スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
葬送のフリーレン

【疑問】『葬送のフリーレン』戦士と勇者の違いが分からん。。。。。。

【疑問】『葬送のフリーレン』戦士と勇者の違いが分からん。。。。。。

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン、英: Frieren: Beyond Journey’s End)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 第14回マンガ大賞、第25回手塚治虫文化賞新生賞受賞作。…
112キロバイト (17,229 語) – 2023年11月12日 (日) 09:55
【疑問】『葬送のフリーレン』戦士と勇者の違いが分からん。。。。。。
(出典 m-animekara.blog)

 

私も分かりません。何が違うのでしょう?武器?

 

100

フェルンだって肩貫かれて磔にされても無表情だったけどね

 

104

>>100
マグロっぽいな

 

109

>>100
あのシーンのフェルンは、貫かれた場所に痛覚無効の魔法をかけていたと脳内補完してる

故に、その後の戦闘シーンの無敵感とのリンクがヤバい

 

111

>>100
フェルン「こんなこともあろうかと、肉体を貫かれても痛くない魔法を掛けていました」

 

115

>>111
フェルン「肩こり対策でかけた鎮痛魔法が役立ちました」

 

116

>>111
フェルン「肩を貫かれたくらいで、私が悶え苦しむとでも思ったか?」

 

123

>>111
シュタルク「お、俺とのためにそんな魔法を準備して」

 

136

>>111
味噌用意してそう

 

114

しかしフリーレンの魔力隠蔽が
他にバレてないから
魔王戦は魔力開放しなかったのかな

 

119

>>114
その場にいた魔族は皆*にしたから他に伝えようがないでしょう?

 

122

>>114
全開放してたとしても、雑魚も含めて魔王共々その場の魔族を一掃していれば、後世に情報は残らない

と、同じレスをしてみた

 

117

戦士と勇者の違いが分からん
物理職だったら誰でも自称勇者になれんの?

 

121

>>117
魔王に有効打を持ってるとか
旅の仲間を集めるコミュ力があるとかリーダーシップも大事

 

125

>>117
勇者は称号
戦士は職業

 

129

>>125
リーニエ「最強の戦士」
つまりアイゼン>ヒンメル

 

159

>>129
力勝負なら勇者より戦士のほうが上ってマトリフ師匠も言ってたし

 

131

>>117
取り敢えずこの漫画では、魔王倒しにいきますと宣言?登録?して、王様から銅貨10枚貰えれば名乗れるっぽい
中央諸国だけかもしれないが

 

118

貫通してたら血だらけだよ
フリーレンみたいに防御魔法したけど間に合わずちょっと刺さっただけでしょ

 

134

>>118
確かにそのあとのリュグナーとの戦闘シーンでフェルンの背後が数回映し出されてるけど、左肩後ろのブラウスは血に染まって無かったわ
あの塔の壁に釘刺しされてるようなシーンもフェルンが魔力でそう見せてた偽装だったのかもね

 

141

>>134
胸の血もリュグナーので全くのノーダメージすらある

 

142

>>134
原作ではキッチリ貫通していた
ついでも防御魔法展開していても、右腕にダメージ(出血)を受けている
アニメだと一方的だったけどね

 

124

おまえの前にいるのは10万年を生きた大悪魔だ

 

127

>>124
「お前も蝋人形にしてやろうか!?」

 

132

ふと思ったんだが、リーニエはヒンメルの超スピードを模倣できるのだろうか?

 

133

>>132
無理だろ
動きを模倣できても筋力が違う
アイゼンと同じ動きでも威力が違ったんだから

 

135

>>133
つまり、ヒンメンの同じような動きをするがスピードは遅くなると

 

150

フェルンは羽より軽いよ(怯え)

 

166

リーニエはちょっとリンゴ食ってたくらいで欄外のキャラクター紹介にりんご好きって書かれるのに
リュグナーはワイン飲んでたのにワインすきとは書かれないのかわいそう

 

174

>>166
リュグナーってドイツ語で嘘つきって意味らしいからワイン飲んでもワイン好きにはならんだろ

 

169

9話は5回 10話は7回観ました なんか魔法にかけられた?

 

191

>>169
そんなに観てたら他のアニメが見られないじゃないですか
薬屋とかティアムーンとか豚レバーとかひきこまりとかポーションは観ないの?全部面白いよ

 

170

フリーレンの魔力を制限する生活は、ドラゴンボールの人造人間編で悟空と悟飯が超サイヤ人が普通の状態にもっていった修行に近いんだろか。

 

172

>>170
あれはフルパワーを常時のものにする特訓だから真逆かなぁ

 

175

>>170
ハンタのビスケみたいな感じでは?

 

179

フリーレンがやったように他者による解呪は出来るみたいだし*る時に*ておいた方が確実だよね

 

181

>>179
ネタバレになるが、実はあの解呪魔法はSSS難度でたぶんフリーレン以外は無理
アウラが「こんなの初めて」と驚いてたのはその為

 

180

アウラの魔法は使い勝手が悪いし
味方にしても正直役に立つかなぁ

 

183

>>180
いや、魔力に自信がある者にとっては使い勝手めちゃくちゃ良いでしょ
格下を問答無用で服従させれるんだし

ゆっくり演出してたけど、実際は発動もそれなりに早いと思うよ
第9話で切りかかってきた兵士を一瞬で服従させてたように

 

185

アウラとしたら元勇者パーティーの首無し遺体を使役するのはトロフィーみたいなもんで魅力的だろうけど、
フリーレンからしたらアウラ使役はリスクばかりで何の得もない行為だし、首切ってまでなんか尚更意味無しだわな

 

189

>>185
フリーレンにとってはあまりリスクないでしょ
フリーレン以上の魔力の敵なんてほぼいないし、万一いたとすれば使わなきゃ良いだけだし

>>188
話の都合上で描写されてないだけで、たぶん多人数も次々といけるんじゃ?

 

190

>>189
いないわけないだろ
魔族みたいな考え方する奴だな

 

194

>>190
原作で今のところ確実にフリーレン以上の魔力を持つ魔族は1人も出てきてないし、万一いたとしたら天秤を使わなきゃ良いだけの話

 

197

>>194
「天秤を使わなきゃ良い」とえらそうに考えていたバカ魔族はどうなりましたか…?

 

192

>>189
なんか根本的に認識間違ってると思うけど
フリーレンがアゼリューゼ使えるわけではないよ

 

195

>>192
アウラをどうするかって話なら、あそこで*とくのが良いだろうね

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です