スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
葬送のフリーレン

【想像】『葬送のフリーレン』首無しアウラ連れ回すのはいくらなんでも絵面が悪すぎるwwww

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン、英: Frieren: Beyond Journey’s End)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 第14回マンガ大賞、第25回手塚治虫文化賞新生賞受賞作。…
112キロバイト (17,229 語) – 2023年11月12日 (日) 09:55

(出典 img.animanch.com)

 

アウラにあれさせればこれさせればという話題が良く出ておりましてねw

 

200

ヒンメルって手を落とすのが好きなんかね
手を切断出来るなら首落とせばその場でアウラ戦終わってたのにな
残酷になりきれないのがヒンメル

 

208

>>200
一撃で首を落とすなんて剣豪でも無理かと

 

209

首無しアウラ連れ回すのはいくらなんでも絵面が悪すぎる

 

210

>>209
カボチャ🎃でも乗せよう

 

214

アウラが軍団の首落としてるのおかしくない?
https://anond.hatelabo.jp/20231113132459

 

219

>>214
魔法だぜ
魔法で脳を乗っ取るのと脊髄に魔法脳を乗っけるのとどれほどの差があるというのか

 

217

アウラ倒したの広まったらフリーレンの魔力のデカさバレるんじゃね?

 

220

>>217
必ずしも魔力比べで倒されたとは判らないんじゃない?

 

218

てかアウラの軍
首無しばっかじゃん
精神力で逆らった奴を斬首しているって話だけど
天秤の拘束力そこまで強くないのでは

 

222

>>218
誰が抵抗する精神力持ってるかなんて見た目で分からんから
操ったら問答無用で首刈ってるだけでしょ

 

242

>>218
結局、全部で四人しかいなかった

 

223

子供の魔族を助けた話があったと思うけど結局配下にしても人間を*のはやめないからね

 

226

>>223
そうなんだよな
ネタバレになるから言えないけど、今後もそういうことが続く
魔族は御せない
魔族とどういう制約をしてもやつらは人間への害になり人を簡単に殺戮できる
フリーレンはそれを知ってるから魔族と関わらない

 

225

魔族も長期にわたって品種改良すれば扱いやすくなるのでは?
イノシシが豚になったように

 

227

>>225
ならない
今後も人間が魔族を信用(利用?)して結局人類の害になる例しか出ない

 

233

>>225
雌雄はあるのか?*はあるのか?生殖活動はするのか?分裂するのか、分娩するのか?遺伝要素はあるのか?
全く解らんからね
そもそも*だら塵になって消える存在を他の生物と同様に考えられるのか?

 

235

>>233
確かに魔族は人間の常識では図れないからな
イギリス紳士みたいにポストや自動車やピザに欲情するタイプかもしれないし

 

229

これからも村長の話みたいなのが出る
これはこの作者の信念みたいなもんだから魔族と真の仲間になるシチュエーションは今後もねえよ
そういうのが好きなら他の作品に行きな

 

236

防御魔法は魔力をバカスカ使うようだけど、結界は一度発動すれば1000年でも発動し続ける
サスティナブルwな魔法なのかね

フランメの時代の魔法戦闘ってペテンにかけられそうなら見敵必殺で
それがダメならひたすら結界にこもるのか
大変だわ

 

238

>>236
防御魔法の歴史と結界の歴史は違う。
この世界の結界はすげぇ長持ち。

 

240

いずれフリーレンも寿命で死に、さらにはエルフが種として限界を迎え絶滅し、人類側はエルフという強大な戦力を失い
我々の地球では軍事力の均衡が抑止の基本だがこの星では別なようで
均衡すると再び戦争が始まる

 

243

>>240
嫁にはいかないの、フリーレン

 

247

>>240
その前にエルフ保護センターが作られるだろ

 

241

アウラって80年前からグラナト領に執心してたみたいだけど、計略使ってまで落としたい理由って、今後語られるのかしら?

 

252

>>241
今のところない。
こだわった理由がその地は元々魔族のものだった可能性があるのかなぐらい。

 

256

>>252
さんがつ!

 

245

不死に近いくらい長寿命ということは、テロメアが短くならない?
そんで超代謝が良くて怪我してもすぐに治る?
代謝が良すぎるからあんなに大喰いなのに身体は大きくならない?

 

291

>>245
結局何回細胞分裂できるかじゃね?人は受精卵からスタートで50回だそうだ。
あくまで単純計算だが、細胞分裂を50回繰り返すと最終的な細胞数は2の50乗で1125兆個。
人一人当たりの細胞数が約37兆個なので約30回、細胞の総入れ替えができる事になる。
で、細胞が全て入れ替わるのに3~5年だそうなので、最長の5年かけて総入れ替わりすると、
150年が寿命の限界という事になる。(ただし脳細胞等の入れ替わらない細胞もある)
で、可能な細胞分裂回数が4回増えて54回になるだけで、16倍の約2400年になる。

250

娯楽無しで孤独に2千年引きこもる自信ねーわ

 

253

>>250
娯楽は別に禁止されてないでしょ
君の娯楽が殺戮なら申し訳ない

 

258

>>253
あの世界自給自足で魚釣りくらいしか楽しみなさそうじゃない? 冬も寒そうだし

 

265

>>258
フリーレンさんは気軽にニセ魔導書買ってるけど活版印刷くらいはあるのだろうか

 

278

>>265 15世紀ヨーロッパくらいの文化はギリギリありそうだけどどうなんだろね

>>270 確かにハンバーガー食べてたねプリンとかもあるし食文化はけっこう発達してるのか

 

270

>>258
ハンバーガーとミルク有るから家畜で牛は育てているんじゃね?

 

273

>>250
フリーレン様は実物大シムシティやってたじゃん
もしくはどうぶつの森かもしれん

 

254

どこかに人に見られたら恥ずかしいものを隠していたのかも

 

262

>>254
あんな格好より恥ずかしいものとは一体…

 

255

エルフは明らかに人間の上位種なんだから神として崇めるか危険な存在として滅するか二択だと思う
この世界の人間はゆるいというか残虐性がないね

エルフに精神的去勢魔法でも使われて支配済みだったりするんかな

 

260

>>255
走狗を煮るのは敵がいなくなってから

 

263

>>176
なにそのミンキーモモ

 

297

>>263
赤いキャンディと青いキャンディで
いくらでも年齢詐称出来る世界感もございますぞ

 

299

>>297は50年生きた大魔法使い

 

266

てかエルフ見ても特に驚く描写ないし
ドワーフいるし
魔族以外の人類に偏見のない世界かもな

 

271

>>266
フリーレンのスカートをめくったガキは江戸時代に生まれて初めて見た黒人を見てとりあえず脱がせて陰部や手のひらも黒いのか確認したかった、みたいな感じだろうか

 

269

魔族が*過ぎて魔族以外にヘイトが向かいない世界
逆に言えば魔族が滅んだりして居なくなったら…

 

290

>>269
ちなみにセリフで説明されてるだけで一切描かれないけど
南側ではゾルトラークと防御魔法、新たに開発された飛空魔法を使って人類同士で殲滅戦みたいな状態になってるらしい から
人類同士でも互助は不可能な集団の存在は伏線されてるのかな?
あと魔族とだけ疎通できないって強調されてるけど
そもそも左遷地である北方都市がなぜこんなに脆弱なのかって、左遷されても人類同士で政争しあって魔族につけ入れられてるっていう前提があるから
なぜフリーレンが魔族だけ敵対視してるのかよくわからない状態
北方や南方を80年何も対策しなかったせいで魔族が復興してるのも、要職についてた勇者一行3バカのせいだし、これのせいでストーリー上で持ち上げたら矛盾になる原因になってる

 

292

>>290
人間同士で殲滅戦?
要職についてたバカ3人?
何を言っているんだ?

 

276

いわゆる悪人がいないのかと思えば牢獄もあるし身分差もあって貴族にタメ口使えば処刑されるし
批判する気持ちはまったくないけど世界観の作り込みはテキトーだと思う

ライトファンタジーなんでそれでいいんだけどね

 

280

>>276
リアリティを求めても仕方ない部分はあるだろう
原作者があくまで考えた世界だろうし、完璧な世界観とかあとで脆くも崩れ去ったりするよりは現実と2次元の差別化があった方が分かりやすい

 

282

>>276
そこは作者も自覚してて、割と適当なので突っ込まないで下さいって言ってたw

 

289

>>276
そりゃまあ、ギャグのつもりで提出したネームだし、そっから週刊連載では世界観の造り込みなんて無理でしょ
とんでもない矛盾や不条理で物語から醒めてしまうような問題がなけりゃいいよ

 

293

紅白miletのAnytime Anywayにワンチャン期待したいがやっぱナントカとセットの鬼滅なんやろか

 

294

>>293
ソロとコラボ両方やる可能性はあるかと

 

296

>>293-294
YOASOBIも勇者を歌ってほしいけどアイドルの方になるだろうしな

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です