スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
SPY×FAMILY

【不満】『SPY×FAMILY(2期)』さすがにそろそろ面白い話を持ってきてほしい………………

 

SPY×FAMILY (スパイファミリーからのリダイレクト)
『SPY×FAMILY』(スパイファミリー)は、遠藤達哉による日本の漫画。『少年ジャンプ+』(集英社、以下『J+』)にて2019年3月25日より隔週月曜更新で連載中。 遠藤にとって3作目の連載作品。赤の他人だったスパイの男、殺し屋の女、超能力者の少女が「仮初の家族」を築き、「家族としての普通の日常」…
139キロバイト (15,538 語) – 2023年11月3日 (金) 00:42

(出典 img2.animatetimes.com)

 

私もまさか新しい章に入るまで4話も間をおくとは思いませんでした……。

 

100

さすがにそろそろ面白い話を持ってきてほしい
というかOPと2,3話の失点が大きすぎてここから全部面白くないと取り戻せそうもない

 

102

2話ってそんな言うほどひどかったっけ
3話がつまらんならわかるけど

 

104

>>102
2話おもろかったよ
3話はつまらんかったけど

 

105

2期1話はちゃんと「本編」だけど、2話Bパートと3話Aパートは「番外編」色が強い。
ファンには面白いけど、せめて2話のダミアン回の様にBパートが相応しいかも。
ぞもそも2期シリーズであっても1~3話くらいは登場人物紹介っぽいのを強めにしないと、新規視聴者には辛いかもなあ。

 

107

>>105
ボンドマンは原作の正真正銘の番外編
今までも番外編はいくつかアニメ化されてるが例えばペンギンパークに番外編のエージェントペンギン回をくっ付けて1ストーリーとしていたのはテンポが良かった
ただでさえもどうでもいい作中作の話なら単体の話ではなく
もっと内容をコンパクトにして何かのメインストーリーの中に組み込むなりすれば良かった

 

110

>>105
むしろ1〜3話でずっと登場人物の紹介してるよ
1話で大体のあらすじとフォージャー家の関係、フランキーも出てる
2話で2クール目から仲間入りしたボンドメイン回と標的のじなんメイン回
3話でユーリメインとおまけもなんとなくキャラとフォージャー家の関係察せる作り

 

111

>>110
3話のユーリ回は秘密警察がどういう組織か、オスタニアの情勢の説明回でもあるね
今後関わって来るし

 

114

>>110
1~3話は原作の順番でアニメ化してるだけで(余った尺にオマケ漫画とか番外編)
新規視聴者に向けて登場人物紹介の話にしようと緻密に計算して制作されたわけではないよね?

ボンド回とダミアン3人組回は逆になってるけど

 

117

>>114
1話は原作では3巻収録だから本来ならとっくにアニメ化されてるはず
原作ファンはなんでアニメでしないんだろうって反応だった
紹介用にあえて2期1話にとってたと思う

 

121

2期始まって「スパイファミリーって聞いた事あるな、1期観てないけど試しにみてみよー!」って人も結構いると思うんだけど
今の所、新規視聴者を定着させる訴求力というか話題性がある回ないのはヤバいと思いまーす
OPも滑ってるから話題にもならないし、本編でボンドマン回とかやってる場合じゃねえだろ・・・映画にスタッフパワーが吸い取られてるのか?

 

122

>>121
そんな奴いない
新規は配信で1期から見るから
テレビ視聴前提の化石脳のおっさん乙

 

125

言わんとすることはわかるが、多分一般の人は気になった時点でジャンプラで見ると思うぞ
全部初回無料

 

136

>>125
でもここネタバレ禁止スレだからオタクでも読まない人は読まないよね
一般人ならなおさら

 

126

2期からの初見の心配より1期からの期待外れで脱落者が増えることの方が深刻かな
自分はもう優先順位は下がってしまった
クルーズ船編が始まるまで見なくてもいいくらい

 

128

>>126
今日のBパートは豪華客船編への序章だな

 

132

分かる!俺不倫してしまって離婚したから、スパイファミリー見てる間は俺もかりそめの家族の一員になってる感じがして好きだわ…

 

155

>>132
そう。スパイファミリーを子供向けアニメとか抜かしてるアホがいるけど
これ実は家族愛を擬似体験したい大人向けアニメなんよね

 

135

久々にじなんフィルターのアーニャが見られるのか?

 

161

フランキーが言ってた暗殺集団がヨルの依頼主なのか?

 

166

>>161
ガーデンて確かヨルさんが所属してる暗殺者組織じゃなかった?
今後ロッティとヨルさんが対立するフラグが立ったな。
…そう考えるとなかなか不穏な回だったような。

 

163

5ちゃんねるは批判的な意見言い放題な代わりに
(ツイッターで批判的な意見すると通報されてアカウント凍結される)
本スレでもアンチするバカがいるのが難点だな
あとスレ乱立分裂させる奴がいるのも

久々にダミアン君のアーニャ萌えネタワロタ

 

176

>>163

ここがアンチスレだから

 

164

廊下走ってる5人
エレガント先生に見つかったらヤバかったな

 

168

>>164
それ思ったw
即トニトはないにしても何らかの罰則は免れなかったでしょうな。

 

169

モジャモジャが私用で情報屋使いまくりワロタ
あと情報で飯食ってるんだから、意中の人に彼氏や旦那いないか事前に確認しろよw

 

179

>>169
もし*るとプライベートでも協力してくれるくらい仲が良いのかも知れない。
モジャモジャってモテないけど人望はありそうだし。

好きな人に実は配偶者がいました、と言うオチは古典的と言うか使い古されたネタだけどワロタよ。

 

170

フランキーが言ってた情報屋始末したのヨルさんなのかな

 

174

>>170
そう言えばあの組織
ヨルさん以外の仕事人が全然出て来ないな
まあヨルさん1人で大抵事足りそうだけど

 

188

>>170
その可能性はありそう

 

185

今日は面白いじゃん
先週とその前は何だったんだw
毎週このレベルで頼む

 

192

>>185
先週のユーリくんの回と、先々週の野外学習回は萌えアニメ好きな人達からのウケは最悪だろうなと思ったよ。
萌えアニメって基本的にレギュラーキャラが毎回必ず全員揃って行動してるので、
ユーリくん回や野外学習回のような「レギュラーキャラ不在で準レギュラーキャラ中心の回」は殆ど存在しなさそうなイメージあるし。

 

187

モジャモジャ可哀想wwwwww

 

194

>>187
モジャモジャにもいつか春が来てほしいけど当分先になりそう。
モジャモジャが恋をして成就させるために奔走する→何やかんやあってフラれる、みたいな流れが様式美として確立してるし。

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です