スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
2023春

【感想】アニメ『江戸前エルフ』第12話(最終回) ギャグあり人情あり教養ありのいいアニメだった☆☆☆☆☆☆

【感想】アニメ『江戸前エルフ』第12話(最終回) ギャグあり人情あり教養ありのいいアニメだった☆☆☆☆☆☆
江戸前エルフ』(えどまえエルフ)は、樋口彰彦による日本の漫画作品。『少年マガジンエッジ』(講談社)にて2019年7月号より連載中。東京の月島で江戸時代から400年以上続く「高耳神社」を舞台に、異世界から召喚されご神体として祀られてきたエルフと、その巫女としての役割を引き継いだ女子高生による日常コメ…
34キロバイト (4,251 語) – 2023年6月23日 (金) 18:35

 

 

今期は良作ぞろいでしたが、こちらも評価の高いアニメだったようですね!

 

<関連する記事>

 

Cody・Lee(李)、『江戸前エルフ』ED曲のMV公開&ライブ映像やドキュメンタリー収録したEP6月リリース
…リースされることが発表された。  「おどる ひかり」は、TVアニメ『江戸前エルフ』のエンディングテーマとして書き下ろされたもの。下町情緒あふれる東京・…
(出典:Billboard JAPAN)

 

Cody・Lee(李)アニメ「江戸前エルフ」EDの新曲リリース、ジャケット撮影は高橋響
…りMBSほかで放送されるテレビアニメ「江戸前エルフ」のエンディングテーマ。高橋響(Vo, G)は「江戸前エルフ」で描かれる東京の下町の生活風景をイメー…
(出典:音楽ナタリー)

 

『江戸前エルフ』第12話(最終話) 弓耳祭当日! 射手・小糸の大舞台
…2023年4月7日(金)から放送中のTVアニメ『江戸前エルフ』の第12話(最終話)あらすじ、先行カットが公開された。 『江戸前エルフ』(著・樋口彰彦)は『少年マガジン…
(出典:アニメージュプラス)

 

<ツイッターの反応>

 

ガタリ
@gatariblue

江戸前エルフ12話感想…最終回にふさわしくちょっとエモい御弓神事をAパートで終わらせて、Bパートでひたすら幸運探しをした挙げ句お祖父ちゃんに怒られて〆っていう締まらない終わり方がまさに日常系アニメの鑑って感じ。2期お待ちしております #江戸前エルフ #TBS pic.twitter.com/emRuXnl437

(出典 @gatariblue)

千桜&こまる(ハル)
@HARUku_ru1ban

12話目(最終回) 怖くて草 #江戸前エルフ pic.twitter.com/8my4VMzLLt

(出典 @HARUku_ru1ban)

くーにゃ@アニメ感想
@Kud_Wafter0612

#江戸前エルフ 12話 不幸が続いているのは思い込みの部分もあると思う。悪い事が〜ってなっているからそれが続くように感じる 逆も然りで四つ葉のクローバー持ったらおみくじ当たったように良くなれ〜って思ってたらそっちに傾いくのかなと。オカルトじみているけど案外こう言うのはあるあるじゃない

(出典 @Kud_Wafter0612)

ホシ
@0de8efebb5cb42d

ああ、 江戸前エルフが終わってしまった 1話から12話までずっと気楽に観れて本当に良かった。 漫画買おうかな

(出典 @0de8efebb5cb42d)

よろいち
@yoroichi0103

江戸前エルフ 第12話を視聴しました!#dアニメストア animestore.docomo.ne.jp/animestore/cd?…

(出典 @yoroichi0103)

よしまん🌟6/25(日)『高耳神社例大祭』参戦予定
@yoshiman333

#江戸前エルフ 第12話 ラスト3本目どうなるんだろう…ドキドキして見守ってたけどすごく良い「オチ」でした🤣 小糸とエルダ、お互いを想う優しさが1番良い形になったと思う😇とても良いコンビ🎵 後半はいつもの日常、とても愛おしくいつまでも見守ってたい😇 …え❔最終回❔…に、2期はまだか❔ pic.twitter.com/QUqc6Gc7MP

(出典 @yoshiman333)

縁側
@engawa_mike

甲乙ドンマイ 江戸前エルフ 第12話 これが私のご祭神 nicovideo.jp/watch/so423888… #江戸前エルフ #so42388852 #ニコニコ動画

(出典 @engawa_mike)

どれーく
@LONGiNG_FOREVER

江戸前エルフ 第12話を視聴しました!#dアニメストア animestore.docomo.ne.jp/animestore/cd?…

(出典 @LONGiNG_FOREVER)

にじログ
@nijilogu

江戸前エルフ 第12話(最終回) 感想:怖がりのエルダ様が小糸ちゃんの為に飛んだ!素敵な日常が終わっちゃう ift.tt/vNo9zy2

(出典 @nijilogu)

こーいち@ワイド馬券P
@4egH8mW5mnX71qk

江戸前エルフ 第12話を視聴しました!#dアニメストア animestore.docomo.ne.jp/animestore/cd?…

(出典 @4egH8mW5mnX71qk)

はにわ ホ~
@820hoo

#江戸前エルフ 12話 小糸しいたけ目✨✨ #しいたけ目 pic.twitter.com/90UROLj7OI

(出典 @820hoo)

はにわ ホ~
@820hoo

#江戸前エルフ 12話 絆創膏から察する高麗ちゃん、そのイケメン力。 そういうとこだぞ…! pic.twitter.com/SyhbI6QsZZ

(出典 @820hoo)

はにわ ホ~
@820hoo

📺#江戸前エルフ 12話(終) 甲乙ドンマイ! 下手射手小糸ちゃん奮戦記、エルダ様が顔の前に的持ってたら当たりそう(ヘッドショット的に)😆 エルダ様の身を案じて外す小糸。それを察しガッツを見せるエルダ様…らしくないことしちゃって🥲 アジ中のアジ🐟 色んな豆知識が増えるアニメでした😊 pic.twitter.com/MLTddGfUvo

(出典 @820hoo)

50迄にセミリタイア
@kotahinshi

「#江戸前エルフ」12話 御弓神事の緊張感が凄い良かった。少しウルウルきた🥹 ギャグあり人情あり教養あり、出てくる全てのキャラが可愛いくて(ヨルデ様推し)魅力的な神アニメかと。 エルダロス解消に高耳神社の御守りは絶対に欲しいんだが… とりあえず2期に期待! #アニメ好きと繋がりたい pic.twitter.com/CZfkkLHJWy

(出典 @kotahinshi)

しん(寒冷地仕様)
@sin_w

江戸前エルフ 12話 「これが私のご祭神」 あっさり目だったけどいい最終回だった。 2期も作ってほしいな #江戸前エルフ

(出典 @sin_w)

ルヰzoー
@iizo3220

江戸前エルフ 第12話を視聴しました!#dアニメストア animestore.docomo.ne.jp/animestore/cd?… 週一の楽しみ終わった

(出典 @iizo3220)

LM
@LM62094391

#江戸前エルフ 12話 予定通り落下した。だいぶ頑張って飛んだね。エルフだから身体能力高いのかもしれない。 お爺ちゃんが出ないのは何か秘密がある訳じゃなく男は不要なだけなのかな。 子柚子ちゃんの方が神社継ぎそうな気もする。

(出典 @LM62094391)

Mino
@m2mnr

「江戸前エルフ」第12話 三本目でエルダが大当たりにするため川に飛び込むのは予想外でした。以前川に落ちて大漁だったという話とうまく繋げたんだと思います。 調理済みのお供えが多すぎなんじゃ? 小糸の船の艪をこいでたのは多分宅急便の人ですね。 最後日常回で〆たのも良かった。 #江戸前エルフ pic.twitter.com/SazdhCv5V5

(出典 @m2mnr)

ぽんかん家🍊
@ponkannoie

#江戸前エルフ 12話 エルダが跳ぶシーンが美麗で、夜の背景も相まって幻想的😍 小清水亜美さんの声の強弱の付け方、場面に即しててスゴかった 1話から最終話まで、ずっと雰囲気と独特のテンポが心地よくて、続きやるならぜひ観たいです

(出典 @ponkannoie)

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です