スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
葬送のフリーレン

【話題】『葬送のフリーレン』「背筋がゾクゾク!」アニメファンがアウラ様の自害シーンに興奮の声!

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン、英: Frieren: Beyond Journey’s End)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 第14回マンガ大賞、第25回手塚治虫文化賞新生賞受賞作。…
112キロバイト (17,229 語) – 2023年11月12日 (日) 09:55

(出典 blog-imgs-169.fc2.com)

 

動きがついてエグさ満点でしたね!

 

1

フリーレンの圧倒的な力にネット上では「神回と言っても過言ではない…ありがとうございました」「フリーレンの魔力想像以上にやばすぎて思わず笑いました」「アウラ様が自害なされて複雑な気持ちなので合掌しますね」「最後は服従で拘束してフリーレンが仕留めるんじゃなくて自害させるという圧倒的強者感が最高でした!」「背筋がゾクゾク」などと反応している。

https://news.yahoo.co.jp/articles/a3f1824e4c9b9ec0e24f3fed5eefc31df2d8e66e

 

3

>>1
板違い
削除依頼お願いいたします

 

44

>>1
フリーレン役の声優の天才すぎる演技集

(出典 Youtube)
?si=ESBH0j_YIjyzej4p

 

46

 

59

>>46
それは7話やから違う

 

47

>>1
海外ランキング投票(BOT)数11855万票

(出典 i.imgur.com)

フリーレンの神回はまだ先なのにずっと1位をキープ https://animecorner.me/fall-2023-anime-rankings-week-5/amp/

 

97

>>47
ティアムーンが今期1番面白いのにランクインしてないのかよ

 

104

>>97
あの絵と地下牢ですら比較的ゆるい雰囲気
なのに日記だけ妙に血生臭くてびびった

 

172

>>97
今週の話つまらんかったわ

 

56

>>1
フリーレン9話と10話の高評価により、

世界最大のアニメサイトMALのランキングで歴代アニメ史上2位に上がる


(出典 i.imgur.com)

 

112

>>1
【アニメ】『葬送のフリーレン』、若者オンリーの視聴率は甲子園決勝の6倍という大人気ガチ覇権アニメだった
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1698455395/

 

137

>>1
昔から日本人はハラキリなど自害を美とする民族だから興奮するのも無理はない

 

160

>>1
500年1000年言ってたけど
前回あった時はこの勝ち筋は見えてなかったの?

 

166

>>160
前回はアウラが逃げたんじゃなかったかな
今回一瞬だけど昔戦った時の勇者ヒンメルがアウラに一撃入れてる様なカットあったし、だからヒンメルが*だのを知ってアウラはまた動き出した

 

5

先週の魔法バトルは神回

 

21

>>5
安い神だな

 

6

俺ならあの天秤拾って帰る
無敵やん

 

120

>>6
天秤に魔力があるのではない

 

151

>>6
そういう魔法だろ
魔族の魔法は人間より進んでるらしいから使えないんじゃね

 

154

>>6

こういうのがアスペとか発達障害なの?

 

7

弱いフリして、実は最強でした。

 

11

>>7
最強じゃないぞ
フリーレンは20番目ぐらいだ

 

33

>>11
作中で結構負けた話してるよね

 

8

鬼滅の刃に続いてハマったわ
58歳

 

57

>>8
*ジジイ

 

98

>>57
通報したわ

 

136

>>8
生まれたのはたった58年前か。若いね。

 

179

>>8
なんか途中てフェードアウトしたっす。54YO。

 

10

アウラ竹達、進撃エレン梶に続き夫婦で生首になったと話題に

 

188

>>10
ゆっくりしていってね!

 

16

推しの子だったりフリーレンだったりアニメに過剰に感動しないと生きてけない病気なのか?

 

80

>>16
推しの子しらんけど
フリーレンは淡々としてるから違う

 

18

魔法使いがこんな強かったら前衛の剣士いらないじゃん

4人で魔王倒したって言っても実はフリーレン一人で十分でしたって感じ

 

29

>>18
いやアウラが七崩賢の中じゃ弱い方だっただけでもう1人残ってる七崩賢にはフリーレン過去負けてる
フリーレンは強いけど作中最強クラスってわけでもない

 

36

>>18
魔法に強いドラゴン系とかには魔法使いは勝てないから前衛が必要な設定

 

20

シュタルク入ってから面白くなってきて魔族の話はかなり面白かった

 

126

>>20
シュタルクが出てきてから面白くなった。それまでは女2人が陰キャすぎた

 

22

こないだ金ローでやってたの見たけど
クソつまらんかった

 

74

>>22
金ローの後の話を見てると段々面白くなってくる。

 

133

>>74
俺もそれ。
2人の会話のあとの人間。

 

23

黄金郷編は映画かな?あれが一番好きなエピソード

 

53

>>23
試験編でかませ犬っぽく出てきたのにデンケンがかっこいいキャラに

 

73

>>23
あれは映画クオリティで映像化してほしいよね
マハト好きだわ

 

30

この漫画は戦闘が致命的につまらない

 

35

>>30
戦闘が売りじゃないですし

 

45

>>35
なお特に試験編から戦闘戦闘

 

38

ここ2~3話 おもしれー

 

48

>>38
落ち着き過ぎてるなぁからの超絶作画&音楽の戦闘だからな
シュタルクvsドラゴン
フェルンvsリュグナー
この2つはマジで鳥肌が立った

フリーレンが大暴れするのも見たいわ

 

189

>>48
ミミックに食われてじたばたします

 

51

ちゃんとそれなりに面白いけど騒ぎすぎだわ
ダンジョン飯がフリーレンぐらい騒がれてたら違和感あるだろ
そんな感じ

 

173

>>51
TRIGGERだろ?スタジオが復活するかどうかの作品だから別に違和感に思わんわ

>>149
今期フリーレンと薬屋がサンデーブランド+日テレで
どちらもとんでもない高クオリティなのに驚いてる
今期のジャンプブランドだと鴨乃橋ロンみたいなゴミクオリティで
スパファミですらあのOPEDでやらかしてるのに

 

54

エルフが人間族ってのか変。
魔族も人形だし。

 

61

>>54
魔族子供産まないんじゃね
子育てもしないって言うからな
あと*だら消えるし
人間族と大元の種族が違うんだよ

 

55

1/10に魔力を抑え込んでいるフリーレンを観て「私の1/5ぐらい」と言ったハイターの魔力もとんでも凄すぎる

 

62

>>55
2ヶ月無酸素無補給で生き続けるチート魔法使えるからな

 

65

>>55
単純計算でアウラと互角なの草

 

71

漫画を改変したわけではないけど漫画を昇華させてるのは鬼滅に似てる

 

75

>>71
それで言うとこの前の呪術廻戦の宿儺VS漏斗も原作からかなら盛ってたな

 

81

>>75
漫画が原作のアニメは原作超えられないってのは昔の話かもな

 

89

フリーレンの声ってダイの大冒険のダイやスパイファミリーのアーニャと同じ人なんだな

 

118

>>89
耳が機能不全を起こしている人以外へはそんな程度の低い釣りはきかない

 

93

アウラ、カレーパン買ってこい。

 

105

>>93
やきそばパンもな

 

103

録画する度に録画失敗してるから見なくなっちゃった人多そう。私は録画失敗してもTVerの無料放送見てクラスの周りの話題についてけるようにしてる

 

108

>>103
テレビアプリでABEMA観れないか?
シーズン中は割と何度も再放送繰り返してるかも

 

106

最初おっさん救出したときフェルンがあの伯爵に攻撃当てたの不意打ちだったからなんとかいけたとかいってたのに
あっさり倒しててなんか変

 

184

>>106
まぁ連打してりゃ圧勝できたな

 

110

原作知らんが雰囲気アニメとしては蟲師越えなさそう

 

114

>>110
制作が遅れ遅れて頻繁に声優の対談していた記憶
待つ価値は十二分にあったけど

 

113

天秤の力を使って魔族の美少女達をオレのものにしたい!!
魔族のような悪いやつにこの道具はもったいない
天使のようなオレにこそ相応しいアイテムだったな

 

130

>>113
あれはアイテムじゃなくて魔法なんだよ
アウラが魔法で具現化してるんだ

 

122

フリーレンの弱点はデカい耳だ

 

125

>>122
弱点はミミックだろ

 

124

おでけけ

 

129

>>124
それ!すごいよね
全然わからなかった

 

128

フリーレンさんて制欲あるの?

 

134

>>128
もう、1000歳超てるからなw

 

140

感情の起伏が少ないからこそ演出構成演技力が試される作品
アニメ化大成功だと思う

 

141

>>140
ん、日本の声優の質の高さに感激だね。
吹替版はどうなんだろうなw

 

142

>>140
監督がぼざろの人だろ
2作連続で当てるって凄いね

 

147

あれ命令したら自害するっていう説明あった?
初見でなんで自害したのかわからなくて、ネットの解説見て初めてわかったわ

 

152

>>147
おいおい、天秤の説明 散々してただろw

 

149

少年サンデーの最終兵器だっただけに当たってよかったなw
これの後はもうマジで弾がない
龍と苺っつー将棋漫画は、個人的には好きなんだがアニメ化してどうこうって話じゃないし

 

168

>>149
あおざくらもアニメ向きではないしな

 

178

>>168
ミリタリー物はソコソコの人気でも妙にアニメ化したりするから
防衛省からカネが出てると個人的には思ってる

 

150

今季はフリーレンSランクSPY×FAMILY(変換候補がすぐ出る)見てる
良い時代になったわー
大河のハズレを補って余りある

 

156

>>150
薬屋も割と面白いよ
スパイはOPの嫌悪感共感性羞恥が凄まじくてポイント下げまくってるな

 

157

>>156
薬屋見たけどクソつまんね!お母さん(42か43歳)は見てる

 

164

>>157
お母さんの年齢くらい知っとこうや

 

161

今クール面白いアニメ多いな
薬屋、フリーレン、ティアムーン、シャングリラと4つみてる

 

167

>>161
ミギとダリとアンダーニンジャもおススメや

 

176

>>161
豚レバがよくみるとすごいよ

 

175

「アウラ*まで街を守れ」って言えば良かったのに。
フリーレンの株が上がったのにw

 

185

>>175
人間を全滅させて街を守ったと言い張る
魔族ならそうする
人を*なと言ったら自然死に持ち込んだりする
とにかく何があってもあいつらは人を*

 

192

>>175
この後の話で魔族と人類の考え方の違いが出てくるよ
他者を守るって概念がないのかもね

 

180

てか素直に自害するってバカ?

 

190

>>180
意志の強い人間ならわずかの時間抵抗できるって描写と対比されてよかったよ
完全意志ポッキリ逝ったんでしょ魔力至上主義の魔族は

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です