スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
葬送のフリーレン

【ギャグ回答】『葬送のフリーレン』クラフトが過去に行った偉業ってなんだろう?に対するみんなの面白回答☆☆☆☆

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン、英: Frieren: Beyond Journey’s End)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 第14回マンガ大賞、第25回手塚治虫文化賞新生賞受賞作。…
114キロバイト (17,477 語) – 2023年11月22日 (水) 13:59

(出典 kowakunotsubo.com)

 

なんかギネス記録みたいなのがチラホラwwww

 

400

>>395
北方は戦争状態だろ
城代が北への門を閉じたり、領主が魔族と渋々和平交渉をしたり

 

401

何も無い半年、当初から時間の流がわかりにくい、ふもとに半年いるならなぜ町を出る?

 

406

>>401
迷わなければ雪になる前に渋谷を抜けれる計算だったんだろう

 

407

>>401
思ったより早く冬が来たんじゃね?
山の方が動けない期間は長いから
うまく冬が来る前に山越えられれば
その分長く移動できて早く目的地に着くじゃん

 

414

>>401
町を出てすぐ雪が降ったように感じたけど
実はひと月後だったのかもしれない

 

403

フリーレンの世界って魔王倒した後ってほったらかしになってるよね
ヒンメル達が引退するのはいいとしても七鳳券倒せる人が80年以上も現れないのはヤバいな
結局フリーレンが退治する羽目になってるし

 

424

>>403
ヒンメルが*までの50年は大人しくしてた節があるので
強いて言えば30年かな?

 

413

だってこいつら最初から豪雪地帯を強行突破しようとしたんだろ
設定次第でどうにでもなる

 

419

>>413
フリーレン北側諸国の冬の厳しさ知ってて
なぜ冬はあの町に滞在しようと言わなかったのか
は理解できない

 

425

>>419
どうしても急がなきゃならん理由があるならわかるけどな
もともと寒いの大嫌いなフリーレンだし、時間にルーズなのになw
時々思うけど、行動に必然性を感じない時あるから、行き当たりばったり感が凄い

 

428

>>425
そこら辺設定甘い感ある

 

436

>>425
アウラ倒したのも成り行き
フリーレンは正義感は皆無

 

461

>>425
フリーレンは勇者パーティーに属していた10年間以外は約1000年も気ままに旅をしていたから、少しくらい暑かろうが寒かろうがどうにでもなると思っているんじゃないの?
時間感覚が人間の100倍くらいのんびりしているから、山小屋に半年(180日)閉じ込められても2日くらい足止めを食らった感覚なんだろう

エルフの時間感覚についてはこの間の最果てのパラディンでもやっていた。
メネル「エルフの『ちょっと待ってろ』は『1年後くらいにまたな』だって小話、ありゃ本当なんだよ!」

 

468

>>461
どうとでもなると思ってるなら寒いのやだなーみたいな描写いらねんだよな
総じてどのキャラも一貫性がないんだよ その場限りみたいな振る舞いばっか
それと半年山小屋はエルフより人間2人のほうに違和感あんだろ
視聴者の俺らは人間だからフェルンとシュタルク目線でしか考えられん

 

427

>>419
英雄として滞在するのは好きじゃないんだって
ギリギリ行けると思ったら迷って時間かかったんだろ

 

434

>>427
そんな毎日パレードやってるわけじゃねえしw
ゆっくりできるならゆっくりしたいのがフリーレンの本質じゃねえかw

 

443

>>427
ずっとお祭り騒ぎじゃないし
どのみち行き当たりばったりに変わりない

 

498

>>419
長期滞在するとフェルンが怒るから🥺

 

416

冬が1ヶ月で終わる地域の人か
無知て怖いな

 

421

フェルンも勝手に入ってきたくせに
事情知らずに*扱いは性格悪いと思った
日々悪態言われてるシュタルクが可哀想

 

433

>>421
あれはツンデレというものでしょ
というかフェルンはシュタルクのリアクションが聞きたくてわざとツンツンしているのだと思う

 

426

フリーレン一行はどうして徒歩で旅してるの
あの世界には馬、ロバ、ラクダとかに相当する乗用動物っていないの

 

429

>>426
フェルンが食べちゃうんだよ

 

431

>>426
いや今まさに山越えしようとしてるじゃん
あの雪山に馬で行けないでしょ

 

432

クラフトが過去に行った偉業ってなんだろう
1時間にスクワット1000回とかか

 

444

>>432
東京フレンドパーク完全攻略やろ

 

452

>>444
腰でクルミ割る回数の方がすごい

 

447

>>432
一日一万回感謝のスクワット

 

451

>>432
クラフトは1500年前の魔王を倒した暁の四戦士の内のひとり

 

439

つーかバトルすんなら僧侶が欲しいところだな
今だと縛りプレイだから

 

449

>>439
縛りプレイ……ごくり

 

457

漫画だともう七崩賢は出揃ってんの?

 

458

>>457
アニメ時点でほぼ全滅なんだが

 

459

定数が決まっているなら補充しないと

ハローワークに募集を

 

464

>>459
社長が*で倒産したよ

 

465

まあ、普通に考えれば
冬が過ぎるまでグラナト領でゆっくりしてればよかっただけで
半年足止めでは強行した意味がなかったよな

 

472

>>465
冬がきついのは知ってたけどこの年の天候が予想以上に悪かったんじゃね。モンクのおっさんも荷物捨てて遭難するレベルだし
予定通りなら強行突破できてたのかもな

 

474

クソデカバーガーやパフェはいいけど
米とかは出されると萎える

 

478

>>474
なんで?

 

485

>>474
リゾットはいかがかな?

 

493

>>485
ああパエリアとかそういうのはまあええわ
おにぎりに味噌汁とかよ

 

479

なんかギャクとかも取ってつけたような唐突感があって
イマイチ笑えんのよな
ちっさ、にしても死刑勘違いで突然気絶とかもキャラ無視で
ギャクもベタベタ過ぎるわ
はいここ笑うとこみたいな

 

486

>>479
これのギャグは小ネタばかりだから、ふふって笑って流す程度だよ

シェイクスピアでさえしょっちゅう駄洒落を入れてるくらいだし
現代では通じないネタが多くてカットされるが

 

482

食料についてはマジでリアル感がない
あんな厳冬下だと代謝で消費エネルギーが激増するから
あのモンクが行商だとしても4人を半年食わせていける荷物を事前準備無しに用意してたっての受け入れられるのはサリー・アンの課題だろ
ドナー隊でも人数と荷物少なくすれば強行軍で麓に行けたし
空も飛べる魔術師二人が山中に半年籠る意味が分からない
天候見て引き返せよってのはまともな視聴者なら考えるだろうね

 

491

>>482
狩はしてただろ

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です