スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
葬送のフリーレン

【画像】『葬送のフリーレン』ヒンメルが銅像を作る真意、これぐらいカッコ悪い感じだと自分には見えている

【画像】『葬送のフリーレン』ヒンメルが銅像を作る真意、これぐらいカッコ悪い感じだと自分には見えている

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン、英: Frieren: Beyond Journey’s End)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 第14回マンガ大賞、第25回手塚治虫文化賞新生賞受賞作。…
107キロバイト (16,975 語) – 2023年10月20日 (金) 15:03
【画像】『葬送のフリーレン』ヒンメルが銅像を作る真意、これぐらいカッコ悪い感じだと自分には見えている
(出典 static.sanyonews.jp)

 

進撃の巨人まだ全部読めてないのですが、本当にあったコマなのでしょうか?wwwww

 

700

>>698
なるほどね。
…フリーレンみたいな感情の起伏を感じさせない淡々とした口調のキャラは多いだろうし特定は難しそうだな。

言われてみれば年取って若い頃の面影が消失したヒンメルと違って、
ハイターはそんなに変わらなかったな。

 

765

>>700
あああ、思い出した

思い出してみたら全然似てないかも
アニメのSHIROBAKOの主人公の妄想の中の熊だった
すっきりした

 

701

>>697
ウゼて屁理屈だな
そんな話は別の板でやれ

つーか、エルフのフリーレンには関係ない話だ
エルフは情緒面でも人間とは全く違う特殊な生き物なのに、人間の基準で語ろうとするとかアホの極みだ

 

702

>>701
独身弱者男性の妄想だよ
あまりいいじめてやるな

 

703

上でも散々書いたけど弱者男性はフリーレンとフェルンを百合扱いしてブヒブヒ言ってそうなイメージある。
そもそも現実で恋愛が出来ないから百合にのめり込むのだろうし。

 

704

>>703
一応言っておくが
フリーレン→ヒンメル に恋愛感情なんて無いぞ

>>595が謎の怪情報を流してるだけだ
騙されるなよ

 

709

諸国を巡りながらバイト生活してるってことは、お金を作る魔法はまだ修得してないのか
それこそ1番最初に覚える魔法じゃね?

 

711

>>709
無期または3年以上の懲役なんだよなぁ
差し入れの魔導書用意しないと

 

713

>>709
なんでもかんでも金に変える魔法(呪いに近いものらしい)はでてくるぞ
使い手は七崩賢のひとりのマハト
ちなみに見た目は金ではあるが金ではなく価値もないという設定

 

715

フリーレンは自分だけなら金は必要ないんじゃないの、*ないし

 

716

>>715
3人の中で1番浪費癖あるのフリーレンだけどね
街行く度に魔導書やら魔導具買い込んで散財してフェルンに怒られる

 

717

>>715
エルフを不死身の生物か何かと勘違いしてる?
たとえ絶食とかしても*ないとか思ってる?

 

721

>>717
フリーレン世界のエルフは実際そうだよ

 

730

>>721
どこを見てそういう風に思い込んでるのか知りたいわ

 

776

>>721
ググった方が早いと思われる

 

795

>>721
エルフは「不老」ではあっても「不死」では無く、ダメージを受ければ普通に*よ
と言うより、一般的にファンタジー世界のエルフは耐久力に欠ける設定のことが多く、戦いや事故ではむしろ命を落としやすい
また、老いはなくても病気で*ことは普通にある

寿命は作品によって様々で、永遠のものもあれば数百年程度しか無いものものまである
フリーレン世界のエルフは寿命が永遠かもしれんが、もちろん致命的なトラブルがあればコロリと*よ

 

720

長命種のエルフって堅実な資産運用してるだけで莫大な資産築けない?

 

723

>>720
すればそうなるだろうけど
あれがそのタイプには見えない

 

737

>>720
魔王討伐ではヘリを飛ばし戦車を走らせた!
100万ドルの武器を任された…
それがここでは駐車係の仕事すら無いんだ!

 

726

フリーレンのエルフは万単位で生きるから
生殖機能も薄いしセクロス自体ないんじゃないか
でも薄いとはいえあるみたいだから子供を産もうとすれば出来る

 

727

>>726
ほっといてもつがいにならないし*もしないから、あえて儀式の日みたいなのを決めてエルフ村の偉い人にはよやれと怒られながらセクロスさせられてると思う

 

728

攻撃魔法使いが2人以上いないと攻略できない敵とか出てきてるのに勇者パーティーってフリーレンしか攻撃魔法使いいなかったし今よりもフリーレンが未熟だったし

 

731

>>728
フリーレンさん、28年経ってもまだ衰えることなく強くなってるのか

現在の藤井聡太八冠と27年前の羽生七冠が対局したらどうなる?という質問を笑顔であっけらかんと答える羽生九段が素敵 – Togetter
https://togetter.com/li/2244869

mutinomuti 27年前の羽生より今の羽生のほうが圧倒的に強いと思っている(´・_・`)/ブコメ読んでて今、ヒカルの碁が書かれてたら当時ほどの評価は貰えなかったかもって感じた
2023/10/21

 

729

ハイターがいるじゃない

 

732

>>729
ハイターの攻撃魔法はどう考えてもフェルン以下でしかあり得ない

 

736

>>732
そう言い切れるほどキミはハイターのことを知ってるのかい?

 

749

>>736
ハイターがフェルンの指導をフリーレンに頼んだ時に魔法使いの魔法は苦手だからフリーレンに教えてほしいと言ってる
でもフリーレンの教えたのは一般攻撃魔法だけ
ということはハイターは一般攻撃魔法が苦手ということ

 

761

>>749
そりゃそうだろう僧侶だからな
魔族を攻撃する魔法は一般しかないとでも思ってるのかねキミ
そもそも当時はクヴァールしか使い手いないのにw

 

738

エルフが不死身ならエルフにだけ戦わせときゃええやろ

 

739

>>738
不老長寿ってだけだから

 

740

>>739
>>721に言ってあげて

 

747

エルフは人間より老化が極端に遅いという設定の人型の生き物ってだけで耐久力は変わらんやろ

 

796

>>747
耐久力は変わらないどころか脆いって設定のものもある
フリーレン世界のエルフがどうなのかはわからんが、別に頑丈ってわけでは無いだろう

ちなみに、ドワーフは一般的に「長寿」かつ「頑丈」「怪力」で低身長
アイゼンは典型的なドワーフ

 

751

不老なのか長寿なのかはちょっと分からないとこではある
1000年前のフランメといた頃からぺったんだし

 

752

>>751
ちょっと言ってる意味がわからない

 

754

>>752
つまり胸がぺったんこだってことだよ

 

753

>>751
本物の*は*まで*なんだぞ

 

767

エルフは大人(20~30)になるまでは人間と同じ成長速度で、そこからはほとんど老化しなくなるというのが一般的な設定だと思うんだけど、意外とそういうの知らない人おるんかね

 

771

>>767
俺もファンタジー通でもないし、エルフ通でもないけど、それを一般的と言われるとちょっと微妙かな
そういう設定のエルフが出てくる有名なタイトルってどんなのがあります?

 

780

行商人に
フリーレンさんは、勇者ヒンメルと一緒にいるエルフとよく似てますね
って言われるってことは
勇者ヒンメルが有名でも、その仲間たちの名前は知られていない?
ヒンメルと頼れる仲間達的な伝わり方してる?

 

785

>>780
アンカー間違えた
こっちに付けるつもりだった
俺があの世界の住人でも勇者の顔は覚えてても仲間の顔は覚えてる自信ない
だから勇者一行の銅像たくさん作ったのもあるのかもな
フリーレンの功績も残すためにさ。
あの銅像いつも必ず4人入ってる
それでも今の時代の人達に勇者以外覚えられてないけど

 

786

>>785
ヒンメルだけの銅像もあるよ

 

787

>>786
まじかw
像の大量生産はヒンメルの趣味かw
ナルシスト極まりつつもよっぽどフリーレンに忘れてほしくなかったんかな

 

789

>>780
圧倒的に数の少ないエルフが長寿とかも浸透してねんじゃねえか?
だから銅像本人が生きてるって発想がないだけで

 

781

勇者ヒンメルと愉快な仲魔たちって感じだろうね

 

784

>>781
今大きく世界史を動かしてるゼレンスキーやプーチンの顔は100年たっても忘れないけど、俺その側近たちの顔知らないもん
これからも覚える自信ない
そんなもんだろ

 

783

ヒンメルは銅像をたくさん作る理由のひとつに、フリーレンが寂しい思いをしないようにとか言ってたけど、それはちょっとフリーレンを*にしすぎだなとか思った

 

788

銅像をフリーレンのために作ったなんてのは
普通に考えてかっこつけだよな
フリーレンの自宅に置くわけでもねえのにさ
銅像は自分のために作ったし、フリーレンに忘れて欲しくないから
作ったに決まってるわw
ナルシストは自分に酔うからなあ

 

790

ようするに*でも自分のことを忘れて欲しくないと強烈に願ってるわけで、これぐらいカッコ悪い感じだと自分には見えている

(出典 i.imgur.com)

 

792

>>790
うけるwwwww
実際はそんな感じかもしれん

 

797

指輪物語だったか、ポッターの作者だったか
オークは本当は勇敢な戦士の一族なのに
なぜか日本だけは下品で性欲しかない化物で、下手すると首から上がただの豚に描かれるって嘆いてたな

エルフの耳がえらい長いのは、ロードス島戦記の作者だか、挿絵のイラストレーターの影響なんだっけ?

 

798

>>797
世界的にいつからエルフの耳が長く描かれるようになったのか正確な発祥は不明らしいが、日本においてはロードス島戦記のディードリットが今のエルフのイメージを定着させたと言われてるね

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です