スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
葬送のフリーレン

【流行】『葬送のフリーレン』「男ってのはねこういうの渡しておけば喜ぶんだよ」がミーム化してるwwww

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン、英: Frieren: Beyond Journey’s End)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 第14回マンガ大賞、第25回手塚治虫文化賞新生賞受賞作。…
118キロバイト (18,004 語) – 2023年11月29日 (水) 02:03

(出典 pbs.twimg.com)

 

色んなもの渡すんですかねwww

 

200

>>195
年寄りの犬を見て子供だと思うかね?

 

201

フリーレン×ヒンメル
フェルン×シュタルク
に一切横槍や邪魔が入らないのは楽だよな
歳とってアニメを見てる立場からすると当て馬男や当て馬女は面倒なだけで要らん
疲れる

 

208

>>201
犬夜叉の合コンかダブルデート状態までいくと正直飽きてきた
フリーレンが若者二人を見守る立場で自身の感情をよく分かってない上に相手はも゙ういないというのが新鮮に感じる

 

241

>>201
ゼーリエのフラグは多すぎる気がする

 

244

>>201
女作者だとそうなりがち

 

203

>>174
あんまり描写ないからアレだけど
民間魔法は名前通り魔法使いじゃない民間人が使ってる世界観だと思うぞ

 

207

>>203
どこだかの若い牧師か司祭が簡易結界張ったりシュタルクのケガ治したりしてたな

 

209

>>207
あそこもうアウラの街ってことにしよう

 

210

>>159
初回から既にやってるじゃん。魅力的な喘ぎ声付きでな。

>>190
薬屋との等価交換にもなるしな。

 

277

>>210
1話で少し聞こえたけど”暗いよぉ~怖いよぉ~”で怪談語りみたいな言い方はちょっと違うと思った
旧うる星やつらの面堂みたく”暗いよ怖いよー!”みたいな端切れ良いのを期待してる

 

217

ザイン役の中村悠一はガンダム作品だとグラハム・エーカーが有名だけどサンダーボルトのイオ役でフルアーマーガンダム、アトラスガンダムに乗っているな

 

222

>>217
あのラストで生きていたら気持ち悪い
気持ち悪ければ生きている
グラハム=気持ち悪い
で生存してガンダム乗る事に後付でされたの呆れる

 

220

今夜はフリーレン様が降臨しそうな綺麗な月🌕ですね

 

223

>>220
「ビーバームーン(11月の満月)」は昨日だったけどね

 

235

>>223
では十六夜に16歳のフェルン様が

 

227

ファンアートネタ拾ったのか?それならちゃんと引用元って記載して上げて欲しいが

(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)

 

228

>>227
これで「ネタ拾った」と思うのは過剰反応じゃない?

 

229

>>228
これを偶然はそれこそ無理あると思うんだが

 

230

>>229
なんで?

 

233

>>227
原作者の方の絵は去年のアニメ化報告した時のだぞ
ネタ元は言うまでもなく異世界おじさんだし

 

231

首切り役人?退場→アウラわからせ→金ロー2時間スペシャル
の訳わからん順番で視聴しちゃってるので
再放送のフリーレンを何とか実現して頂きたい

 

240

>>231
明日今までの全話一挙アベマでやるぞ

 

258

>>240
残念仕事だ
しから改めて確かめたら途中抜けてるのは4話分か
てっきり6~7話くらい抜けてるかと思ってた
それくらいだったら単行本で間に合わしてもいいかなあ

 

274

>>258
ライブじゃないとコメントなんかは課金者じゃないと見れなくなるけど
一週間はただ見るだけなら多分見れる。

 

243

衛兵*の誤解とかフリーレンが心配するだけで杞憂で終わるのスピード感損なわなくて良かった。
ああいう行き違いと*れ違いみたいなどうせ紆余曲折あっても落ち着くとこに落ち着くのが
わかってるのを延々やられるとホント時間の無駄だと思う。

 

246

>>243
そもそも最強だから捕まる必要すらない
皆*にするめんどくささより牢屋に2年くらい入る方が楽という感覚

たまたま魔族駆除しようとおもったら横槍食ったんで数日無駄にしたくらい

 

248

>>246
流石に強制労働のときはお別れ告げてたけどなw

 

250

>>248
スレタイ見ようね

 

249

>>246
あのー……めんどくさいからじゃなくて罪もない衛兵を*わけにもいかないからだろー……

冤罪かける方が悪いから*ていいとかちょっと怖いよ……

なんか俺の方が誤読してるとかないよな……

 

247

葬送のフリーレン プレミアムバスタオル|セガプラザ
https://segaplaza.jp/prize/D120830/

種類:全2種

二個セットってこと?

 

273

>>247
しまむらコラボの人気商品見る限りキャラまんまの転写よりも
可愛いデフォルメキャラだったりミミックや魔導書など「分かる人には分かる」系モチーフの方が売れ行きがいいのは明白なんだけどな

 

298

>>273ワロタ、節分も地獄やな

 

256

男ってのはねこういうの渡しておけば喜ぶんだよ

今度はこれがミーム化してるね。

 

292

>>256
ストロングゼロにはわろた

 

262

まあ女なんてアゴクイッとしながら頭ポンポンして足で壁ドンしてやれば喜ぶ単純な生き物だから

 

264

>>262
よくバリセットで草

 

263

服だけ残して他は溶*薬

 

266

>>263
蕎麦の羽織か

 

272

>>266
フェルン「この程度の量に消化薬なんていりませんね」

フェルン「え? 飲んではいけない薬だったのですか? ……すみません、もう消化してしまいました」

どっちのオチが相応しいかなぁ

 

271

誕生日ケーキ

(出典 i.imgur.com)

 

278

>>271
現実的には、1000才を表す太いローソク、100才を表すその次に太いローソク……
を組み合わせてもうただの10進数表記みたいになりそう

 

281

>>271
バイデン大統領のケーキ こんなんだったな

 

282

>>281
あれバイデンが燃えちゃうかと思った

 

284

>>271
フェルンとシュタルクとアイゼンとクラフトとスカートめくり村長と里長と銅像磨きババアとカボチャばたけのジジイとみんなでフリーレンの誕生日をお祝いしたい。
でっかいハンバーグ作って食べさせたい。
魔導書をプレゼントしたい。

 

279

フリーレンとアウラの会話
アウラ「前はもっと派手に吹き飛ばしていたじゃない」
フリーレン「あとでヒンメルに怒られたんだよ」
アウラ「ならますますこんなことする必要ないでしょ?」
フリーレン「どうして?」
アウラ「ヒンメルはもういないじゃない」

の「ヒンメルはもういないじゃない」の部分

英語字幕だと「Because Himmel is rotten in the ground.」

アウラ「ヒンメルはもう地面の下で腐っているじゃない」

だと聞いて英語字幕付けた人もなかなかやるな!と思った

 

283

>>279
そらフリーレン様ブチ切れてアウラを抹*ますわ
フリーレンって自分が貶されるのは平気だけどヒンメルを貶められると怒る

 

285

>>279
ただちょっと悪意のある言い回しだから魔族の精神性にそぐわないという声もわかる

 

290

>>285
魔族って即物的だから単にもういないもんに義理立てする意味あんの?くらいな気もする

 

293

>>279
本当にその訳かはしらないが本当にそれなら
要諦が変わっちまう。あんまりいい訳とは思えないんだが・・・

 

294

>>279
あー、なるほど
悪意があるってことは、人間と共通する感性があるってことだからか

ポン酢とめんつゆ
この二つは使い道無限大だよ
って最近、料理にこだわり始めた友達が言ってた
YOUTUBEでめっちゃ料理動画見てるそうな

 

286

味ぽんって鍋食べるとき専用で他に使い道ないと思ってたけどハンバーグにかけるの?

 

288

>>286
牡蠣、ギョーザ、おろしに焼き魚なんでもいける万能調味料や

 

289

>>286
大根おろしと合わせたいわゆる和風ハンバーグだよ

 

291

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です