スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
葬送のフリーレン

【ヒンメル】『葬送のフリーレン』ヒンメルなら黄金にされても自分がいつまでも光輝くのは本望って思うだろうなwwwwww

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 第14回マンガ大賞、第25回手塚治虫文化賞新生賞受賞作。 魔王を倒した勇者一行後日譚を描くファンタジー。 原作担当
132キロバイト (19,785 語) – 2024年1月15日 (月) 23:22

(出典 www.lagunatenbosch.co.jp)

 

それは思っちゃうかもしれませんねwwww

 

400

>>355
他の連中はともかくフリーレンは初めて来た訳じゃないだろ
そもそも老体のハイターが当たり前のように来ていた地にあんな難所があること自体がおかしい

 

401

どんなにレベル上げてもあまい息や不思議な踊りは防げないんやで

 

406

>>401
「大丈夫。アイゼンはピンピンしていた。ハイターはドン引きしていた」

 

407

>>401
先に動いて一撃で倒せば問題ない

 

402

花はザインいなかったら村に来た時点でシュタルクがアウト
逃げてもシュタルクだけ起こせないのか

 

405

>>402
ザインいなかったらフリーレンは呪い受けてると判断した時点でみんな連れて逃走してたんじゃないかな

 

467

>>405
12回目の敗北

 

403

最終回はフェルンとシュタルクの孫を連れて
フリーレンが新たな旅に出るんだろうな

 

409

>>403
新パーティー見て思ったけどフリーレンさえ居れば物語成立する
メンバー変えながら永遠にやって欲しい

 

423

>>409
そんなこと言う人いるから原作最新刊みたいな展開になるんや

 

428

>>423
それが何か問題でも?

 

408

 

413

>>408
これこれ、こーゆーのがエルフよ

 

417

これw草w

(出典 Youtube)
?si=t3Vk6_cx1b-a5B22

 

427

>>417

(出典 Youtube)
?si=6b9ZH8SSyI_WAIt0
これもなかなか

 

431

>>427
見たw

 

436

>>427
アウラ可愛いよアウラ

 

465

>>427
細かいとこだけど、魔族の服って溶けるの?

 

468

>>465
その方が都合がいいでしょう

 

481

>>465
リュグナーもリーニエも糸も消えてるじゃん服ごと

 

479

>>417
うまいw

>>427
kawaii

 

422

ちなみに現象として
しらべると金曜ロードショーかなんかで公開してんだよな、これ。

とにかく、話題になりそうで、釣れる場所で釣って
集客すれば、主体性ないのが芋づる式。
ぱいがでかけりゃ、もうけもでかい。

おまえら
いろんな意味でモルモットにされている感じはあるな。

 

425

魔族の悪い描写がほとんど人間がやってるのと変わらないから何が悪なのかイマイチ分からない
ゾルダークだっけ?あの魔族なんて人間みたいに感情あるし研究熱心なのも伝わってきたが人間はそれを利用して魔法を進化させてる人のふんどしってやつだよなあ
魔族いなくなったら今度は人間同士で戦争する流れなの目に見えてるし
エルフも緩やかに消滅に向かってるし最後人間だけの世界になるだろこれ

 

449

>>425
だから魔族が悪だなんて誰も言ってないだろ
ただ「人類にとっての敵」としか言われてない
なんで善悪をきっちり決めたがるんだよ

 

429

フリーレンが生きて来た1000年って現代と平安時代位隔たりがあるけど
そんなの描けてないしはっきり言って作者にそんな引き出しないだろ

 

432

>>429
平安時代と江戸時代くらいだよ

 

435

>>429
産業革命でも起きない限り1000年程度じゃたいして文明進まないよ

 

447

>>435
魔法で街灯作って立派な図書館があるような世界だろ

 

441

>>429
頭が悪い人ってなんで現代と比較するんだろう

 

433

フリーレンいまだに見てないんだけど、この作品ってアニメ制作が飛び抜けて凄いのか
原作も飛び抜けてすごくてアニメも頑張ってる作品なのかどっちなん?

 

434

>>433
自分の目で確かめればいいじゃない

 

437

>>433
前者ですよ
原作は作画70点 キャラ90点 設定90点
アニメで作画満点になって隙がない

 

438

>>437
1級試験編だけコミック読んだけどこれで作画70はけっこう厳しい気が
すでに漫画の時点でだいぶ完成されてないか
アニメが飛びぬけていると言えばufotableの鬼アニメだけどこれはそこまでではないかと

 

457

>>437
バトルシーンを除けば全体的に作画ってかアニメーションとしてはそこまでじゃないで。演出や見せ方で上手くやってる。安定感もある。

今期は最弱テイマーの色彩が物凄いね、あとはゆびさき、戦狐、ダン飯、拷問、魔女、薬師辺りはまあ安心して観れるかなって感じ。拷問は全く面白くないけどねw

 

439

>>433
原作がすごく売れてたからアニメ化
アニメで更に売れてるとこ

 

440

フランメの時代は古代ローマ帝國風になってるな一応

 

442

>>440
今はだいたいヴィンランド・サガくらいの時代設定ってことか

 

443

腕も頭も顔も性格も万能で努力家のイケメン勇者が
ほんの50年ほど散歩に出たエルフを思い続けて
*のまま寿命で*地獄みたいな漫画

 

444

>>443
あらためて読むと地獄だな

 

446

当たり前のように性行為が排除されるのは“令和”って感じがする。逆に気持ち悪い

 

448

>>446
大人のお姉さん…

 

463

>>446
少年サンデー連載の漫画だぞ

 

452

この世界の魔族は人を騙し*食し設定だから悪やん
食事シーンが描かれないだけ・・・(´・ω・`)

 

460

>>452
ルアーで魚を釣って食べる人間は悪かな?

 

462

>>460
魚にとっては悪やな

 

453

ヒンメル*前にアウラやマハトを放置してたのがなぁ…

 

456

>>453
マハトにはヒンメル一行の当時は絶対に勝てない

 

458

>>456
まあね
ただヒンメルの強さもわからないからなんとも

 

459

>>456,458
と言うかヒンメルならむしろ黄金にされるなら自分がいつまでも光輝くのは本望って思うだろうな

 

461

>>459
それくらいは言いそうw
本当は勇者じゃないのに勇者になったくだりがダイ大のポップぽくて好きだわ

 

469

*だら消滅する魔族は食物連鎖に組み込まれた生き物ではないし
知性があってただ生きるだけならあえて人間にちょっかいを出す必要もない
最初から人間を*目的を組み込まれた魔力機械みたいなもんだろ

 

471

>>469
いや人間を食べるよ

 

473

>>471
たぶん食べられることがないってことじゃね

 

474

>>471
食うのは人間の魔力だろ
そうでなければ何故消滅する

 

476

>>474
娘を食い*れたと言ってた

 

486

魔族さん一般の人間平均よりめちゃくちゃ強いのになぜそんなことをするんやろうな

 

488

>>486
人間でもウサギ捕まえるとき銃とかより罠じゃん?
たまにクマが出ても油断してくれる可能性あるし、やり得なんじゃないかな

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です