スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
葬送のフリーレン

【マナー】『葬送のフリーレン』フェルンはどうしてドーナツに手を伸ばして手を叩かれて叱られるの?????

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 第14回マンガ大賞、第25回手塚治虫文化賞新生賞受賞作。 魔王を倒した勇者一行後日譚を描くファンタジー。 原作担当
130キロバイト (19,587 語) – 2024年1月3日 (水) 13:49

(出典 kaigai-niki.com)

 

フェルンのお稽古場面からテーブルマナーの話にwwww

 

12

>>1
誰がフェルンごん太だゴラァ!!乙

 

21

>>1
アウラ、乙しろ

 

13

ゾルトラークって早い話がかめはめ波だよな
他にもドラクエFFに出てくる魔法に告示した魔法がちょこちょこ出てくるな

 

16

>>13
どちらかというと、どどん波じゃね

 

20

>>16
貫通属性だから魔貫光殺砲かな

 

22

あの憎ったらしい顔のエルフはそろそろ出てくる?

 

23

>>22
最近Twitterのプロモーションであれに似てるのがよくTLにでてくる

 

24

老人はすぐドラゴンボールで例えたがる
若者には分からねーよ
北斗の拳で例えろよ

 

31

>>24
北斗神拳奥義 天破活殺

 

29

魔法といえば魔女っ子メグちゃんやろ

 

33

>>29
「二つの胸のふくらみは~」
「フリーレン様にはありませんね」

 

35

>>33
洗濯板・・・そういえば 一発屋のこの素晴らしき世界の女の子も

 

38

>>33
紫色のムーミンには言われたくないよね

 

32

アウラは聖闘士星矢でいうデスマスクとかアフロディーテみたいなもん

 

34

>>32
男塾で言うと最初の男爵ディーノみたいなもんか

 

39

ザイン、キョンキョンと中森明菜どっちがいい

 

44

>>39
おばぁちゃんやん

 

48

>>39
ザイン「中山美穂で」

 

50

>>39
有村架純あたりが限界

 

57

>>39
内田有紀ならいけます

 

66

>>57
内田有紀はいけるわ
今この瞬間お嫁さんにしてください
って言われたら即婚約だわ
でも50だけど
でも20代後半にしかみえんわw

 

68

>>66
稲森いずみも最高や

 

40


(出典 misao.mixh.jp)

フェルンはどうしてドーナツに手を伸ばして手を叩かれて叱られるの?
っていうかアフタヌーンティーの様式でドーナツ出ないよね

 

41

>>40
おいデブ!
これ以上食うなっていうこと

 

45

>>40
片手にティーカップ持ってるってことはドーナツをそのまま口に運ぶつもりかな
ふつうは自分の皿に取るんじゃないのか?

 

47

>>45
そもそも自分で取っちゃだめでしょ
執事か女中に取り分けてもらうものでしょ

 

49

フリーレン様、昭和は35年前です

 

51

>>49
最近じゃん

 

53

Journey of a Lifetime ~ Frieren Main Themeに似てる映画音楽は分かった人いる?
ここの人はアニメしか見ないの? 誰も分からないのは情けないな
┐(´д`)┌ヤレヤレ

 

59

>>53
ビートルズのイエスタデイ

 

79

>>59
全然違うよw
ヒント上げたじゃん
フリーレンと同じジャンルの映画

 

85

>>79
ゴメンゴメン
スターウォーズだな!

 

88

>>85
違うよw
スター・ウォーズにエルフは出てこねぇだろ
多分原作者も絶対見てる映画だよ

 

90

>>88
う~ん・・・
劇場版スラムダンクかな?

 

93

>>90
おい!真面目にやれ!
もう分かってんだろ?
さぁ答えよ
みんなも分かってるよね?
ってか過去スレで指摘した人いた?

 

95

>>93
悪かったよ
エルフが出てくる映画だろ?

不朽の名作「オズの魔法使い」だな

 

94

>>85
恥ずかしい奴だな
この映画のサブテーマはフェルンとシュタルクの幼い恋
だから小さな恋のメロディだよ

 

56

ドーナツはトラップだったのか
アフタヌーンティーは下の料理から食べるらしいし、トラップ多いな

 

60

>>56
それはデマ
単に下が主食で上にデザートってパターンが多いから下から食べる事が多いだけ
上から食べてもマナー違反ではない

 

61

>>60
まじ?順番決まってないの?
勉強になるな

 

74

フェルンはプクーした丸顔がかわいい

 

75

>>74
プクーしなくても丸顔

 

77

>>75
装置にアンパンマン・・・・

 

86

>>75
そうなんですよ、実は

公式サイトとかに身長体重が載ることはないだろね
シュタルクより体重重いと思うよ、身長はシュタルクの方が完全に高いけど
密度が凄いよ

 

91

>>86
そこは浮遊魔法の常時発動で

 

96

>>91
FFだとレビデ(テだっけ?)ト使うとすぐ解除して来る敵いるよね。5の次元城に出てくるカタストロフィとかさ

 

76

アウラが天秤の魔法を使うのも謎ではあった
フリーレンもリスキーと言ってなかったかな

ふつう攻撃は自分は安全に、相手には最大の効果を狙うと思うけど、天秤は1か0
成功すれば相手を従えられるけど、失敗したら真逆になる
有利な立場で使うにしては、得られるものと失うものが釣り合ってない

 

81

>>76
普通は相手の魔力量は見れば大体わかる
用心して消費させる事もできる
危ない相手には使わなければいいだけ

 

83

魔族の魔力誇示は人間でいうと男の車や女のバッグと考えると分かりやすい

 

97

>>83
そんな喩えしなくても作中でフランメが分かりやすく説明してくれたろ

 

92

舐めてかかったら敵の戦闘力が上で瞬*れるパターンはバトル漫画の古典的手法

 

100

>>92
よくあるパターンだけども
敵も味方も文献(歴史)すらも長年欺いてきた
そしてそれが理解る丁寧な作劇って今まで見たこと無かった(個人的に)から面白い

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です