スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
葬送のフリーレン

【想像】『葬送のフリーレン』リュグナーさん血の魔法を使いこなすも頭に血が回らなくなるwwwwww

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン、英: Frieren: Beyond Journey’s End)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 第14回マンガ大賞、第25回手塚治虫文化賞新生賞受賞作。…
111キロバイト (17,140 語) – 2023年11月3日 (金) 14:45

(出典 asset.watch.impress.co.jp)

 

たしか境界の彼方のヒロインは同じく血を使っていていつも貧血だったはずwww

 

300

石見さん売れっ子なのに作品によってはいまだに名無しキャラやってるのは驚き

 

304

>>299
クヴァール・・・

 

315

>>304
クヴァールさんは人間に媚なくても強い高潔な魔族やったんやろなあ…
アウラちゃんなんてヘソだしのすけべ衣装着てるのに

 

350

>>315
魔族と会話しないフリーレンが自分からお話した魔族だしな
きっとクヴァールさんは高潔な紳士だったんだろう

 

306

『葬送のフリーレン』のミニアニメシリーズ「~●●の魔法~」第2回「お酒からアルコールだけを抜く魔法」

こんなんあったんだな知らんかった

 

319

>>306
作中には無いはず
というかもはや勇者ヨシヒコになってるよなw

 

307

>>264
相手が倒れた=勝ち
ってのがリーニエの考えなんだろう。
必要がなければ首は刈らぬ!
それが首斬り役人の矜持よ!
みたいな!

 

312

>>307
それもうただの*じゃん
魔族*すぎるわ

 

311

フェルンちゃんをデブ言うのは判ってない
嫁にするなら元気な赤ちゃん沢山産めそうなああいう身体つきの子にすべき

 

324

>>311
そんなセリフがいつまで言えるかな

 

335

>>311
フェルンがデブだと
世の中の女の九割デブなんよね
胸がデカいだけでポッチャリですら無い

 

313

テクとか知識の差でフェルンはフリーレンに勝てないって言ってるけどフリーレンより早くゾルトラーク(エルフを*魔法)を撃てば勝てるんじゃないの?

 

317

>>313
着弾までに防御できるだろ、光の速さじゃあるまいし
あとは同時にフェルンが防戦一方になるレベルの手数で反撃できるとか

 

318

>>313
フリーレンはアンチゾルトラークジャマーキャンセラー
くらいまで考えてそうだから

 

322

 

326

>>322
先走りした若造は入れてもらえない

 

329

>>326
なんなら一週間早く消えたからサンデーでもハブられたって話が

 

330

>>322
花の名前と花言葉が気になってくるな何だろう

 

356

>>322
こいつら別にこんなにエモい関係じゃないだろ!人*まくってるし

 

368

>>356
ま…魔族にだって友情はあるんだーっ!

 

364

>>322
https://twitter.com/Anime_Frieren/status/1720451703252898128

公式アカウントかよ
魔族には上下関係とかはあっても愛情みたいなものはないんじゃなかったっけ
https://twitter.com/thejimwatkins

 

373

>>364
愛情はなくても信頼はあったんじゃね?
多少はそれくらいないと組織行動できないっしょ

 

323

リーニエ「おとなしく寝ていれば良かったのに(溜息」


これシュタルクが*でないと知ってて見逃してるんですよね

 

328

>>323
寝てればいいのにって*だ奴にも使うよネ
あともし見逃したんならそれはそれで魔族いい奴だから考えを変えないと

 

331

ドラートがエンドカードにいないじゃない

 

334

>>331
雑魚過ぎるとエンドカードに入れない魔族の掟

 

332

 

337

>>332
イヂメにサドのサイコパスで大変だったんだけど

 

336

フリーレンの同人誌はミミックに頭突っ込んだ状態のフリーレンとリーニエたん
でよろしいか?

 

338

魔族が人間を*のは食べるためでしょ
食べもしないのに*ないのはむしろ当然なのでは?
食べもしないのに*人間の方がおかしいんだよ

 

343

>>338
ライオンやゾウのスポーツハンティングとかバス釣りとか人間はそういうものだよ

 

362

>>343
これスポーツじゃないぞw
戦争だからな

 

354

>>338
魔族は人間を食うは劇中言われてるけど
食べるために*とは言及されてないよ

 

357

>>354
>>338
リーニエはシュタルクを食べればよかったんだ

 

339

アウラさまは首だけ食べてたのか

 

340

>>339
ヒンナヒンナ…

 

344

ただの雑魚じゃねえぞ
先走った挙げ句数的有利を取られて結果首切り役人全滅、さらに主への襲撃も許してしまう
ド級の戦犯、ドラートだ!

 

348

>>344
確かにw
ドラ―トがいなければフリーレンは捕まったままだったのに

 

353

ニュータイプアニメアワード2022-2023で
監督賞もらったぞ、斎藤圭一郎/「ぼっち・ざ・ろっく!」

 

361

>>353
ぼっちも好評でぼっちちゃんやってた青山さんも仕事増えてるのを見ると声優のチョイスも上手いな
監督が全部選んでるわけではないだろうけどね

 

369

>>353
ニュータイプアニメアワード2023-2024の作品賞と
監督賞もたぶん、斎藤圭一郎/「葬送のフリーレン」
のような気がする。
あと劇伴はエバン・コールさんで。

 

372

どうやら魔族はわれらは猛獣って性格だけじゃなく知能も言ってるんだよなこれ

 

381

>>372
昨今の世界のヒグマ研究者によれば「ヒグマの知能はイヌと霊長類の間」とされている。
http://www.beardog.jp/basic_tinou.html

 

374

リュグナーさん血の魔法を使いこなすも頭に血が回らなくなるデメリットに気付かず敗北

 

375

>>374
わろた

 

376

>>374
最後あれ血の量大丈夫か?って心配になったよな
人間だと一升瓶1本分ぐらい血液出るとやばいんじゃなかったか

 

391

>>376
きっと何処かに血液のストック隠してるんだよ・・・

 

394

>>391
しかし貧血性健忘でストックの場所を忘れる

 

397

>>394
冬場のリスかよ

 

379

リーニエがなぜシュタルクを2度目に倒したとき首切り役人なのにシュタルクの首を切って確実にとどめを刺さなかったのか?
これは高潔な騎士戦士たちを真似てきたせいで意図せず高潔な意志が芽生えてしまったため首を切れなくなってしまった為
この伏線が前半のフリーレンとアウラで語られていて、
首を斬ることは、
フリーレン「最低最悪な魔法」
グラナト伯爵「(首を斬るという)合理的な処置をした。酷い話だ。」

だからこそ高潔な意志を持ってしまったリーニエにはシュタルクの首を切るという酷く最低最悪な事は出来なかった。
そして2度見逃したシュタルクによって3度目に*だ

 

390

>>379
実戦経験がなくて詰め甘ってだけじゃね
その前振りが首吊り糸の若造
残心とか知らんのだろ

 

380

プライドが高く傲慢なのがリュグナーだけじゃなく魔族の特性だとしたら
その特性抑えて舐めプしない奴が長生きして強い魔族になるんだろね

 

386

>>380
逆だぞ
それくらいで*ない強い奴が長生きするだけ
「これは油断ではなく余裕と言うものだ」が出来ないのは弱いだけよ

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です