スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
葬送のフリーレン

【画像】『葬送のフリーレン』ここから逃げ切るアウラすげえよwwwwww

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン、英: Frieren: Beyond Journey’s End)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 第14回マンガ大賞、第25回手塚治虫文化賞新生賞受賞作。…
112キロバイト (17,229 語) – 2023年11月12日 (日) 09:55

(出典 sayo.blog)

 

すかさず部下が間に入ったのでは????

 

200

アウラの断首シーンでちゃんと髪から切り落とされるアニオリ演出はなかなかいい*っぷりだったな

 

204

良く考えたらヒンメルさん、80年前にフリーレンがアウラを倒すのを思いっきり邪魔してないか?
フリーレンを先行させて魔力勝負に持ち込めば勝ち確だったのに

 

206

>>204
フリーレン以外が狙われたらやばいし

 

209

>>206
アウラと配下を引き離してヒンメル達は配下を受け持ち、フリーレンをアウラとタンマンさせれば良かったんだな

 

212

>>204
魔王倒す前だったから魔力制限バレかねない戦法は極力避けてたんだろうね

 

231

>>204
人間にとっては80年も野放しだけど、フリーレンやアウラにとっては、

フ「なんでこないだ急に帰っちゃったんだよ」
ア「うっさい、ちょっとヤボ用思い出しただけよ、決して形成悪くて逃げたわけじゃないわ」
フ「じゃ、今日は最後まで付き合ってくれるんだよね」
ア「当たり前じゃない。今日こそはあなたに目にもの見せたげるわ」

くらいのノリじゃね?

 

232

>>231
魔族は500年で長生き方だから80年はそう短い時間でもないと思うんだけどね

 

235

>>204
今後、制限解除したフリーレンでも単騎狩りが難しい魔族が複数でてくるから
その上位の魔王を単騎狩りするのはムリダナ

 

208

アウラは魔族の中でも喜怒哀楽が大きい方なんかな
リーニエはかなりローテンションだったな

 

214

>>208
メイン2人がダウナー系女子なのに周りがキャッキャしてたらおかしいという考え方なんじゃないの
アウラの竹達彩奈もサド声としては控えめだったし

 

210

普段から魔力抑えてるのって不意討ち特化だけど
逆に不意討ちで攻撃食らったら普通に負けるよね
相手が舐めプしてくれてるの前提だし

 

215

>>210
フランメの話が本当なら魔族は魔法使い相手ならまず真っ向勝負にくるらしいから不意打ちされる確率は低いんじゃね

 

233

>>215
リュグナーがフェルンを不意打ちしたのはあくまで「意趣返し」という例外だもんな
ただ実際それでダメージ受けてるんだから魔力を抑える戦法は不意打ちに弱いんだろう

 

230

>>210
魔族としては魔力総量がそのまま魔族間でのヒエラルキーに直結してるようだから
魔族が普段から魔力制限なんてことはできんのだろうね
一時的に体外に放出する魔力を抑えて魔力感知に掛かりにくくする程度が限度

 

213

ちょっと容赦なさすぎ
フリーレンにせよフェルンにせよシュタルクにせよ慈悲の欠片も無い
これじゃ人間もエルフも魔族と変わらない

 

218

>>213
熊問題で電凸してるひとに思考回路が似てるね

 

221

>>213
魔族が触手ウネウネクトゥルフタイプならそう思わんだろ?

まさに君のような人を騙すための見た目と言葉

 

223

 

225

期待してたのにOPに一瞬映る魔力解放演出より地味でガッカリした

 

227

>>225
OPのアレは別物だろ
て言うか、別に地味では無かったろわ

 

226

つかアニメにしろ作品自体にしろ難癖つけてる奴が軒並み知能低くて的外れな事を言った所で片腹痛い
普通に見てればわかる事をわからん楽しめないってのは作品じゃなくお前の問題だろうに

 

228

>>226
それは同意
たしかに、難癖つけてる奴の理屈はたいてい知能が低い

 

229

因みに、魔力看破できるのが魔王様と、とある魔族

 

243

>>229
あいつ魔族じゃねーだろ

 

241

わずか17才に魔力量で負けるリュグナー、、

 

254

>>241
というより魔力量を誤認させた上で消耗戦に持ち込んだ
もう魔力残ってないだろと思わせガンガン使わせて実は思いっきり残してた

 

242

魔力が生きてる長さに比例するならエルフ>魔族>人間の序列は固定されてるようなものか
そりゃ魔王もエルフ皆*にしろって言うわ

 

245

>>242
厳密に言うと、「鍛錬した長さ」に比例
もちろん才能による差も大きき

 

247

魔力の量は生きてる長さっていうより鍛錬の長さ
例外もあって生まれつき魔力の高いのもいる
そういうのは天才っていうのだろうね

 

248

>>247
天才は生まれつき魔力が高いってより、鍛錬による魔力の増加量が凄いんじゃね?

 

252

>>247
リュグナー「私の嫌いな天才だ…!」

 

249

魔王退治ってフリーレンちゃん単騎でも余裕?

 

256

>>249
絶対に無理
魔王を倒したのはあくまで勇者一行のパーティー

作中にたぶんフリーレンの10倍くらいは強いチート婆さんが出てくるが、そいつですら魔王討伐はできなかった

 

251

アウラはどうでもいいが、なんとかリーニエを復活させる方法は無い物だろうか・・・
というか次回予告、子安さんのお声はすぐに分かるな

 

263

>>251
あんなもん復活したら面倒になる
惜しまれながら去るのが華

 

257

ほぼほぼ回想シーンだったね

 

262

今回のまんまドラゴンボールの気のコントロールだわ

 

265

>>262
似てるけど、使い勝手はかなり違うんだよ
普通に魔力偽装するだけだとバレるからな
あくまでフリーレンは1000年もかけて偽装技術を磨いたからアウラを騙せたと言うのがポイント

 

283

>>265
上手い表現だったかどうかはともかく、魔力の表現でフリーレンの成長で変化させてたね。
最初に1/10に絞った時、3年後、フランメ死後の鍛錬中、どんどんなめらかな波打ちに変わってる。

 

264

フランメに命を救ってもらった結果ファイティングサイボーグとして育てられて
その一生を魔族を滅ぼすために費やす事になるのだからフリーレンもかわいそうだな
最後に戦闘に関係ない花畑を出す魔法を教えたのはフランメなりの贖罪だったのかも知れない

 

277

>>264
魔族討滅の為に修行してたのは師匠についてる間で
師匠亡き後はショボ魔法の収集と研究に勤しんでいたからな
そう悲観する様な人生じゃないと思うヨ

 

282

>>277
修行したのになんで魔族狩りしなかったんだろう

 

290

>>282
ネタバレになるが、フランメ死後400年くらい地道に魔族討伐してたと思われる
ある出来事を切っ掛けに魔族と戦わなくなったが、ヒンメル達と出会い再び魔族と戦うようになった

 

291

>>282
フランメがフリーレンに、目立たないように生きろ、とか言っているだろ
歴史に名を残すのは魔王をブッ*ときだ、と

 

271

放送前、ネタバレ魔族がやたら「○○しろ」を推してたけど、
アニメ初見組としては「アウラ、お前の前にいるのは1000年生きた魔法使いだ」の方が印象的だったな
アニメーション的にも後者の方こそが勝ち確の決めゼリフとして演出してるから当然と言えば当然なんだが

 

272

>>271
「○○しろ」は使い勝手が良いので原作ファンに親しまれたネタ台詞
後者は普通に原作の名台詞の一つ

 

274

>>271
「1000年以上」な
あれはたしかにインパクトあった

 

273

もしかしてヒンメルってめちゃめちゃ強いの?今のところアニメで戦闘シーンほぼ無いからわからんのだけど
そしてそのパーティーでも倒せなかったクヴァールさんってもしかして最強?

 

278

>>273
アニメだと一瞬のカットなのでわかりにくかったが、80年前にアウラを逃亡させたのはヒンメルとされてる

(出典 i.imgur.com)

 

280

>>278
アウラはこの時のトラウマで消息不明になり、ヒンメルが*まで雲隠れしてた

 

284

>>278
このレベルの勇者一行からここから逃げ切るアウラすげえよ

 

286

>>284
首なし騎士をかなり消費したかも

 

293

>>284
アウラはとある超絶チートキャラからも逃げのびてるから…

 

287

>>278
リーニエちゃんと同じ斬られ方やんけ
よくこれで生きてたな

 

289

>>278
この回想カットのアイゼンがしっかり回転斬りやってるぽいのも素敵

 

295

>>289
紅鏡龍っぽいのと対峙してるカットも髪髭が回ってたな

 

285

>>273
ヒンメル魔族の手を瞬時に斬ったから
弱いわけがない

 

281

召喚魔法は存在しないのか?

 

288

>>281
ある、1話で暗黒龍の角使いたかったのは「召喚に使うんだけどな」って聞き取りづらかったけど言ってるよ。

 

294

この先どうなるかまだわからんけど魔族は騙すだけで
絶対にわかり合えないみたいな存在だとすると
なんか素っ気ないよな

 

296

>>294
魔族も一枚岩じゃないからな
人類との共存を望む穏健派もいるはいる

 

297

>>199
あの世界の人類は平安時代からほとんど文明が進歩してないというのももはやホラーだよな
順当に進歩してたら勇者パーティーが挑む相手は魔王じゃなくて第六天魔王の鉄砲隊とかだったろうに

 

299

>>297
定番だと魔法に対して現代兵器は無力という話もありますし
魔法で火薬の化学反応とか無効化できそうな気も

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です