スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
葬送のフリーレン

【そこ?】『葬送のフリーレン』アウラ率いる軍勢の甲冑はなぜ錆びてないんだ!?!?!?!?!?

【そこ?】『葬送のフリーレン』アウラ率いる軍勢の甲冑はなぜ錆びてないんだ!?!?!?!?!?

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン、英: Frieren: Beyond Journey’s End)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 第14回マンガ大賞、第25回手塚治虫文化賞新生賞受賞作。…
112キロバイト (17,241 語) – 2023年11月15日 (水) 09:23
【そこ?】『葬送のフリーレン』アウラ率いる軍勢の甲冑はなぜ錆びてないんだ!?!?!?!?!?
(出典 blog-imgs-169.fc2.com)

 

甲冑まで体同様に時が止まってる感じですかね?w

 

700

ヒンメルに怒られるまでは死体を乱暴にしても平気みたいだったのは
長いこと人と接してないせいで時代ごとの倫理観をアップデートできなかったのかな

 

704

>>700
アイゼンが死後は無って考えてたように種族の価値観かもよ
エルフは*だらもう肉としか認識しないのかも

 

710

アウラ「ババンババンバンバン♪」
フリーレン「アウラ、宿題やったか?」

アウラ「ババンババンバンバン♪」
フリーレン「アウラ、夜ふかしすんなよ」

アウラ「ババンババンバンバン♪」
フリーレン「アウラ、歯磨けよ」

アウラ「ババンババンバンバン♪」
フリーレン「また来週~!」

 

716

>>710
ババンババンバンバン
お風呂入れよ!

アウラ様の足りなかったもの

 

719

異世界転生アウラ


(出典 i.imgur.com)

 

782

>>719
ちょろい

 

722

魔族って寝返り出来ないよな

 

727

>>722
んなこと言ったらエルフも出来なくないか?

 

728

>>722
人間を食うことを我慢できないから仲間にはなれない

 

724

>>688
マクロス歌姫だぞ、ガンダム一ノ瀬に対抗できるだろ
今はアニポケ主人公ゲットしてるし

 

745

>>724
市ノ瀬って境界戦機のヒロインだもんな

 

726

アウラちゃんって朝凪の大好物だろ・・・てか朝凪のキャラぽいな

 

739

>>726
既に描かれてるぞ

 

732

10話見たけどガッカリ
ほとんどが回想で戦闘シーン無し
9話までで資金を使い切ったな

 

744

>>732
そんな事無いと思うよ、アニメ10話は進撃の巨人ファイナルと比肩してるよ、俺的には

あと増ぇるんとか散々弄られてるけど、俺も何かに似てるとモヤモヤしてたんだが、とうとう気がついた!

こけしだわwあの体型と髪の長さと無気力なまなこ、三拍子揃ってるw
こけし人形の産地の皆さん、是非フェルンこけし作りましょ、とりまワンオフで作って冬のコミケに出荷したらウケるはず
きっとねんどろいどよりは売れると思うよ
それを見た海外勢は日本の伝統工芸プラスマニアックな感じでフェルンこけし売れまくって、やっぱり女のアソコにこけし挿れてみるまで展開を読めたぜwww

やっと胸のつかえがとれて今夜は爆睡出来る

 

785

>>732
9話までの映像の使い回しとかそんなにあったっけ?

内容は回想だけど映像は新作じゃないの?

 

733

原作的に戦闘の盛り上がりしばらくないから1期はここがピークかもしれないな
ストーリーとしては最高のものが続くけど見栄え的な意味でね

 

735

>>733
リーニエとリュグナーあそこまで盛ったんだからどうとでもなるだろ

 

761

>>733
試験編までやるんだし殴り合いじゃあああ!とか
フェルン「私フリーレン様を*ると思います」なコピーフリーレン戦とかあるでしょ

 

741

今期のラスボスとの戦闘が会話だけで終わり??
一番盛り上がるはずの10話が、、、、、
悲しくて涙が止まらない
見る前は感動で涙が止まらない予定だったのに
オマケにフランメの戦闘シーンも無し
もうショックで立ち直れない

 

747

>>741
アウラ様とチャンバラやれば良かったんか?

 

748

>>689
間違ってることをいってるからね
その嘘を貫くならSVPPくらいはわかるよね

 

756

>>748
わからん
説明してみて?

 

749

 

754

>>749
もう忘れちゃったのか?

 

764

>>749
最後のがたぶん魔王なんだろうけど
エルフの里を襲ったザコ将軍にしか見えないよな

 

750

でもアウラ勇者に天秤ごと斬られとったやん
生き返ったの?

 

765

>>750
リーニエは似たような斬られ方で成仏してたけどね

僅かに浅かったのか、心臓がそっちに無いサウザー体質のたぐいなのか

 

760

アウラ率いる軍勢の甲冑はなぜ錆びてないんだ
錆びてた方がよくね

 

763

>>760
そりゃ仕事無い時は上司の愚痴言いながら鎧と剣磨いてるからだよ

 

769

>>760
飲食出来なくなった肉体の耐用年数は鉄が錆びるのより短いわけさ

 

770

>>760
前回「ヒンメルはもういないじゃない」の場面でフリーレンが開放した甲冑遺体を撫でる演出が入ってるが結構錆びてた

 

766

最近のアニメは難しい言葉を使うなーもー
フリーレンが鎧を見て見覚えがある鎧があると言ってたのはどこで見た鎧なの?

 

773

>>766
自害なんて言葉何も難しくないし子供でも知ってるよ
お前が*なだけ

 

777

>>766
エピローグあれば次回かな

 

768

リーニエに生き残ってほしかった。シュタルクはつまらない
シュタルクはワンパンマン過ぎる。戦い方もワンパンマン。最後にワンパンで勝つ
リーニエみたいに派手に動き回って多彩な技で敵を翻弄し屠る方が良かった

 

775

>>768
この漫画では魔族と人間はぜったいに共存できないし仲間にならない
魔族に絶対に裏切られることになっているから無理

 

776

魔族は得に悪意なく人間を裏切ってくるって村長編の時にしつこやってたのにまだ見かけに騙されてわかってないバカがいるのが信じられない

 

786

>>776
そりゃ「頂き女子りりちゃん」がおっちゃんどもから億を貢がせるってのが人間の現実だもの

あれよかリーニエやアウラの方が100倍可愛いのも事実だし

 

789

>>786
あれほど丁寧に村長編をやっても魔族擁護が出るとか、村長は死に損だったな気の毒に
熊を*なの熊擁護もわけわからんが似たような奴らなのかね

 

778

魔族には罪悪感がないんだ
裏切るということが悪いことだという概念がないし学習も理解もできない

 

779

>>778
魔力を騙すことは悪いことだという罪悪感や感情はあるぞ

 

783

>>779
感情はあるけど罪悪感はない
恥ずかしいという気持ちはある

 

794

そういえばフリーレン人生の殆どを魔力抑制ってことは多分年齢は千と数十歳ってとこか

 

799

>>794
先生に出会ったのが千年前ぐらいだろ

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です