スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
SPY×FAMILY

【可愛い】『SPY×FAMILY(2期)』「じなん」と呼ばれて応えるダミアンさま可愛すぎんよ♡♡♡♡♡♡♡

 

SPY×FAMILY (スパイファミリーからのリダイレクト)
『SPY×FAMILY』(スパイファミリー)は、遠藤達哉による日本の漫画。『少年ジャンプ+』(集英社、以下『J+』)にて2019年3月25日より隔週月曜更新で連載中。 遠藤にとって3作目の連載作品。赤の他人だったスパイの男、殺し屋の女、超能力者の少女が「仮初の家族」を築き、「家族としての普通の日常」…
139キロバイト (15,538 語) – 2023年11月3日 (金) 00:42

(出典 times-abema.ismcdn.jp)

 

果たしてアーニャの心を捉えることはできるのか????

 

200

モジャモジャの声優誰かと思って調べたらダイ大のキルバーン役の人か。今作では仲間だな。良い声してて演技もめっさ上手いのにあまり人気出ない作品(スパイファミリーとダイ大は別)のオーディションばっかり受けててもったいないな。事務所が弱いのかな

 

203

>>200
今続編やってるキャプテン翼にも出てるぜ。

 

204

>>203
お、おう

 

210

>>200
吉野は既にベテランだろう、ガンダムOOやヤッターマンで既にトップ声優に達しただろうし。

 

212

>>210
そうなんか。あの才が報われているのなら良かった

 

213

>>212
報われているかどうかはまた別よな、局の看板アニメでのレギュラー陣とかじゃないし。
吉野だけじゃなく、良い役者は報われて欲しいと本当に思うけどね。

 

231

>>200
そう言えばちょっと前に事務所辞めてたな
リコリスでロビ太とかもやってたしいい感じの脇役ポジなんじゃね?

 

276

>>231
>リコリスでロビ太とかも
ハッカーのロボ太のことかな?

 

217

2話3話も悪くないよ派のつもりだったがやっぱり今週観ると泣くほどつまらなかったんだわ
もとの路線に戻って良かった
来週も楽しみだ

 

218

>>217
今週泣くほどつまらなかった?「今週泣くほど面白かった」の間違いだと言え

 

220

>>218
今週が面白すぎたので2話と3話のつまらなさに泣いちゃう
クール制なのに貴重な50分弱無駄に使って
でも今週面白かったし来週から巻き返せそうで良かった

 

221

>>220
2話と3話は本筋に絡んで来なさそうだから原作カットでも良かったよね。
1話→4話。の順なら完全磐石だった。

 

232

>>221
シーズン2から見始めた視聴者の為の人物紹介?

 

219

コメディがこのアニメのストロングポイントだからな
2、3話はご乱心だったとしか言えない
ただ、OPEDは差し替えた方がいいとは思う

 

222

>>219
一期はBUMP使ったりほんへとの相性も良かったのにね
これだけのタイトル数のアニメがあるとプレイリスト登録が捗る

 

225

豪華客船編のMVで流れてる歌は豪華客船編用のOPになったりするのかな

 

248

>>225
それを期待したいね
4話までは今期のイントロ扱いのため、あんな奇を衒っただけのやっつけ仕事のOP/EDで済ませたと信じられたら・・

 

227

アーニャがダミアン様とマカロン半分こしたのは1人だけマカロン食べられなかったじなんに同情したからであって、
「ここでじなんに恩を売っておけば後々有利になる」なんて打算や下心があった訳ではないと信じたい。

 

240

原作組は「原作通りか」が採点基準に入っているから
3話みたいな底辺な内容でも高評価になってしまう
それは仕方ない

 

249

>>240
原作読んでるけど、ここまではつまらない、特にユーリの話で3人が出て来ないところは5倍速くらいで飛ばした
というか、この話原作にあったか?ってくらい記憶にない
実はアニメ始まるまでこの作品すら知らなくて、主題歌がオフィシャルなんとか、エンディングが星野と知って豪華すぎると思って見たら1話から超絶面白くて12話終わった後に我慢できずにマンガ一気読みしたから、3人が出て来ないとことかパラパラ飛ばしたりもした、それが多分ユーリ回だったのかもしれない

 

241

アーニャの身長は100センチ以下 まだ3歳の可能性があるわけだ
それが分数が出てくるテストを赤点回避できたのならIQは150を超える可能性もある

知能指数は「精神年齢を実年齢で割り、100を掛ける」ことで計測します。もしアーニャが4歳で、6歳並みの知能があれば、知能指数は150です。
知能指数は140以上で「天才または準天才」となります。アーニャの試験結果は「228人中213位」なので、6歳並みとまではいきませんが、テスト結果を見ても、相当高い知能だと考えられます。

スポーツが苦手という描写もあります。単行本2巻でアーニャの身長が99.5cmと書かれています。
『SPY×FAMILY』世界の平均身長は分かりませんが、参考として、ドイツ人女性の4歳の平均身長は104cmです。アーニャの身長は、ドイツ人女性の3~4歳並みということです。

 

251

>>241
カンニング込みであの点数かもしれんぞ

 

245

?今録画観終わって初めて書いた訳だが?

 

247

>>245
君だけに言った訳じゃないのよ
ここ数週間の書き込みも読んでな

 

253

>>247
数週間の発言をチェックしてあるならするなとかとんだ言論統制スレで草
つうか同じ事言う奴が多いならそれだけ同じ事思った人間が多いってだけだし
そんなのどのアニメのスレだろうがあることだろ

 

254

ヨルさんの制服姿を堪能できて至福だった

 

256

>>254
制作もよう分かっとる

 

257

じなんがアーニャに好意あるの分かってるはずなんだが
心は読めても恋愛感情自体がまだ理解出来ないのかな

 

259

>>257
ちちとははイチャイチャはわかってるんだけどな

 

266

>>257
あの位の年頃だとからかわれるの嫌で好きだと認めなかったし好きな女の子に敢えて意地悪したりしただろ
そういう心を読んでるからアーニャは好意に気付いてない

 

265

アーニャのテスト誤字は多いけど古語がどうたらってやつアーニャの出生の謎にちょいちょい伏線入れてるように見えて特に考えて無いんだよな
そういう演出してるだけよね?

 

269

>>265
デズモンドの声優に演技指導で原作でも出てきてない設定を伝えてて
隣で聞いてた江口が衝撃的でそんな秘密聞いてどうしようとかインタで言ってたから
表に出してない設定もあるんだろう
考えてるのも考えてないのもあるんではないかな

 

271

>>269
そのへんのことはここで聞けるよ
だいぶニュアンスが違う
https://open.spotify.com/episode/63ZJ9MInFRbaxRLNNTlPfR?si=ENkhJKPHRFSTVq4Y26zQsA&t=190

 

292

>>269
デズモンド「我のことは遊びだったんだ…。懇親会には出席する気とかなかったんだ。別にいいけどね。定命の者のそういう気持ちの移り変わりとか、古今東西見て来たし」

 

275

>>265
アーニャの出生の設定はちゃんと考えられてるみたいだよ
以前編集がインタビューで言ってた

 

270

ほんとアーニャとかベッキーとかダークギャザリングの夜宵を見てるといかに自分の甥っ子や姪っ子が凡人か痛感するな
10歳の姪っ子なんて頭の中身の9割はポケモンしか入ってないと断言できる

 

274

>>270
その姪もいい年してアニメキャラとリアルをごっちゃにしてるオジサンに
ヤレヤレ目線で語られてたと知ればめちゃくちゃ心外だろうけど…

 

279

いばら姫に黄昏を消す命令来たらどうすんだよ

 

284

>>279
勿論それは最終話の近くでのエピソードだろ

 

288

幾十万人もの遺伝子を組み換えて作った試験管ベイビーで、遺伝子元の幾十万の人間は全員死亡済み。結局、ロイドとヨルが本当の親だと認識するようになる

 

289

>>288
原作者がその書き込みを見て、それだ!!その設定もらった!!となりそうなレベルでそれいいわ

 

295

「じなん」と呼ばれて応えるダミアンさま可愛すぎんよ

 

296

>>295
他のヤツが「じなん」なんて呼んだら八つ裂きにされるよな
アーニャだけが呼べる💓

 

298

アーニャ出る話は安定で面白いのに
その他がつまんなすぎてワロタ

 

299

>>298
今回のBパートのモジャ×ヨルがニャンニャンする話もアーニャ出てないけど評判良いよ

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です