヒルルカ@27
@hiruruka121024

ダークギャザリング17話 上田麗奈さんの声….怖さと綺麗さあってめっちゃ好き

(出典 @hiruruka121024)

厄流穂たまに呟く人
@Yaaaaaaaaaaku

#ダークギャザリング 17話見てみんな思ったこと よく放送出来たな!?

(出典 @Yaaaaaaaaaaku)

福神漬け@アニメ垢フォロバ絶対
@fukuaniani

ダークギャザリング 17話↓↓↓ 卒業生ハウス。さて、どうなる?行こう。勝手に空いた?自動ドアかな?最先端やね。見たいような見たくないような…離れないで。ん???水?無人の家に水があるわけない。水に毒を盛った?霊が動いている。井戸??貞子でも出てくるのかな?死後も繰り返してる。続く

(出典 @fukuaniani)

桟 咲音:二次元
@Sakine3901

#ダークギャザリング 17話 ・前回みたいな猟奇的なホラーより今回のような妊娠とか近親相姦とか生々しいホラーの方がゾッとするな ・前回といいゲスト声優が豪華なんよ(CV上田麗奈さん) ・アイキャッチのママァの声何だよ怖いだろ!! ・最後の詠子の悲鳴ヤバかった(花澤さんの演技素晴らしい) pic.twitter.com/E7ptLJ1IVt

(出典 @Sakine3901)

森上 不ニ
@EtpE8

#ダークギャザリング 17話 9点

(出典 @EtpE8)


@riyMBnw4GjEQ5Uv

17話もこわすぎる、満足 #ダークギャザリング

(出典 @riyMBnw4GjEQ5Uv)

ジルコーダ
@zilkoda

ダークギャザリング amazon.co.jp/gp/video/detai… 17話きてる “人気”の受胎告知の家エピソード、声ついてエグさ増し増し

(出典 @zilkoda)

もろよし(アニメ垢)
@moro0212anime

17話 ふざけるなよ。 花澤香菜が妊娠しましたって言われたら、思い出すじゃねぇかよ。 今週もマジで怖すぎるだろ。 母胎に悪霊はきついだろ。 2クール目は怖いの苦手な人みたい方がいいな。 来週もお楽しみに。 #ダークギャザリング pic.twitter.com/L80J8wmGEH

(出典 @moro0212anime)

あ助
@agsk119

心霊系エンタメは霊障よりは調査で過去を明かしていく所が好きで ゾゾゾとかオウマガトキはその辺を丁寧に作ってるからお気に入りです ダークギャザリング17話…人の心とかないんか?(好き)

(出典 @agsk119)

LM
@LM62094391

#ダークギャザリング 17話 これ気を付けないと放送禁止レベルだわ。こわ! 父を襲って子作り。怪しい呪法を伝授した黒幕なんなんだよ。赤子を供物にするって伝承レベルならあるけど、現代に甦らせるんじゃあないよ。 家の下に井戸は、まれにある話らしいね。地盤とか湿気とか気になる。

(出典 @LM62094391)

ほーりーほーり
@sanctas12

ダークギャザリングの17話エグかった

(出典 @sanctas12)

迷い猫、ミリカちゃん。
@mirikacyan

#ダークギャザリング 17話より 妊娠の呪いがエグ過ぎる! pic.twitter.com/vZ8E1xLPjU

(出典 @mirikacyan)

エリー
@Erie_pksv

ダークギャザリングの17話はやばかった 16話が前半は総集編で後半は17話の導入だったのでその分のホラーを詰め込んでた 受胎告知の家は恐ろしい

(出典 @Erie_pksv)

2-6
@2_6anime

#ダークギャザリング 17話 こういうタイプのホラーもあるね とかくカルトな教団は「生」と「性」を弄びがち そんな禁忌を胸糞と目を背けず、ホラーという創作で垣間見たいと思ってしまうのも人間の深層的なエゴか 今回はかなり無理ゲー感 唆した爺さんは以前の二人組の一人? 娘の霊は上田麗奈さん pic.twitter.com/XwJardcKmQ

(出典 @2_6anime)

ヒラメだみゃあ
@hh62629

ダークギャザリング17話の娘、制服の色が完全に結城まどかに見えて泣いた

(出典 @hh62629)

ぼへみん
@akatuki_kure

「ダークギャザリング」第17話「受胎告知の家」次回予告 youtu.be/J9GlZVZUWMU?si… @YouTubeより 怪異の形成過程が思ったより生々しかった それはそれとして詠子はズッ友獲得でメンタルも無敵になったとでも言うのだろうか

(出典 @akatuki_kure)

道真
@michizane54

#ダークギャザリング 17話 畳の下の井戸、頭の大きな赤ん坊、近親相姦、壊れた女子高生、母親で作った祭壇、天使様、今回濃すぎる怖すぎる。アイキャッチのママァの声もうなんなん、こんなんトイレ行けんくなる。でもあんな終わり方されら次回も楽しみになってまうやろがい pic.twitter.com/Ip33aAAICp

(出典 @michizane54)

YAMAG
@yamag_ch

#ダークギャザリング 第17話 旧Fトンネルまでは心霊的な怖さがあったが 事故物件の話から怖いと言うより話の内容が気持ち悪すぎて気分が悪くなった…… この事故物件と旧I水門そして死神にしても悪霊たちの話が可哀想すぎます。 pic.twitter.com/R212dtimXw

(出典 @yamag_ch)

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です