スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
葬送のフリーレン

【ランキング】『葬送のフリーレン』原作の総勢100キャラ人気投票の結果はこれ!!!!!!

【ランキング】『葬送のフリーレン』原作の総勢100キャラ人気投票の結果はこれ!!!!!!

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン、英: Frieren: Beyond Journey’s End)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 第14回マンガ大賞、第25回手塚治虫文化賞新生賞受賞作。…
103キロバイト (16,464 語) – 2023年10月2日 (月) 19:05
【ランキング】『葬送のフリーレン』原作の総勢100キャラ人気投票の結果はこれ!!!!!!
(出典 www.famitsu.com)

 

まさかそいつがフェルンやシュタルクを差し置いて3位とはwwwww

 

100

フリーレンが
「50年後、もっときれいに見える場所知ってるから案内するよ」
と言ったときにヒンメルは失恋を受けとめて笑ったんかいね。

まあヒンメルの立場だとこの上なく残酷な言葉だ

 

103

>>100
超解釈で草

 

110

>>100
50年先のことを「また来年見よう」みたいなトーンで言うから笑っちゃったってだけじゃないの

 

115

>>110
そういう表の解釈はもちろん理解してますよ

 

133

>>100
なかなか面白い解釈だね!
俺は好きだよ

 

143

>>100
失恋という意味では2話回想の「故郷の花を見せてあげたい」から「気が向いたらね」の返事で既に感じてそう。
ただ、フリーレンは絶対に言葉の意味をそこまで深く考えてなさそうではある。

 

163

>>100
マクロスで寿命30年のヒロインに地球人の主人公がしょっちゅうそれ系の無神経なこと言っちゃってヒロインが苦笑→主人公が後で気付いて後悔みたいなシーンたくさんあるんだけど、
こういうのはまあ失恋というか、どんなに好きあってようが仲間の絆があろうが同じ未来は絶対に無いんだなってどちらかもしくは双方が実感しちゃうシーンよな

 

104

散々言われてるがOP合ってねーな
合ってないというかYOASOBIはなにやってもYOASOBIなんだよな
誰かが言ってたが狼と香辛料の雰囲気が近いって言ってたのがしっくりくる

 

108

>>104
OP曲は電子的過ぎて作品にあってないな
知名度度外視したら霜月はるかとかに任せたら作風的にドンピシャなの作ってくれたと思うが

 

112

アマプラで見てきた
勇者ヒンメル変わりすぎだろ
何と言うかエルフという長寿種族が主人公で
人間の寿命の儚さを感じる作品なのかなあ
かつての勇者パーティーメンバーは死に絶えて
新たな隠れ*弟子を引き連れて旅をする話なのかな
これ以上はネタバレなので控える

 

121

>>112
初見の人が放送済みの話を想像で何を語ろうがネタバレにはならないだろ

 

113

雰囲気がなんかに似てると思ったら最果てのパラディンだなこのアニメ
最果ての劣化ジェネリックだよなぁ
しかも奇しくも二期で被ってるし空気にしかならなそう
なんて日テレはこんなクソアニメにここまで力を入れるんだか

 

128

>>113
最果てのパラディン 部数不明w全く売れてないんだろうw

フリーレン 現在11巻1100万部で近いうちに2000万部w

売上は似ても似つかねぇなw

 

153

>>113
*どけキモオタ

 

122

異世界レビュアーズのエルフは*大好きだから個体差はげしいな

 

124

>>122
あの世界のエルフは1000歳未満でもご高齢扱いなので

 

127

そもそも今のステレオタイプのいわゆるなエルフ像って日本で確立されたもんだよね
やっぱロードス島戦記辺りが影響力強かったのかしらね

 

129

>>127
洋ゲーやるとエルフって特に美形じゃなくてムカツク奴が多いからなw

 

137

>>129
指輪物語のエルフは長身美形揃い
まぁPJ映画しか見てないんだが

 

142

>>127 指輪物語じゃないの?他のエルフは人参とかなんだっけ🥕w

 

146

>>142
最初のキッカケは指輪物語だろうねぇ

 

145

エルフの定番化は指輪物語だそうだけど
とんがり耳を異様なまでに長耳にしたのは日本の魔改造らしい

 

149

現代のエルフ像に最も強い影響を与えているのは
これだよ


(出典 static.wikia.nocookie.net)

 

152

>>149
老ヒンメルとフリーレンを足して2で割ったような感じだな

 

154

>>149
耳が長いだけだな
ゴブリンの間違いだろ

 

164

>>13の人気投票の結果はこれ

(出典 i.imgur.com)

 

166

>>164
主人公なのに1位取れない奴wwww

 

169

>>164
フェルン一位、フリーレン二位またはその逆しかあり得ないだろ
どうなってんだこれ

 

179

>>169
ヒンメルと4位の奴はクソかっこいいからしゃーない

 

190

>>164
意外にも女性ファン大そうね

 

192

>>190
意外か?
女の好きそうな話じゃん

 

168

音楽がEvan Callってだけで個人的に見る価値ありだわ
原作知らないから今後の展開が楽しみ

 

194

>>168
金の国も良かったよな。

 

178

今アニメ見てるんだけど
これ勇者が魔王倒したあと長生きするエルフ魔法使いのお話なの?

これテイルズのアーチェのパクリじゃん?

 

183

>>178
パクリていうかオマージュ

 

196

>>183
失礼
オマージュだな

性格はだいぶ違うけどアーチェもこんな気持ちだったんだろうなあ

 

182

今見てきたけどフラーレンの方が美人

 

185

>>182
フラーレンはC60

 

187

これからの旅も10年かかるなんて言ってないぞ

 

189

>>187
やっぱりそういうことだよな

 

191

なんかフリーレン圧倒的覇権だな

 

195

>>191
今期覇権なのは当たり前
サンデー編集部がフリーレンで目指してるのは第二の鬼滅だからな

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です