スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
葬送のフリーレン

【疑問】『葬送のフリーレン』1級魔法使いが40人いてもアウラは倒せなかったのか??????

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 第14回マンガ大賞、第25回手塚治虫文化賞新生賞、第69回小学館漫画賞受賞作。 魔王を倒した勇者一行後日譚を描くファンタジー。…
131キロバイト (19,483 語) – 2024年1月26日 (金) 15:29

(出典 images.animageplus.jp)

 

協会から遠くて手が回らなかったのかもしれません。

 

400

魔王は*だけど魔族は滅んでないからしゃーない

 

406

>>399
あんだけ音速鳥の設定を細かく語っといて
デタラメな捕獲の仕方するからフリーレンが穴だらけでいい加減と言われる所以
作者は小難しいこと言いたがるプライド高いタイプだろうが頭は悪いね

 

416

>>406
ガバガバで笑う
でも指摘すると批判される笑

 

409

拘束&魔法使えないとか
あの状況、えっちなことやり放題だったってこと!?

 

411

>>409
全身が目に入ってないと解けるらしいからな
難しいんじゃないの

 

413

>>409
全身を視界に入れてないと拘束できないので残念ながら

 

424

>>413
冷静に考えると拘束した女の全身じろじろ見てる絵面って

 

419

>>247
多分だけど地面をえぐった最後の攻撃は広範囲攻撃だから派手だけど密度が低く威力がない系かなって
MP削る仕上げとして、攻撃を広範囲に放射して防御の全面展開を促したんじゃないかな
クヴァール様がやっていた極太ビームをさらに広く

 

422

>>419
あそこまでやられて生きてるのも不思議
フェルンも嘘ついたのではなくやったつもりだったのかも

 

420

エーレってヴィアベルのこと好きなの?
あとヴィアベルが好きだった女の子って、ゼンゼ?

 

425

>>420
どこを見てゼンゼだと思うんだよ

 

428

>>425
髪色と目隠れ長髪

 

430

>>428
髪の色全然違ったし
目隠れてたっけ?

 

427

えぇっ!?ゼンゼも三十路のおばさんだったのかい!?

 

433

>>427
行き遅れになっちゃう…

 

436

鳥は20mから気付いてるが3mまでは近づけたって設定あったろ
忘れすぎだろ

 

442

>>436
鳥って頭いいから攻撃性がない相手とわかると割と近づかれても逃げないんだよな

 

443

>>436
その範囲内にヴィアベルが来たけど捕まえる気が無いのをシュティレ察知したから油断して結局捕らえられた感じか

 

460

>>436
知的障害者かな?

捕まえる気満々で鳥に歩み寄るのと、捕まえる気が無い人が近くにいるのとでは、全く状況が違うだろ

例えば鳩なんかも人ゴミにどんどん寄ってくるくせに、人側が少しでも接近するそぶりを見せたら即逃げるじゃん
それと同じことだ

 

438

1級魔法使いが40人いても魔族を殲滅することはできないのか
人外レベルでもアウラニは勝てないレベル?

 

441

>>438
タイマンじゃなくていいなら全然アウラ倒せるでしょ

 

439

>>43
カロリー

 

440

>>439
お前はトリコ?

 

457

これまで登場しているエルフと魔族の女性魔法使いは全員子供の容姿だな
エルフと魔族の女魔法使い限定で成長しないとかいう設定なのか

 

459

>>457
大人の女性もいるじゃない

 

461

>>457
エルフはそもそも容姿が老化することあるのか?老化して*ことはあるかも知らんが容姿が衰えることはなさそう

 

464

>>461
フリーレンの出身エルフ村には老若男女いた気がする

 

463

おんぶはおんぶ
恥球と胸を押し付けで甘えたいのさ

 

470

>>463
あの娘には恥ずかしい球があったのか!

 

473

魔王がいた頃はきっとこんな試験で*合いが起こるなんてことはなかったのだろうな

 

474

>>473
試験無くても放っておいても戦うために魔法使いになって戦地で勝手に淘汰されるから質が担保されたんだろうな

 

475

フリーレンは1000年以上生きているという表現で、何歳なのかは不明なんだよな
ゼーリエは50年前突如現れたと言っても魔王討伐後に生まれたかは分からん

 

477

>>475
歴代の魔法網羅しているのに長生きしてないわけないだろw

 

483

>>475
数千年じゃね
寿命による死期が近いんじゃとも考察されてる

 

480

来週のフリーレンと電源の戦いも楽しみだな
コミックで結末は知ってはいるのだけど

 

493

>>480
次回は原作組も必見
ついに伝説の名シーンが見られる

 

481

ヴィアベルの幼馴染みが仮にエーレだとすると
30過ぎになるのか

 

494

 

496

ランダムではなく意図的にパーティ振り分けたとすると
二級メガネくんと三級最強のフェルンに三級最狂のユーベルと
組ませたのは間違ってるわな

 

498

>>496
今現在のアニメ初見勢
「フェルンのパーティーの組み合わせはおかしい!」

試験編終了後のアニメ初見勢
「フェルンのパーティーの組み合わせ、もはや笑うしかないwww」

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です