スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
葬送のフリーレン

【子安武人】『葬送のフリーレン』クラフトのような善良で爽やかなキャラを担当するとは意外。。。。

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン、英: Frieren: Beyond Journey’s End)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 第14回マンガ大賞、第25回手塚治虫文化賞新生賞受賞作。…
114キロバイト (17,477 語) – 2023年11月19日 (日) 03:06

(出典 livedoor.blogimg.jp)

 

昔から癖のあるキャラの役が多いのでしょうか子安武人さん???

 

600

子安と比べると確かにだいぶフリーレン子どもっぽいな
他者との接触が少なさそうだから余計そうなりがちなのかもだけど
あとハイターの凄さがじわじわ分かるの良かった

 

605

>>600
フリーレンは人間換算するとほんとに13歳くらいなのかもな
クラフトは40代くらい

 

644

>>605
やり取りがちょっぴり反抗期の子どもみたいだなぁと
まぁ元々頑固なんだろうけど
ムスッとして反論する感じとか可愛かった

 

606

火を出す魔法はないんですかね
雪を溶*レベルだと雪崩になりそうだけど

 

611

>>606
火を出す魔法があるから火をくべられたし食料溶かせたんでないの?

 

607

フリーレン達が倒した魔王より、さらに500~1000年前にいた魔王?を倒したんだろうな。クラフト。

 

612

>>607
フリーレンの倒した魔王より1000年前はフリーレンが生きてる(フランメの時代)から、そのもっと前、少なくとも1500年くらい以上前だと思われる
3000年前くらいじゃね

 

610

エルフって種族には忘却の魔法でもかかってるんじゃないの
不自然に忘れられすぎ

 

626

>>610
エルフが希少種っぽいから会うこと自体が珍しいんじゃないの
目立ちたかったら偉業やったついでにヒンメルみたいに像作るくらいしないと

 

613

ブツクサ文句言いながらも甲斐甲斐しくシュタルクの介護してくれるフェルンほんと好き。
母性あるね。
フェルンママか……。

 

636

>>613
あのガタイの良いフェルンが「なんでこんなに重いんや?」って言うぐらいのシュタルクさん

正体はエンヴィです

 

614

>>583
モンク=格闘術に長けた僧侶
坊主だって自衛の力はいるし信徒を守る必要もあるからな

日本でも比叡山延暦寺の僧兵は有名っしょ

 

625

>>614
だから筋トレして肉体鍛えてたのか。
てっきり趣味でやってるのかと。

 

615

ひと肌で温めるなら
フェルンかフリーレンやってやれよw
シュタルクが変な方向に目覚めたらどうするw

 

618

>>615
オッサン体温高そうだし!

 

632

>>615
シュタルクは既にそっち系だと思われてる可能性も。

>>620
子供達と一緒に遊んでた場面でヒンメルの声が聴こえた気がする。

 

620

キャスト欄にヒンメルいたが本編いたか?

 

630

>>620
いたぞ
なんかアイゼンと一緒に遊んで笑ってた

 

631

>>620
回想シーンで子供と遊んでた

 

622

クラフトってフリーレンよりだいぶ歳上なんかな

フリーレンが1000歳だとすると3000から5000さいqぐらいの感じ
OPの魔導書大量に積んだ悪そうなエルフは10000から20000歳とみた

 

650

>>622
1500歳以内

 

623

結局冬山で半年過ごすことになりましたとか
なんか成り行きがデタラメすぎねえか?
遭難したからってそこまで長居する意味がわからん

 

637

>>623
下山してどこかの村で過ごすかどうかの選択だよね
でも魔法使いが2人、ムキムキ男2人もいるんだからそのまま冬越ししようってことかと

 

633

シュタルクが目を覚ましたら両側にフリーレンとフェルンが薄着でくっ付いてて
近くでクラフトがスクワットしてると思ったのに・・・

 

645

>>633
それはそれで今後変に意識しそうだな

 

638

そろそろフリーレンも大量にリタイア組が出てきそうだな
戦闘場面もたいしたことないし、いい話も同じような
話ばっかで、ネ、今回もいい話でしょ、が鼻についてきた

 

643

>>638
では鼻を摘んで見なさい

 

647

>>638
フリーレンをバトル目的で見てる方が少ないのでは?

スパイファミリーでさえテーマは家族だからな
フリーレンのテーマはもっと内的な他者への想いだけど

 

655

>>647
フリーレンはピノキオみたいなもんだろ
毎回いい話エピソードはいいんだけど
それを人間ドラマじゃなく回想とかトークだけだから
説教臭いんだよな もうわかったからってなる

 

675

>>638
バトルが見たいならプリキュア見てなさい
まあバトルだけじゃなく、いい話だけど

 

639

ハイターはフリーレンの魔力制御見抜いたの凄いな
やはり強キャラだったんだな

 

649

>>639
だからフェルンに子供の頃から魔力制御教えてたんだよな
いつか魔力制御を覚えたフェルンがフリーレンの旅についていけるように
そしてフェルンの魔力制御の正確さはフリーレンがフェルンを気に入った最初のキッカケになった

 

641

子供たちと遊んでるアイゼンかわいすぎだろ

 

651

>>641
いやアイゼンは元々可愛いだろ。

 

652

>>651
アイゼンこそ勇者パーティーのヒロインだよなw

 

670

>>652
わかるぜ。

>>658
まあ現代は情報量が膨大な時代だし、
ほんの少しTVに出なくなっただけで忘れられる芸能人がいるのも仕方ないね。
次から次へと新しいコンテンツが生み出されるせいで現代においては1人1人に割ける脳内リソースが少なくなってしまったんだろう。

 

684

>>651
お花の冠かぶったアイゼンすこ

 

687

>>684
それな。
アイゼンはああ見えて無邪気でお茶目な乙女だからね。

 

654

>>641
蒼月草のエピソードのアイゼンもキモ可愛かった

 

648

コミカルに見えてしんみりする雰囲気のお話だったな。
「長命であるが故のエルフの孤独感」について切り込んでいたし。

「自分の功績を誰かに認めて貰いたい」みたいな話してたけど、
フリーレンは元々感情が希薄だったので承認欲求も強くなさそうなイメージある。

 

658

>>648
テレビやネットがある現代のこの世界ですら「あの人は今」的な番組で見て「そういやそんなのも居たね」になること多々あるんだから、あんな情報伝達速度遅そうな世界で忘れ去られる孤独はキツいだろうな

 

653

それにしてもEDの映像、特にフリーレン様が四季を歩く様は素晴らしいな
漂う哀しさ寂しさと少しの希望

 

657

>>653
色調とかのせいかエルマーのぼうけんを思い出すw

 

667

>>653
毎週EDを観て聴くたびに、
映画を観終わったような気分になる。

 

659

せっかく絶滅しかけの同族に会ったのにときめきもないし恋愛沙汰には一切ならないのはまことにエルフらしい
エルフ年齢としてはオッサンと少女くらい差があるみたいだから、先生と子供みたいで恋愛対象にもならんのやろな

 

678

>>659
そういや「男のエルフは老人が多く、女のエルフは子供の姿をしてる者が多い」みたいな話も聞いたことあるな。
「エルフは美男美女の姿をしている」と言うのは比較的近年になって定着したイメージなんだとか。

 

660

スクワットで命を繋いでいたで噴いたんだがこれこういう状況で実際やるもんなのかw

 

666

>>660
雪山で「立ち止まるな。歩き続けろ」とか言うからね

 

679

>>666
それは着込んでて外にいる場合じゃないかね
部屋の中とはいえ上半身裸でスクワットとか火もないし体力減って逆効果ではないかと思うが

 

685

>>679
服が汗で濡れると危険だから*たんだろ
温まったら着る

あと白人って寒さに強いんだよ
ロシア人とか冬でも半袖だったりするからな

 

688

>>679
低体温症になったら即死だよ
体力温存しても意味がない

 

661

クラフトはフリーレンに比べてだいぶ「人間っぽさ」が高いな。
なんでなんかな?

 

664

>>661
3000年~5000年生きた年の功だろう
フリーレンもだんだん丸くなってる

 

669

>>664
フリーレンみたいな時期もあったんだろうなぁ

 

673

>>669
だからこその「若いな」だよな
過去の自分に向けた愛があった

 

665

成人男女4人分の半年分の食料を雪山でよく調達できたな
そんなことができるなら普通に山越えれそうだけどw

 

676

>>665
山越えは無理だよ
雪山で1日に進める距離はわずかだし、毎日雪室を作ったりできない
多分もうすこし先にも別の山小屋があるんだろうが、そこまで行けないと*

逆に、腰を据えてしまえば周りの地形はわかるし、
冬でも動物はいる

 

668

1500歳以上はないよクラフト
結構後で説明がある

 

671

>>668
いや無いよ
そんな説明

 

697

>>671
女神が1500年前だよ

 

674

>>668
フリーレンが師匠に出会った頃が1000年ぐらい前なら
あんまり歳かわらんのか?

 

677

>>674
連載を追ってるがそんな説明はないよ

 

672

子安の声が強すぎる
子安はディオかジークだけでいい

 

682

>>672
最近だと呪術廻戦の恵パパもやってるな。
…しかし子安さんがクラフトのような善良で爽やかなキャラを担当するとは意外な気もするね。

 

683

>>672
若い頃の子安も壮年子安もいいもんだ

 

690

フリーレンとフェルンが半年も雪山に野*してたってマジ?

 

692

>>690
フェルンのはうずたかく積もってそう

蟻塚みたいに

 

699

>>690
フリーレンとフェルンは野*してもゾルトラークするから大丈夫だよ

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です