スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
葬送のフリーレン

【期待】『葬送のフリーレン』斎藤圭一郎監督、そのうち宮崎駿を超えてしまうんじゃ。。。。。

【期待】『葬送のフリーレン』斎藤圭一郎監督、そのうち宮崎駿を超えてしまうんじゃ。。。。。

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン、英: Frieren: Beyond Journey’s End)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 第14回マンガ大賞、第25回手塚治虫文化賞新生賞受賞作。…
117キロバイト (17,966 語) – 2023年11月27日 (月) 18:34
【期待】『葬送のフリーレン』斎藤圭一郎監督、そのうち宮崎駿を超えてしまうんじゃ。。。。。
(出典 assets.st-note.com)

 

将来性に期待!!!

 

700

仮に、運良く難(クヴァール)を逃れた者がいたとしても、フリーレンのような魔法を解析検証できるような者ではなかったとか、いくらでも想定はできると思うの

 

705

ゾル
ゾルトラ
ゾルトラーク

 

722

>>705
何その騎士ガンダム物語みたいな魔法の名付け方w

 

710

エッチって久々に聞いた気がする…
懐かしさを感じたw

 

733

>>710
あだち充の「みゆき」で、
どうでもいい男には「スケベ!」だけど、好きな男には「エッチ」って言うってネタがあったな
つまりフェルンは、、、

 

778

>>710
ハンジ「エレンのエッチ」

 

713

フリーレンにすら触れることを許さないフェルン
酷くない?

 

753

>>713
女の子の気持ちになってみろ
気になる男子が自分より先にほかの女(婆ちゃんだけど)に密着するとか嫉妬で発狂もんだわ
愛が重い女フェルン可愛い

 

724

致命傷なのは一目瞭然だから特に疑問に感じなかったけど
心臓とかやられて*って言ってんなら分かるけど
血が止まらないから*って言ってんならお前自分の血操って止めることできねえのかよって思うな

 

728

>>724
不意打ちで脇腹抉られたくらいなら「止血」できるけど心臓含む上半身消し飛ばされたらさすがに無理ってだけでしょ
むしろあのダメージですぐ霧散せずしばらく喋れてるだけしぶとい

 

725

>>650
坂の上の雲だっけ?あれが元凶

 

729

>>725
じゃなくて竜馬がゆく

 

730

>>729
皇后の夢なら坂の上
あれ?小説では吉夢見たのは明治天皇だったかな

 

735

エッチを流行らせたのが1980年代のさんまと紳助となるといまの女の子に言って欲しくないな

 

740

>>735
その二人はエッチする=S〇Xの暗喩として使いだしたってだけでエッチと言う言葉を流行らせたわけじゃない

 

737

>>686
一応訂正しておくと
You perv

 

747

>>737
あースペルミスしってたわ
pervで正解

perv (*・スケベ・変質者) [プァ’ーヴ] *You perv! 「この*!」 “pervert”の短縮形。ツイートなどではジョーク&まじめによく使われている。

 

744

斎藤圭一郎監督って30歳なんだね。びっくり。
初監督作品がぼざろで、2作目がフリーレンって、そのうちパヤオを超えてしまうんじゃ。

 

748

>>744
じゃあそろそろ干されてマンガ描かないとな

 

763

>>744
まだ気が早いよ、まあ作品に恵まれるってのは「持ってる」人なんだろうけどね。

いい方向に成長して欲しいよ

 

770

>>763
初監督の作品でぼざろくらい予算もらえるのに回してもらえるんだから
最初からそうとう優秀と偉い人から思われてんだろ
初監督なんてだいたいしょっぱいなろう作品とかからだな

 

786

>>744
劇場版も含めたら初監督はACCA13区

 

746

今のアニメ監督って出崎やアミノテツローの時代と違って権限少なそうだからあまり天才性を発揮できなくて
他に足をすくわれて終わりそうだな
この原作やるから好きなように作れとはぜったいにならないから大変だよね

 

754

>>746
そのうち映画で成功してオリジナル作品が持ち込まれるようになるんじゃない?そういえばジブリは日テレの子会社になったんだっけ。ジブリ作品の監督するのも合いそう。

 

750

えっち、エッチ
カタカナか平仮名かでも違うし、フェルンのはどっちかって言うと平仮名な気もしてこれをニュアンス込みで他の言語に移すのはなかなか難しい

 

768

>>750
日本語は世界一表現豊かだからね、日本人が認識してるのとまんま同じには伝わないだろう

われわれはうちゅうじんです。

我々は宇宙人です。

ワレワレハウチュウジンデス。

 

751

原作は平仮名よーえっち

 

757

>>751
そうなんだ

 

752

シュタルクのオデコにあるアザは何なのさ

 

755

>>752
推測込みだが、シュタルクが修行中に魔物と戦いたくなくて大暴れした時にアイゼンが身の危険を感じでビビって思わず全力でぶん殴った時の傷
だと思う

 

756

>>752
アイゼンに殴られた時の傷
とシュタルクが言ってたでしょ

 

758

1000年経っても美少女のままとか、周りの女にとっては悪夢でしかない

 

759

>>758
FSSにそんなエピソードあったな
いつまでも出会った時のまま若く美しいままのファティマに恋する騎士を持つ妻の愚痴
フリーレンがヒンメルが*まではひとつ所にとどまらず人に執着せずに旅するのはそういう人間関係がめんどくさかったのもあるんかもな

 

762

魔物が増えたのを退治するのがフリーレン頼みとかどういう事?
自分達で何とかしないのかよ

 

765

>>762
何とかしたくても殲滅しきるだけの戦力が無い
人を雇おうにも勇者の剣がぶっささったままなのが世間にバレるのは宜しくない
フリーレン様お願いします

 

769

>>762
なんとかしてきたんでしょ
魔物が増えてきて対処し切れなくなるまでの時間が先先代里長の見積もりで50年、フリーレンの見積もりで80年だっただけで

 

764

たまたまだけどYouTubeのおすすめに、
日本の少女漫画やラブソングで使われるさして珍しくもない「恋の予感」て日本語のフレーズが英訳するのがめちゃくちゃ難しいって論じてる動画があったわ
今のフェルンとシュタルクの関係てまさに「恋の予感」な状態だと思うんだけど、これを一言で的確に言い得る英語がないらしい

 

766

>>764
へーあいつら予感もなくていきなりラブラブ(死語)になるのか
まあわかりやすいんだな

 

771

>>764
Prelude to Romance では?

 

772

成長期の若者の体にずっと残る跡を付ける程の打撃って
アイゼン、人間相手なんだから手加減しろよ

 

776

>>772
魔王を倒したアイゼンですら、魔物が怖くて無我夢中で我を忘れて暴れるシュタルクに怯えて全力でぶん殴った
*れると思ったんだろう
シュタルクがそのくらい強かった

 

779

アイゼンのキャラデザだけはいまだに受け付けないわ俺
なんでバイキングなん

 

785

>>779
あんまりバイキングだとは思わないが
ドワーフは元々北欧神話から来てるからバイキング風でもおかしくない

 

787

フェルンの性に対する嫌悪感って何か意味あるの?シュタルクに対してそういうイジリをしたら面白いって思っててそういう描写をしてるの?何か言われたわけでもされたわけでもないのに自分からそういう発想をポンポンして、そんなフェルンの方こそ*じゃないか。いい加減そういうシーンしつこいんだけど何か意図があるの?伏線なの?性嫌悪に陥った過程でもあったの?

 

789

>>787
ギャグ漫画だぞ…
ギャグ漫画のギャグ描写に何言ってんだよ

 

791

>>787
人生つまんなそうなやつやなぁ(笑)

 

793

>>787
バカじゃねえのお前

 

794

>>787
別に嫌悪には見えないでしょ
同じ歳くらいの異性が寝食共にすることになったから意識しちゃうよって描写であってあんたが何にキレてるのかさっぱりわからんな

 

796

>>787
お前バカだろ

 

798

>>787
思春期とかご存じない?

 

790

書き手からするとエルフとドワーフって特に説明しなくても記号として共通認識があるのが使い勝手よすぎだよな

 

795

>>790
このスレにもいるけどおれの知ってるのと違う!
って騒ぐ人もいるから面倒そうでもあるね

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です