スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
葬送のフリーレン

【フェルン】『葬送のフリーレン』スタイッシュ魔族スレイヤー最高です☆☆☆☆☆☆☆☆

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン、英: Frieren: Beyond Journey’s End)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 第14回マンガ大賞、第25回手塚治虫文化賞新生賞受賞作。…
111キロバイト (17,140 語) – 2023年11月3日 (金) 14:45

(出典 anitubu.com)

 

魔族はみんなの仇ですからね!

 

500

>>476
たんぱく質の意味が無いw

 

501

>>499
なんかこのスレ見てると、ヒンメルが愛した唯一の女がフリーレンみたいに語る人居るからそういう表現になってるのかと思ってた
まあけど故郷の蒼月草が綺麗だからフリーレンにも見せてあげたいとかそういう意味かなってレベルに取れるけど
ちょっと疑問解決した ありがとう

 

503

>>501
まあ銅像いっぱい造ったりしてるから
最終的にそういう所で回収されていくのかなとは思ってる

 

511

防御力みたいな非現実は突っ込まれるけど
パンチで人遠くまで吹き飛ばしたりクレータ作ったり人間サイズの斧でデカいドラゴン*とかの攻撃面の非現実は受け入れられるのは何でなんだろ

 

514

>>511
研究して論文を書いてくれ
イグノーベル賞が取れるかも

 

516

>>511
人間は誰しも肉体のモロさやダメージを受けた時の痛さを幾度と無く経験してるから、「非現実的防御=不可能」であることを実感としてイメージしやすいからじゃね?

 

525

>>511
人は殴った経験は少ないけど何かにぶつかったりして痛みを味わう経験は誰しもしているから

 

530

>>525
一部の人は自分の経験でしか物を考えられないって事なのかね
自分の尺度でしかない感じなのかな

 

512

フェルンが太って見えるカラクリ

(出典 i.imgur.com)

 

515

>>512
痩せて見える服着て痩せて見えなかったら致命的じゃないですか
言い訳の余地を残してあげましょう

 

518

>>512
顎と首周りの肉もムチムチだから

 

539

>>512
マツコが太って見えるのもそういうわけか

 

592

>>512
その服+大食いで丸顔だからだろ
デブ以外の要素がない

 

520

ネタバレ禁止ってのはアニメになってる部分までは原作の話してもいいの?
それとも原作の話は一切禁止?

たとえば
ヒンメルはもういないじゃない、がまったく印象に残らなくなっちゃったのに
「よくしゃべりますね」のインパクトが爆上がりなんだがw
みたいな話

 

522

>>520
・地上波放送前のネタバレは禁止。
だから放送済みに相当する原作の話は良いと思うよ

 

521

最初以外つまらないって言われてだけど普通に面白いな
制作会社ガチャでSSR引けたってのはあるだろうけど

 

524

>>521
いや制作会社ガチャはA+かS-くらいやぞ
かなり金かけて頑張ってくれてるから良いものを観れてる

 

529

>>524
ガチャのSSRって大体そのくらいじゃね?
S+がガチャでいうURだろ

 

528

>>521
ガチャではなくて日テレ子会社なんで肝いり案件。アメとムチとカネの総動員。

 

532

>>521
「最初以外つまらない」と言うのは、アンチの定番ネガキャンだよ

フリーレンは新連載当初から高く評価されたけど万人受けするようなわかりやすい面白さじゃなかったから、初期の頃は単行本もあまり売れなかった
原作スレが盛り上がるようになり単行本の売り上げも急に伸びたのは、アウラ編に入ってから

ただ、ごく少数派ながら「最初こそ至高」「フリーレンにバトルは似合わない」みたいなファンがいて、そいつらが発狂して「最初だけだ!」と吹聴するようになった
そいつらがアンチに転身したり、もしくはアンチがそのような批判を取り上げてネガティブの材料にしたと思われる

 

580

>>521
ガチャ

会社 9点
監督 10点
音楽 10点
声優 9点
予算 9~10点(たぶん)

 

585

>>580
音楽いいんだけどセリフが聞き取れなくなることがあるのは減点

 

598

>>521
高い予算つぎ込んだアニメの力を借りないとろくに売れない*漫画だらけの中で
サンデーという不利な場所でアニメ化前で巻割100万だぞ
最初だけでこんな売れるわけないやろw

527

魔法使いは脂肪を燃焼しているため、魔力の多さがそのまま脂肪の多さに直結している説

 

570

>>527
それだとフリーレンは転がした方が早いくらいの風船デブになっちゃうんだが……

 

531

>>477
この構え?ほんとすき

 

587

>>531
体がピョーンと伸びてる感じ 良いよな

 

533

金かけないよりもかけた方が良い作品になる確率が高くなるかも知れないが
「PLUTO」みたくむっちゃ金かけても全っっっ然面白くない作品もあるんだよね

 

538

>>533
原作もアニメも見てないから分からないけどそれは主に浦沢直樹の責任じゃないか?

 

547

>>538
アニメは原作を完璧にアニメ化したと言っていい出来
しかし漫画で通用する脚本がアニメでも通用するとは限らない
アニメで偏屈な老人の愚痴を30分聞き続けるのは流石にキツい(漫画はギリいける)

 

534

愚者は経験に学ぶ 賢者は歴史に学ぶ

 

543

>>534
文字のまま受け取るのも間違いなんだけど
本で読んで身についた…みたいな嫌な格言w

 

536

倒れた相手に特に理由もないのに追撃かけないのは今の時代通用しないよな
それでなめぷで倒されると萎える材料になる
昭和の時代にこういうの見すぎたんでみんないいかげんにしろと言ってくる

 

540

>>536
猪木アリ状態ってこと

(出典 i.imgur.com)

 

537

最初の方が人との永遠の別れとかだから一般層にも響きやすいんじゃないかなとは思う でもアウラとかその後も漫画として面白いと思うよ 変なアニオリも無いし

 

542

>>537
と言うより、最初の方は雰囲気がスローなのでマンガ向きなんだよ
マンガなら自分のペースで読めるから良さを存分に味わえるけど、アニメだとそう言うわけにはいかないのでどうしても退屈に感じる人が出てくる

 

545

>>542
確かに漫画買う層だと何回か読み直す人多いけどアニメだと1回見てスゲーなみたいな人多いから今回みたいな盛り方も大事なんだろうね

 

552

>>545
マンガは自分のペースで自由に読み返せるのも利点だからね
フリーレンの原作は何度も読み返したくなるけど、アニメの場合は初見からキャッチーじゃないと脱落者が出そうだよな

 

548

魔族ってどうやって人食うの?

 

549

>>548
そのまま丸かじりしてるシーンもないし衛生的な食肉加工工場で丁寧に血抜き、解体してる描写もないからわかんないなあ

 

550

>>548
ジョジョで柱の男達ってのがいて
ああいう感じだと思う

す、吸われる!

みたいな

 

553

>>548
それは原作既読でも気になるんだよな
あの回想に出てきた村長*た魔族はそのままモグモグしてそうだけど
リュグナーとか貴族然とした連中はレクター博士みたいに豪華料理にして食ってそうだし

 

551

浦沢直樹じたいがつまらないからな

 

557

>>551
風呂敷を広げるのは上手いって言われてないか?
閉じるのは下手らしいけど

 

554

魔族が人間を残さず食べる作品見て、排泄物も食べちゃうんだなっていつも思ってる

 

555

>>554
ヒトは*プレイで*食べる時は必ず抗生物質も飲まないといけないのにな

 

562

>>555
抗生物質飲めば腹壊さないの?

 

563

>>562
はい、抗生物質は素晴らしい人類の発明です

 

566

>>563
無敵やん

 

556

最近のアニメ、血を操るのが多いな…
呪術とか鬼滅とか…

 

558

>>556
前からあるから

 

560

>>556
だいたい強キャラが使ってるイメージやけど
リュグナー様は弱かったな

 

583

>>556
サンデー的には過去に烈火の炎でそういうキャラいるな
あれは魔道具だったけど

 

565


(出典 livedoor.blogimg.jp)

シャナリ シャナリ・・・

 

571

>>565
フェルンは孤児で男やもめのおじさんに育てられたわりにしゃなりしゃなりと
いつも敬語だしどこでそういう所作を習ったんだ

 

568

>>330
ネタバレごめん

(出典 tsumanne.net)

 

576

>>568
この絵柄好きww

 

572

リーニエちゃん😭

(出典 i.imgur.com)

 

581

>>572
フェルンの模倣か

 

574

魔族に親の概念はないらしいけどやることはやってるんだよな?

 

578

>>574
愛のない*なんだろうな
産んだら産みっぱなし

 

582

ド派手なバトルだけど最小限の動きなのがよくわかってる。
スタイッシュ魔族スレイヤー最高です。


(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)

 

595

>>582
つうよりそれ以上速く動けないんじゃなかろうか体重的な理由で

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です