スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
葬送のフリーレン

【声優】『葬送のフリーレン』フリーレンの声に可愛さが足りない→アニメ声でやられたら台無しだぞ;;;;;

【声優】『葬送のフリーレン』フリーレンの声に可愛さが足りない→アニメ声でやられたら台無しだぞ;;;;;

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン、英: Frieren: Beyond Journey’s End)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 第14回マンガ大賞、第25回手塚治虫文化賞新生賞受賞作。…
107キロバイト (16,958 語) – 2023年10月16日 (月) 03:33
【声優】『葬送のフリーレン』フリーレンの声に可愛さが足りない→アニメ声でやられたら台無しだぞ;;;;;
(出典 times-abema.ismcdn.jp)

 

フリーレンは基本たんぱくですからねぇ。

 

500

竹達はフリーレン役やりたかったろうな

 

507

>>500
アウラ様もめちゃくちゃおいしいだろ

 

502

フリーレンの声はダウナー系のイメージであんななんだろうけどちょっと可愛さが足りない

 

506

>>502
だからいいんじゃないか。あれをアニメ声でやられたら台無しだ。

 

516

>>502
少し低いダウナー系だから良いんだよ
もしフリーレンの声が萌え声だっらクソすぎるわ

 

508

>>499
フェルンは真正面から戦うとそれほど強くないけどそうでない戦い方はある意味無敵

 

510

>>508
ゴルゴみたいなもんだからな

 

532

>>508
フリーレンの見立てならフェルン単独でドラゴン退治行ける感じなんかね?
気配消せるんだから効率良くヒット&アウェイしなさい的な

 

519

葬送なんだからフェルンもシュタルクも看取るとこまでやるんかね
シュタルクも剥げて縮むんかw

 

521

>>519
ネタバレ注意

ダブルミーニング

 

524

>>521
俺全く漫画読んでねえから当たってるってこと?

 

527

>>524
遠からず分かる

 

530

>>524 葬送であり曹操であり早々であり草々かも

 

523

いやー、一気に原作読んでしまった
特に9~10巻が凄く良かった
流石にアニメは1クールでそこまで行けないだろうけれど、第2シーズンがあるという楽しみもフェルンね

 

525

>>523 ふえるんだか へるんだか

 

544

>>525
フェルンは肥える一方だと思うの

 

528

原作全部買ったけど3巻まで読んで我慢中

 

542

>>528
我慢汁出しながら全裸待機は辛いぞ、早く楽になりなさい

 

547

>>542 じゃぁ4巻だけ… …

 

529

3巻ってアニメの範囲超えてるじゃねえか読んじまえよ

 

535

>>529
今日電子書籍サイトで25%オフのキャンペーンしてたから残り買っちった
でもアニメ2クールやるなら見てない新鮮な話をアニメで見れるかな…と。
早々に誘惑に負けそうだけど

 

548

フェルンが成長するのはまあいいとして
同じものを食べているらしいフリーレンは太りもしないな

 

549

>>548
魔力制限するのに異様にエネルギーを使うから・・・
似たような年齢のエルフ達と比べてもはるかに発育不全なのもそのせい

 

553

どっちかってーと最初のパーティーの話を見てみたいんだけど
タイトル的には葬送のフリーレン エピソード0みたいな

 

555

>>553
まあ何回かに一回は回想シーンあるよ

 

561

>>555
だからそれじゃなくて
普通に連続物として
というのも全然知らなくて最初見始めた時は葬送のフリーレン2なのかと
まずこの人達の冒険パートが葬送のフリーレン1として既にあるのかと

 

576

>>553
それを金ローでやると思ってた時期が私にもありました。

 

554

犬飼ってるけどたった3日家を空けただけで
帰った時に異常に喜ぶ犬の気持ちが少しわかった気がする

 

556

>>554
犬にとっては俺ら長命種だからな

 

559

>>556
人間の寿命が10倍だとして3日空けたら1か月会えなかったと思うようにするw

 

563

>>559
マジレスすると3日の恩を3年忘れないということわざから
逆説的に3年会ってなかったと同じ(んなわけない

 

560

絶対にあり得ないのは分かるけどおもんないハンター試験だけ劇場版でやって放送では飛ばしてくれないかなぁ
尺的には丁度いいだろうし

 

565

最終回を1話に持ってきて回想で彼らの人間像を埋めてく手法なんじゃねえの?
でもそれだと断続的になってなかなかつかみづらくはなるから
数話くらい使ってヒンメルに焦点を当てて欲しいという気はするけどな

 

578

>>565
> 最終回を1話に持ってきて回想で彼らの人間像を埋めてく手法なんじゃねえの?
> でもそれだと断続的になってなかなかつかみづらくはなるから
それな~
今作って映画や1クールで完結出来る短期でケリつけられる作品向けな手法よな

 

583

*は年を取ると太くなる

*を繰り返しているとどんどんダレて来てやわらかくなり大きくなる
銭湯に行くとジジイどもの*が軒並み大きいのはそのせい
ハイターのもでかくなってたはず

 

584

>>583
>>403

 

589

>>464
とっても可愛いんだけど、
フリーレンの魔法の研究って結局なんなん?
新魔法の開発?
魔導書が暗号化されていて、それの解読?
いつも本読んでるけど、何してるの?
読んで暗記してるだけ?

 

596

>>589
ニュアンスとしては解読が1番近いんじゃないかなと思ってる。
ハイターがフェルンを一人前にする為の時間稼ぎに私達魔導書も絵の暗号化がかれていてその解読をしてる。(その魔導書だけが秘匿されていた可能性もあるが…)
ただ、フリーレンは魔法収集が趣味だから、新しい魔法を覚える為の研究なのだろうとは推測できる。
また、アニメ2話の最初で「温かいお茶がでてくる魔法」を紙媒体で貰ってるから、単純に指南書的な魔導書が町では売られていて、それを片っ端から物色してるだけの可能性もありそう。

>>591
ハイターの魔法は、フェルンやフリーレンの魔法とは別だから使えない。
シナリオの進行速度的に、2期目あたりで、説明がはいると思われる。
今は職業として、「魔法使い」と「僧侶」が別れているということは魔法も攻撃と回復で、つまりそうだよね程度だけ知っておけば大丈夫。

 

594

2話を見た

まーた人を*て感動かよw フリーレンはこれしかないの? 次回はアイゼンを*のかなw

Bパートでエルフと人間の時間感覚の違いを描いたのに
ハイターが死にそうになるとフリーレンもフェルンも同じタイミングで同じように泣く
これおかしいだろ フリーレンの泣き方に工夫が欲しかったね

蒼月草はフェルンの説得を交わすフリーレンが最悪
過去(実質彼氏)>>>>>現在(弟子) 未来を向いていない後ろ向きのフィリーレンは一生変わらない
まさか勇者との過去回想=ヒンメルとフリーレン婆の疑似恋愛を毎回やる漫画? すぐ飽きてこないか?

4年半経ってもフェルンののっぺり表情は変わらないなあ 女は成長期だろ

 

597

>>594
アホで草

 

599

>>594
爺と婆の過去の恋愛に興味無いならフリーレンそのものが向いてないから視聴やめた方がいい
フリーレンはヒンメルとの思い出を辿ることによってあらためて「ヒンメルならこうする」と積極的に孫たちの世代の未来を作ろうとしてきただろ?
過去と未来が合わさって進む話だ
だから冒険に*だ親友の弟子二人も連れてったんじゃねえか
何も分かってねえな

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です