スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
葬送のフリーレン

【疑問】『葬送のフリーレン』なんでハンバーグが異世界にはありえないの??????

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 第14回マンガ大賞、第25回手塚治虫文化賞新生賞受賞作。 魔王を倒した勇者一行後日譚を描くファンタジー。 原作担当
131キロバイト (19,699 語) – 2024年1月7日 (日) 00:31

(出典 m-animekara.blog)

 

異世界というより文明レベルの話ですね☆

 

400

シュタルクは当然*ーしてるよな?

 

401

フェルンだって杖にこすりつけて

 

403

>>401
フェルンは時間を気にする現実主義者だからなるべく若いうちに産んでおきたいと思っているよ

 

404

で生まれた子供たちの中に魔法戦士な勇者が・・・

 

411

>>404
その魔法戦士が勇者の剣を抜いて…
ドラクエ5っぽい

 

415

そもそも ハンバーグ なんて 異世界に絶対にあるはずがないものがあるんだから
ゴリラがどうこうなんて考えるだけ無駄だぞ

 

416

異世界にないってそれこそ思い込みじゃないのかね
ありえないなんてことはありえないって強欲な人も言ってた

 

417

なんでハンバーグが異世界にはありえないの?

 

423

>>417
アンガス牛が出る前の牛肉は硬くて臭い物のだったのを何とか食えるように加工したのがハンバーグなんよ
だからハンバーグだけある世界はありそう

フリーレン世界はハンバーグとステーキがあるからアンガス牛的な品種があるのかも

 

418

ていうかわざと胡散臭いなーろっぱネタにして入れてるのに
それマジに批判して突っ込んでるの相当頭悪いんだろうな…

 

422

>>418
その通り
議論するだけ無駄なんだよ

 

434

アウラとリーニエは見た目がいいからだろ
フェルンみたいな地味顔*と違うじゃん

 

436

>>434
その2人にはない *があるだろう

 

440

フェルンが爆発するとどうなるんです?

 

442

>>440
ザインが引き返してまた戻る

 

445

>>440
一週間口聞いてくれない

 

451

>>445
めんどくさかわいい

 

441

アウラはアニメでバズる前から
試験編の個性的なキャラたちを抑えて
人気投票10位に食い込んでたくらいだから
格が違う感ある、あんなちょっとの出番なのに

 

443

>>441
あの個性はさすがに人間では出せないというのもあるかも

 

444

アウラはアニメ化前からネタにされたし人気あっただろ
原作で受けたキャラはアニメでもそのまま受ける
だから試験編でも美少女を抑えて爺さん1強だ

 

447

>>444
アニメで変な盛られかたしなくて安心した

 

452

シュタルクにはフェルンは難易度が高いな
ザインにNTRれる薄い本とか作られてそう

 

454

>>452
シュタルク、ザインに寝取られるのか
僧侶は結婚出来ないらしいけど男の子ならOK

 

460

ブルーレイbox待ちなんだけどboxで出る可能性あるかな

 

461

>>460
可能性で言うならあるだろうね

 

469

俺のユーベルはいつ来るんだ

 

470

>>469
ネタバレ厨は漫画板に隔離されとけ

 

477

魔法大会だからシュタルク出番あるのかな

 

479

>>477
ないよ

 

484

>>477
あるにはあるよ

 

481

ハイター試験だよね

 

486

>>481
飲み比べでもするのか

 

488

今更なのだが、
リュグナーとフェルンの闘いで、リュグナーの初撃はフェルンの左肩貫通してたよね
その後も別に痛がるでもなく、杖を引き寄せたり、魔法速射したりしてたよね
街を後にする辺りではもう全快してる様に見える
「も、もしや脂肪の塊か?女の風上にもおけない奴め」とリュグナーは思ってただろう
知らんけど

 

490

>>488
無極使ってたんだろ
知らんけど

 

493

魔法使いはある程度回復魔法使えるんじゃね
それがあるのとないのとでは心理的なショックは結構違うぞ

 

499

>>493
基本は使えないよ
説明あったでしょ

 

498

聞きたいんだけどアウラが自害するとき何か話してるけど何を言ってるのでしょうか?

 

510

>>498
自害の時
「ありえないこの私が」
じゃないのかな

 

503

ハイターって聞くと毎度洗剤のほうが出てきちゃって困る

 

504

>>503
洗剤の方も同じ語源らしいですね

 

506

ゼーリエは有名どころが当たりそうだけど
ソリテールはお気に入りの無名持ってきそう

 

517

>>506
無名の大声優がくるのか

 

514

メトーデは同じ役名をやってたってだけだけど雨宮天を予想

 

533

>>514
「BEATLESS」はサトゥルヌス (CV:下地紫野)がローマ神話のサトゥルヌスは男神なのに女性形ロボットの名前に使ってるのが気になりました

 

516

能登また怖い役やってるよ能登

 

522

>>516 水星やドンブラザーズでも怖いキャラやってるから問題なしw

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です