スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
葬送のフリーレン

【画像】『葬送のフリーレン』卒業式や入試で立て看板として現れるフリーレンwwwwwwww

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 2021年に第14回マンガ大賞および第25回手塚治虫文化賞新生賞を、2023年に第69回小学館漫画賞受賞。 魔王を倒した勇者一行の後日譚を描くファンタジー。…
135キロバイト (19,819 語) – 2024年3月1日 (金) 14:54

(出典 asset.watch.impress.co.jp)

 

京大の立て看板は有名ですねw

 

6

>>1乙。
落ちないための防御結界張っとくね

 

7

>>1
乙の子(^。^)y-.。o○

 

10

>>1乙です
── =≡∧_∧ =!!
── =≡( ・∀・)  ≡    ガッ     ∧_∧
─ =≡○_   ⊂)_=_  \ 从/-=≡ r(    )
── =≡ >   __ ノ ))<   >  -= 〉#  つ←>>1
─ =≡  ( / ≡    /VV\-=≡⊂ 、  ノ
── .=≡( ノ =≡    ”  ,ヽ   -=  し’
“ ””        ”””  ”  ,ヽ             /~~\ ⊂⊃
“”, ,,, ,,  , ,, ,,,”_wノ|           /    .\
“”””     v,,, _,_,,, ,,/l ::::… |  …………,,,,傘傘傘::::::::傘傘傘……………
,.-r ‘”l\,,j  /  |/  L,,/:: i
,    ,/|,/\,/ _,|\_,i_,,,/ /::./
_V\ ,,/\,|  i,:::Y: :: :i/:: |ーーー~~~

 

12

一応これを手元に置いておくのだ

(出典 pbs.twimg.com)

 

13

>>12
ゴーレム使ってリタイアは今のところレンゲ、エーデルだけだな。このあと他にも出てくる可能性有るけど

 

16

>>13
つまりロリを落とすための試験だったんだな

 

19

https://www.shogakukan.co.jp/books/09853236

本編にないフリーレンたちの前日譚を小説化
TVアニメも大ヒット中の漫画『葬送のフリーレン』の原作者・山田鐘人氏の監修のもと、本編では描かれていない、フリーレンが“人を知るため”の旅に出るその少し前の物語を、作家の八目迷氏が前日譚として小説化!
フリーレン、フェルン、シュタルク、ラヴィーネ&カンネ、アウラ、それぞれのキャラクターを主人公としたエピソード5編からなる短編小説集

アウラ主人公になってて草w

 

26

>>19
ヒンメル*でからフェルンと出会うまでの空白の20年をやるのか

 

36

>>19
これもう事実上アウラのための企画でしょ
アウラが打倒ヒンメルに燃えながら服従したら何させようかもんもんと過ごす日々と見た

 

20

デンケンの物語がない

 

22

>>20
デンケンの掘り下げ話はアニメからの新規組にとっては二期のネタバレになるから‥

 

21

アウラのヒンメルに怯えて逃げ回る日々か

 

35

>>21
めっちゃ健気に努力してたら泣ける

 

23

今日、答えでるよな?

 

25

>>23
出る

 

28

>>23
何の答え?

 

24

何度でも投票できるルールなのにツールやスクリプトだけ不正扱いにするのは差別だと思います!!

 

27

>>24
ツールやスクリプトがOKだと多数決要素より計算機や通信回線勝負になってしまうが

 

29

今週はエーデルの活躍なさそうで悲しい
今までいろんな男を跪かしたんだろうな

 

31

>>29
そして心ない男に…

 

33

>フリーレンが“人を知るため”の旅に出るその少し前
これヒンメル*前後ってこと?
だとするとアウラ意外生まれてない気が

 

34

>>33
フェルンと旅に出る前の話やな


(出典 i.imgur.com)

 

51

>>33
個人的に魔道具店の若造(お爺さん)との呑気なやりとりは割と気になってる
1話でナントカ竜のツノない?って言ってたとこの人

 

40

胸を貫かれた後のエーデルの演技、あれで良いのかな?
貫かれる前と調子がぜんぜん変わらなかったけど…

 

41

>>40
エーデルくらい精神操作魔法の達人なら自分の苦痛くらい操作できそう

 

43

>>40
原作だともっと無表情なんで多分合ってる

 

47

>>40
本編で明記されているわけではないが、基本的にゲーム的世界の中で起きている出来事で、すべて記号としての怪我や損傷で、死に至らない限りは聖典による回復で治るものとして描かれているのよ。それと原作と作画とも基本的に残酷描写があまり好きじゃないんだと思うよ。

 

46

体貫かれたくらいで
ぎゃあぎゃあ喚くやつは
フリーレン世界にはいないぞ

 

70

>>46
男塾!?

 

49

卒業おめでとう
tps://i.imgur.com/sO3kBUv.jpg

 

50

>>49
京大の卒業式にミミック出そう

 

96

>>50
入試はこんな感じだったな
(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)

 

97

>>96
フリーレン様、1級待ってなかったのって…

 

60

>>49
相変わらずフリーダムな高校だな南はw

 

65

>>49
高校生にはウケなさそうなのに人気あるのか

 

91

>>49
*だからこいつはニセモノ!

 

99

>>49
コラじゃないよな?
札幌では常識なのか?

 

68

でも最近の若者に多いという倍速視聴組には一切刺さらないんだよね

 

71

>>68
自分はDVD録画時代の昔から1.5倍速で見る派だったが
刺さる刺さらないはその時の気分なんかに左右されてたな
倍速だから刺さらないは単なる言い訳にしか聞こえない

むしろ運転とか仕事や家事しながらみたいな、ながら見でラジオかなんか聞く感覚で画面をろくに見てないのが理由なんとちゃうのかね

 

75

す*のアニメまだ見てないんだけど全年齢なん?

 

76

>>75

 

77

>>75
素*のアニメは18禁です

 

80

18禁版葬送のフリーレンってどんな内容なんだろう

 

82

>>80
愛上陸のアウラでしょ

 

84

葬送のフリーレンを見た後はその話の同時視聴Aをアニメを見ながら見て同時視聴Bをアニメを見ながら見て同時視聴Cをアニメを見ながら…って感じで10個くらいは見てるな
もちろんタイパは最悪だ

 

86

>>84
アニメQOL高そう

 

87

>>84
俺はこんな感じだな
まずはテレビ(一応は録画もする)のリアタイを集中して見る
直後にABEMA配信でコメントも見ながら鑑賞
気になった部分を繰り返し見る
続いて同時試聴配信を見ながらアニメ鑑賞してから寝る
翌日は「別の同時試聴配信+アニメ鑑賞」のコンボを3~4回やる
またその次以降に何回かそれを繰り返す
結局、俺も10回くらいは確実に見てるな
もちろん、鑑賞中は途中で早送りとかスキップとかはしない
何回目であってもOPやEDも含めて全て見る

 

89

>>84
アニメいくつも見てたら似た設定のアニメの内容で混乱する
たとえば外科医エリーゼとループ7回目とか

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です