スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
葬送のフリーレン

【見解】『葬送のフリーレン』メガネと離れたユーベルの気持ちはしょんぼり?殺る気満々?wwwwwww

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 2021年に第14回マンガ大賞および第25回手塚治虫文化賞新生賞を、2023年に第69回小学館漫画賞受賞。 魔王を倒した勇者一行の後日譚を描くファンタジー。…
138キロバイト (20,038 語) – 2024年3月23日 (土) 05:45

(出典 images.animageplus.jp)

 

本当に分身魔法だけが目的なのか視聴者の見解(希望?)が分かれるところwwww

 

100

実際レルネンもゴーレム出してないし挨拶で終わったような感じだ

 

104

エーレは祖父に指導試合を受けてたようだが、当然めちゃめちゃ手加減されてたんだろうな

 

132

>>104
なんせ孫だから
甘くなるよね🤗

 

108

自分の魔力の揺らぎに気づく当代でも最高の才能。でもフリーレンの弟子
一級試験をお茶飲みながらリモート受験してくるクソメガネ
自分の弟子を二級試験で*たクソハサミ女

とんでもねえPTだったな。ゼーリエが私怨抜きで才能を評価できる魔法使いで良かった
よくヴィアベルたちはこいつらと戦って生き延びられたw

 

123

>>108
ゼーリエとこいつらがまた集結する予定の原作最新エピソード
原作からモリモリの魔法描写といいアニメ化決定からめちゃくちゃ原作者と打ち合わせしたんだなと感心するわ

 

115

レルネンお爺ちゃんはフリーレンをして「とんでもない手練れ」だし
実際フリーレンの防御ぶち抜いてるから人間最強レベルっぽいな…

 

124

>>115
なんでレルネンは追い撃ちしなかったの
やるならキッチリ仕留めろよ
フリーレンがやる気ないから途中で止めるくらいなら最初からやるな
それに手合わせ願うなら前もってその旨伝えるべきでは
全部中途半端

 

127

>>124
ゼーリエに忘れられないようフリーレンを*た悪名でもいいから歴史に名を刻もうとしたけど、そんなことしなくてもゼーリエは忘れないよって言われたから*意味が無くなって止めたってのは見ればわかると思うが

 

146

>>124
レルネンとフリーレンの会話をぜんぜん聞いてないのか?

 

154

>>115
レルネンは今の人間では最強の魔法使いと思われる
奴は本体もめちゃくちゃ強いが、戦闘用の巨大ゴーレムなんかも使役するしな

ちなみに、デンケンが言ってた「迫害された、自分より遙かに優れた魔法使い」がレルネン

 

121

シュピーゲルがレントの分身はコピーできるのにレルネンのゴーレムはコピーしてないのはどういうことなんだろう
どっちも非生物の魔法的存在だと思うんだが

 

122

>>121
絵でシコれるけどデッサン人形ではシコれないみたいな話だろう

 

126

ゼーリエ「君の人生。意味のない人生だったね。私の心にも多分残らないよ(笑)」

ゼーリエ「(嘘だよ❤今までの弟子みんな覚えているよ❤私は口が悪いだけのツンデレだよ❤)」

ゼーリエの弟子のジジイ「………フリーレンを*たらゼーリエ様に覚えてもらえるんだぁ…」

ジジイさぁ…

 

147

>>126
この師にしてこの弟子であるw

 

131

メトーデさんロリコンで可愛い
おネロリ最高だ

 

151

>>131
メトーデは、この後の話では凄く強くて格好いいぞ
魔族を倒すために生涯を捧げる…魔族を狩る一族
それが・・・

 

134

ヒンメルファンのヴィアベルとフリーレンの、街中ベンチでの会話シーンでさ…
フェルンが戦争孤児で育て親がハイター、シュタルクがアイゼンの弟子でアイゼンはまだ元気って教えて貰えてたら
テンション爆上がりだったろうなww

あと、デンケン孫シュタフェル4人のお茶シーンも
デンケンは目の前の2人のそれを知ったら、どんな気持ちになっただろうね

 

137

>>134
実はあの後その話で盛り上がってたりして
で、デンケンはその後フリーレンパーティ追っかけになるとか

 

138

あれだけラントにひっついてたユーベルが最後には一人で帰っていった
ラントは魔法貰ったあと分身体消しちゃったのかな?それは寂しいお・・・(´・ω・`)

 

165

>>138
魔法書持ち帰らないといけないから消してないんじゃね?

 

148

今まで手洗いだったのかよ
というか流石にもうちょっといい魔法貰えばいいのに主婦かよ

 

149

>>148
旅人には死活問題だからなぁ

 

164

>>148
はじめは好きなだけドーナッツを作る魔法を所望したけど、そんなもの無いって言われた

 

150

メトーデ「よーしよしよしよしよしよしよしよし」ザリザリザリ・・・

 

178

>>150
待て どこをなでなでしている

 

152

ユーベルはいつ眼鏡君が複製だと知ったのか
試験後は眼鏡君の故郷に向かってんだろうな
合格のご褒美は眼鏡君の居場所を知る魔法

 

158

>>152
ストーカーじゃん…
やはりユーベルはイカれてる…

 

167

>>152
こんな感じでウキウキ恋人気分(分身術取得したらメガネくんに飽きて*そうだけど)
で2人旅と洒落込もうとしたら、協会の建物出たあたりでメガネくんが消えちゃって
自分に見せてた姿すら分身と思い知らされてストーカー化しちゃった


(出典 n.picvr.net)


(出典 n.picvr.net)



(出典 i.imgur.com)

 

171

>>167
歌と一緒に見たときはしょんぼりに見えたが
こうして並べると一番下が殺る気満々に見えてくるw

 

155

記念カキコ

服が汚れてなくても豚…じゃなくてフェルンが汚れてる場合は意味ないな

 

161

>>155
今まで:売り場の包装ハム
これから:贈答用ハム

 

159

リモートで試験受けられるのか
結構衝撃だったわ

 

163

>>159
コロナ禍時代の魔法使いだ

 

174

今後もヒンメルのいい人エピソードと萌えエピソードを水増しして
時折一級魔術師出して超絶魔法出しておけば話の作りには困らないな

将棋で手ごまが増えた感じ

劇場版もそれで何とかなる
ドラゴンボールコナンハンターハンターみたいな感じだ

 

195

>>174
それってめっちゃ難しいんですよ。
作者が持ちネタを出し尽くしても、マンネリとかまたこの話かとか避けて
話のクオリティをキープしていかなくてはならん。
異世界おじさん悲しいよ。出がらし茶をふるまい続けて。

 

175

エルフは基本幼児体型なんかな

 

177

>>175
ムキムキクラフトさんがいる

 

179

フリーレンのバリア、ガラスみたいにパリンパリン割られててわろた
もしかして防御力は大したことないのか?w

 

184

>>179
おまえは今までいったい何を見てきたんだ?

単純にレルネンの攻撃力が異常なだけだよ

 

181

フリーレン複製の戦いではフリーレンは
結構派手な魔法使ってたよな
多分現代魔法使いが見たらビビるような魔法とか
打ってた可能性あえう
フェルンだから動揺しなかった説

 

198

>>181
カンネ「フリーレンってゾルトラーク以外にあんな攻撃魔法使えるんだ」
ラヴィーネ「ありゃあ防御魔法使ってもすぐ破られてそのまま食らっておしまいだなアタシ達」

ラオフェン「あれがフリーレンの本気なんだね」
リヒター「デンケン、一次試験であれ出されても勝てたのか?」
デンケン「ハッキリ言おう、無理じゃ。レベルが違いすぎる」

 

182

>>1
過去どのアニメより高い史上最高スコア(ง°̀ロ°́)ง💛キテター!!✨

記念スクショヽ♡ /

(出典 i.imgur.com)

人類が認めた正に神アニメ!!SuGeeeeeeeEeeeeeeeee!!!!!!!!!!!
https://myanimelist.net/topanime.php

 

197

>>182
ハガレンを大幅に超えてきたな。

向こう100年は1位確定だな。

 

183

メガネの分身はユーベルと飯食ってたけど栄養になるんだろうか

 

188

>>183
分身だったから小食だったのも判明したしな

 

199

>>183
物質的にも存在する(ほぼ?)完全なコピーだから食事も排泄も必要だと思う

 

186

シュタの見せ場が少なかったのが不満だな
雑魚ではないけど活躍もしないって…

 

190

>>186
シュタルクは人気者ぶりを見せつけたぞ

 

193

>>190
何かそういうの他の作品でありがち
○○は攻撃に秀でてる××は魔術…で性格がいい奴はオチに使われている

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です