スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
葬送のフリーレン

【動画】『葬送のフリーレン』出ました!2000gの自家製ハンバーグ!!【2Kgハンバーグ】

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン、英: Frieren: Beyond Journey’s End)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 第14回マンガ大賞、第25回手塚治虫文化賞新生賞受賞作。…
116キロバイト (17,831 語) – 2023年11月24日 (金) 14:41

(出典 sayo.blog)

 

おお、果たしてちゃんと焼けているのでしょうか????

 

500

>>499
ハウルのどこでもドアみたいな感じかな

 

508

フリーレンの誕生日は何度か暦法が変わってて不明になってる気がするよ

 

513

>>508
それは悲しい。
「仮に」で良いからとりあえず決めて、
その日にお祝いしてあげたい。
てかフリーレンの誕生日っていつ?
設定が無い???

 

510

ハンバーグとかハンバーガーって最近の食い物じゃないの?

 

528

>>510
ハンバーグの原型は13世紀頃にヨーロッパに攻め込んでいたモンゴル帝国のタタール人が食べていた生肉料理だと言われているよ。
長い旅にそなえて、タタール人は移動手段や食料として何頭も馬を連れて行ったんだけど、筋肉がついた馬はかたくて食べにくかったんだ。
そこで細かく切った肉を馬の鞍(くら)の下に敷いて、自分の体重と馬の運動で押しつぶして食べやすくしていたんだ。

これがやがてヨーロッパに伝わり、牛肉、豚肉が使われて、香辛料(こうしんりょう)、玉ねぎ、パン粉を入れて鉄板や網(あみ)で焼き上げる今のハンバーグに近い形になっていったんだよ。
ドイツのハンブルグという港町ではタルタルステーキと呼ばれて、労働者にとても人気の料理だったんだ。
その後、ドイツからアメリカに伝わり、ハンブルグ風ステーキ(ハンバーグステーキ)と呼ばれるようになったんだよ。

 

536

>>528
モンゴルだから民明書房かな?と思ってチェックしたら事実なんだな いい豆知識を教えてくれてありがとう

 

568

>>528
ウマの肉なのか
ジンギスカン鍋ってあるくらいだから
羊食ってんのかと思ってた

 

511

ありゃ、アマプラで再生できねえ
集中してるのかね

 

515

>>511
ワイのスマッホならアマプラで観られるで?
お金滞納してるんちゃう?

 

518

>>511
Windowsのブラウザでも普通に見れる

 

517

もう折り返し地点来ちゃったのか 早いな

 

552

>>517
○○○○4
○5
○6
○7
○8
○9
○10
○11
○12
イマココなんだから折り返しはもっと先だろ!
16話終わって折り返しじゃないの?
○13
○14
○15
○16
○17
○18
○19
○20
○21
○22
○23
○24
○25
○26
○27
○28
はぁ…
フリーレン終わってほしくないな。
ちいかわみたいに1分ずつずーっと放送してほしい。

 

571

>>552
1クール12話じゃないのか
てか改行すごくて荒らしかと思った

 

576

>>571
円盤の予約サイトによると1枚4話で全7枚、トータル28話らしいで?

 

519

フェルンとフリーレンが相部屋で、シュタルクは別なんだな。
シュタルクかわいそう。

 

530

>>519
一人部屋のほうが良くね?
相部屋だとのんびり*ーもできないじゃん

 

523

そういやバースデーハンバーグの風習が共通してるから
アイゼンとシュタルクの故郷って近いのかな
魔物に滅ぼされたって言ってたし

 

524

>>523
戦士特有の風習って感じなのかも

 

531

>>523
伝説の戦士アイゼンがやってたから有名になったまである

まあシュタルクの弟子入りの経緯ってかかれてないからな
ドワーフ族と戦士の村が昔からの知り合いでもおかしくないが

 

537

シュタルク6フェルン3フリーレン1くらいの割合で食うんやろ

 

574

>>537
フリーレンは毎回どこに入るのか不思議なぐらい大食い。
フェルンの暴食癖は普通に平らげるフリーレンを見て育ったからだと思われる。

 

542

誕生日にハンバーグ作るくらいの話を大げさに美化しすぎだろw
頑張った奴にハンバーグ、恵まれない子供にハンバーグって使い捨てみたいなネタ
シュタルクの誕生日プレゼントもあげる方も貰う方も義理チョコみたいだし

 

545

>>542
「ちっさ(人間として)」

 

548

コラボショップとかで”*みたいに大きいハンバーグ”は出せないだろうな
実際出てくるのは*みたいに小さいハンバーグだろうから

 

550

>>548
値段二倍にしたらいけるやろ

 

577

>>548
バカみたいにデカいハンバーグスペシャルってこんなに小さかったっけ…?

 

582

>>548
シェア前提で4-5000円ぐらいでやればなんとかなるかもしれんけど、そうなると1人で行きにくいし長居されちゃうし処分もしにくいしでコラボカフェとしては微妙だろうなぁ

 

593

>>548
大きさ近そうなの探してきたけど、こんなもん店で出せんわ

出ました!2000gの自家製ハンバーグ!!【2Kgハンバーグ】

(出典 Youtube)

 

594

>>593
実際はこれを1つ2つ用意して切り分けて食べる形だろうな、コラボカフェでやるなら
この時世に生焼けだとマジでヤバいから相当気を使うのも間違いない

 

549

年頃の男が雲みてボインだの*言うより
年頃の女が男の股間を直接みてちっさのほうが
はるかに下品ではしたないよな
なんだこの身勝手女は

 

591

>>549
短小さんオッス
男がフリーレンのことを*とか品評するように女にも男の*を品定めして品評する権利があるんだ
男女平等だ何が悪い

 

551

>>245
おい、後者にシャミ子を当てろよ

 

580

>>551
あれ両方小原さんじゃなかった?

 

554

フェルンが服が溶ける薬をフリーレンの頭の上から垂らすシーン、ギャグにしてもちょっとひどいよな

 

562

>>554
長年苦楽を共にし、信頼関係があるからこその対応でしょ

 

556

服だけ溶*薬を頭からぶっかけられたフリーレン、もっと絶叫するもんだと思っていたから少し意外だった。

 

563

>>556
わりと叫んでるな

(出典 i.imgur.com)

 

569

>>563
このセリフからも普段からやらかしてるフリーレンに対するフェルンの母親心的鉄拳制裁ですな

 

558

>>496
代わりの剣は女神の*で合成したんだよ

 

560

>>558
慎重すぎる

 

579

懐かしい商品名だなぁと思っていたら、未だに販売されてるのね、マルシンハンバーグ

 

587

>>579
なんなら数年前に黒胡椒入りの新製品出したりしてる

 

588

>>579
電子レンジでも調理可能になって日々進化してるよ

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です