スポンサーリンク
本日の人気記事
葬送のフリーレン

【シュタルク】『葬送のフリーレン』目覚めた方が悪夢だった件wwwwww

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン、英: Frieren: Beyond Journey’s End)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 第14回マンガ大賞、第25回手塚治虫文化賞新生賞受賞作。…
113キロバイト (17,380 語) – 2023年11月17日 (金) 16:35

(出典 anibang.to)

 

知らない男が裸で添い寝してたら一瞬現実か疑いそうですねwwww

 

200

>>195
魔法の資格は1~9級まであるが、1級だけは特殊で「特権」が約束される上にゼーリエの弟子になれるので、大陸魔法協会の幹部も夢では無い

 

201

>>195
これより北はさらに強い魔族とか魔獣とかいるから進入禁止
通れるのはある程度自衛出来る1級魔法使いの資格持ってる人とその同行者だけっていう安全措置よ

 

212

>>201
えぇ…なんで魔法使いだけ?

それとも戦士や武闘家にも資格試験が?

 

203

>>190
FFのイメージ強いよなモンクが己の肉体で戦うっての。4のヤン、6のマッシュ、9のサラマンダーみたいにカギ爪を装備する奴も中にはいるけど

 

208

>>203
シャイニング・フォース2のシーラはいいモンクだった

 

221

ロシアで女性兵士が活躍し始めたのはソ連時代だね
共産主義は理念的には男女とも国家に奉仕するから
あと戦争で男が死にまくったので人手不足も

どこでも大戦期に女性の地位向上が起きるのは皮肉
日本の戦前フェミニズムも戦時体制に組み込まれていった

 

248

>>221
ポストソ連のWW1でも有名な部隊がある
なんでも色眼鏡で見るものじゃない

 

251

>>248
大間違い恥ずかしい
プレソ連だよな

 

227

話の作り方が女性ぽいんだよな。
やっぱり、作者は女性かな?

 

231

>>227
話の作りの女性っぽさは微塵も感じないが
むしろ男性時な話作りに感じる

 

243

>>231
珍しい、理系っぽい頭の女子の可能性はあるな
たまにいるからなそういうの

 

234

>>227
そうおもう
特にギャグシーン
高橋留美子の感性に近く感じる

 

239

>>234
そもそも、高橋留美子の完成が男っぽいんだが…

 

240

>>234
そもそも、高橋留美子の感性が男っぽいんだが…

 

253

>>240,241,244
五代に*を捨てさせようとしたら編集やら周囲の男どもに止められたって有名な話があるんだが
男とか女とか単純な話なのか?

 

230

「いいっ!いいぞお!温まってきたあ!」
この場面の為に子安をキャスティングしただろw
エルフって華奢なイメージあるけど肉体派もいるのな
子孫を残す本能はなさそうだが

 

235

>>230
*という言葉も選ばれた要因かもというくらいぴったりだったな、クラフト子安

 

236

>>230
不老長寿なら男は筋トレヲタクになるとおもう

 

238

目覚めた方が悪夢


(出典 i.imgur.com)

 

242

>>238
クラフトこいつ朝勃ち*ーしてねえか?

 

245

>>238
ここ間のとり方がうまかったな

 

241

つーか高橋留美子の感性って男だと思うけどな
カミングアウトしてないだけで男に興味なさそう

 

244

>>241
同感
そもそも、留美子は男っぽい感性だからこそ少年誌・青年誌で覇権クラスの作家になれたわけで

 

246

作者は女だろうな
特にフェルンは自分に寄せたキャラだろ
女性特有の本音と建て前をシュタルクにぶつけるあたりとか

 

249

>>246
そうならかなり良い人だと思うわ
雪山でシュタルク担いでいくフェルンはほんと秀逸

 

255

>>246
作者にフェルンみたいな娘が居るんだと思ううよ

 

261

>>255
フェルンだけならともかくフリーレンとフェルンのキャラ被り
は男が作者だとあんまやらないと思うな
どっちかは元気はつらつキャピキャピ系にしたがる

 

279

>>246
知ったかの*へ 男

 

252

男が作者ならフリーレンとフェルンみたいなキャラ被りを
主役と準主役に*えと思う
女のリアリティを知ってるから男受けしそうなドSだったり
逆の愛想振りまき系も出さない

 

268

>>252
まあ全体的に純粋な男の感性とは感じないな
ストーリーのロジックなんかは男っぽいんだが
だから男と女の合作?って思ってたんだが
編集が女性って話もあったし
全員女性のチームの可能性もあるんだよな
高橋留美子の作品だって男の原作って言われても納得しそうだし

 

254

ソ連になる前のロシア帝国時代の女性兵士部隊ってのは、
第一次世界大戦終盤(1917年)に初めて結成された実験的なやつだろ?

 

262

>>254
必死にぐぐってて草

 

267

>>262
だから伝統的なわけじゃないんだよ

 

257

高橋さんが男という可能性は?

 

269

>>257
「中身が」ということなのかな
マンガ描いてるのが一番楽しいと公言してるし男前な部分はあるかもしれない

 

270

男原作で女作画は人気作ないからね

 

274

>>270
推しの子がそうじゃん

 

283

>>274
横槍さんって女か男かという意見は半々だと思うんだが

 

275

筒井康隆+平井一正+山上たつひこ=高橋留美子のイメージ
あ、たしかに男ばかりだ

 

297

>>275
一応訂正しておくけど平井和正だろ

 

278

このアニメって10代や20代で見てもあんまり響かなさそう

 

282

>>278
単純なバトルがあるし、中二病みたいな二つ名だし、若年層にも刺さるのでは?

 

293

(物語を楽しむのに作者の性別関係なくない?)

 

298

>>293
ネタ切れだ
察してくれ
ネタバレもできんし

 

296

ヒンメルが絵にかいたような王子様だからな
男って花輪を頭に乗せる王子様描きたがらないだろ
完全に女性のお姫様願望が出てる

 

299

>>296
知ったかのゴミへ
普通に作者は男

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です