スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
葬送のフリーレン

【ヒンメル】『葬送のフリーレン』告白しなかったくせにやることなすことロマンチストすぎwwwww

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン、英: Frieren: Beyond Journey’s End)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 第14回マンガ大賞、第25回手塚治虫文化賞新生賞受賞作。…
107キロバイト (16,975 語) – 2023年10月20日 (金) 15:03

(出典 img.animanch.com)

 

イケメンですからね☆☆☆☆☆☆

 

600

>>595
なるほどね。
今のフリーレンの旅の動機も「もう1度ヒンメルに会いたい」と言うものだしな。

…取り敢えず「フリーレン→ヒンメルの恋愛感情は公式」と言うのがわかってよかったよ。
それだけで百合豚に対する抑止力としては充分過ぎるくらいだろう。

 

604

フリーレンが本当にヒンメルに惚れてて死後にその気持ちに気付いたとしたら切ないな
生前もっとイチャイチャしてたらよかったろう

 

608

>>604
無駄な心配だと思うなあ

 

606

フリーレンに恋愛感情はないよ
正確には人間のような恋愛感情はない
ヒンメルも人間的に言えば大切な人の上位版みたいなもんや

 

611

>>606
よく知らんけどまほよめのエリアスみたいに、最初は感情が希薄だったのがどんどん感情を学んでいく、みたいな流れになりそうだなと初回見た時は思ったよ。
声的にはフリーレン=チセだけど。

 

612

フリーレンやフェルンにど~~しても恋愛させたい奴ら

 

614

>>612
同時絵でそういうのがあるから、そういうので影響つけちゃってるんじゃないのかね

 

613

いつか君に故郷の花を見せたいとか
君を未来でひとりぼっちにしないために銅像を沢山作っておとぎ話じゃないことを証明するよとか
変なツノをタンスに入れて50年も大事に持ってたりとか
ヒンメルは告白しなかったくせにやることなすことロマンチストすぎ

 

629

>>613
思い出ボムをそこら中に仕掛けた変人か…

 

615

>>541
原作はだんだんとそう言う雰囲気になる
シュタルクからはほぼ変わらんが

 

617

>>615
…どの辺のが…???

 

623

>>617
ちゃんと原作読んでる?

 

630

>>617
フェルンがシュタルクに浮気すんな光線出してる例

(出典 i.imgur.com)

 

643

>>630
それは嫉妬じゃねー

 

648

>>630
そんなシーンあったっけ
コラ?

 

650

>>648
こんなシーンは無いね

 

655

>>648
あるけどコマの配置とかはいじられてるね

 

654

>>630
右コマが反転してるね

 

657

>>630
恋愛脳はこんなんてフェルンがアシュタルクを好きだとか言ってるのか?
…すごいな…

 

616

フリーレンやフェルンが恋愛してるっていうなら証拠を見せて欲しいよね
あ、ちゃんと公式の情報でね

 

621

>>616
それやったらモロにネタバレになるからこのスレの趣旨に反するじゃん
原作を読めとしか言えない

 

651

>>621
自分の発言が既にネタバレみたいなもんなのに盗人猛々しいな

 

625

>>616
フェルンはともかく、フリーレンに恋愛感情は無いから安心しろ

 

663

>>625
俺とお前で解釈逆なんだなw
俺はフリーレンはヒンメルに恋かはわからんが愛はあったと思うよ
じゃなきゃたかがヒンメルの像に備える花をヒンメルの故郷の花を備えたいとかワガママ言って弟子に激おこされてまで探し回らないし
そもそもこんなにヒンメルをしょっちゅう思い出さない
フリーレンは「ヒンメルならこうする」を今の心の規範にして生きてるしこれが愛じゃないならオッチャン何が愛なのかわかんないわ
ところで恋と愛ってどう違うんだろうな

 

694

>>663
愛と恋は別物なんだから、前提からして大間違いだ
例えば家族や親友を思いやることは愛だが、それは恋では無いだろ

 

697

>>694
それは分かるんだが連れ添って老いた妻は母や娘を思う気持ちとだんだん同じになってくる
娘と妻への愛は今はほぼ同じだ
愛と恋の境目がわからん

 

631

エルフって長寿なんだから生殖の必要性がほぼないから恋愛とかいう概念がないんじゃないの?

 

632

>>631
ほぼないよね
エルフに恋愛させようとするのは魔族に人の心を理解させようとしてるようなもの

 

636

シュタルクが超かわいい魔族娘に心を奪われて、フェルンがシュタルクに本気で攻撃するとか、そういうのはネタとしてはちょっと見てみたいかもしれん

 

645

>>636
見損なわれるだけだと思う

 

638

魔族が滅茶苦茶強いのは分かる
しかしただの人間が超一部にせよそれを凌駕するのは全く理解できない

 

642

>>638
異世界ファンタジーだし…、異常な強さの個体がいるのは別に良いかな

 

644

>>638
そういうのは深く考えちゃダメな作品

 

672

>>638
バランス的に、一般兵士とはいえ瞬*れる方がわかんね
あの街の人間フリーレン来る前に3人で皆*に出来たんじゃね?と

 

675

>>672
そういうの深く考えてはダメなアニメです

 

641

この後、勇者担当や僧侶担当が旅に加わるの?

 

647

>>641
僧侶=回復魔法・神聖魔法はお約束として「勇者」って何
ヒンメルはブロードソードで接近戦しかしてない感じだけど

やっぱり某ドラゴンクエストに倣って白兵戦、攻撃魔法、回復魔法、バフ魔法を使いこなす超マルチロールファイターなの

 

649

>>641
勇者は「◯◯の血を引く~」という血筋が大事だから、ヒンメルの末裔がいないと厳しいな

 

653

>>649
フリーレン世界の勇者は選ばれし者で血脈とか関係ない

 

662

>>641
このあと僧侶は一時加入する
勇者はフリーレンとヒンメルの子供

 

693

>>662
アウラ編の後だけど今年中にザイン出てくるかな?

 

696

>>693
でてこんやろな

 

656

しかし情報が錯綜しすぎて最早何が真実なのか分からなくなってくるな…。

百合は苦手と言うか気持ち悪いと思ってる自分としては「フリーレンやフェルンはノンケ」だと判明する場面さえあれば御の字だけど…厳しそうかも。
今はポリコレだとかLGBTだとかでうるさい時代だし。

 

661

>>656
ゲイを過度に嫌うやつは潜在的ゲイだという使い古された格言らしきものがある
そんなことばかり気になるようならそれこそカウンセリングが必要かもな

 

665

百合豚は多分こういうのに反応してる

(出典 i.imgur.com)

 

666

>>665
「フリーレン×フェルン尊いブヒー」

…みたいなこと言いながらシュタルクよりちっさいチンチンシコシコしてる百合豚沸いてきそう。

 

667

>>665
それはどっちかっていうと母性本能だろ…

 

677

>>665
普通にその毛は少しありそう

 

669

なんかアニメのフリーレンの話し方にすごいデジャヴを感じるんだが思い出せなくてずっとモヤモヤしとる

 

671

>>669
まほよめのチセじゃね。
…因みにチセは公式で配偶者いるし今やってる学園編で新登場した女キャラ達もそれぞれ他の男キャラとフラグが立ってて百合豚が入り込む余地は全くないから、
個人的には神アニメだね。

 

673

しかしフェルンとフリーレンというアンバランスな組み合わせは実に百合の妄想しがいがあるな

 

679

>>673
>>677
悪いことは言わないから手遅れになる前に引き返すんだ。

 

674

この作品の魔族ってまんま悪意を持って日本をダマす中韓って感じやね

 

687

>>674
共存が絶対に不可能という意味では韓国ヒトモドキオンリーだろ
中国は何だかんだで経済的に切れない
てか韓国ヒトモドキほどは*反日では無い

 

676

原作読み直してみたけどアウラ編終わったら3話に1話くらいシュタルクとフェルンがイチャイチャしてる気がする

 

678

>>676
自分も読み直したといこだけど自分は全くそうは思わないんだよな
どの辺がそう感じるの?

 

680

百合要素はもちろんないが恋愛要素ももちろんないだろこの作品は

 

681

>>680
愛というテーマに溢れた作品だと思うが俺もお前は違うものを見てるのか

 

683

>>681
愛と恋愛をどうして同列で考えるんだ
愛はあるに決まってるだろ

 

685

>>683
男女における愛と恋って何が違うんだ?

 

688

>>685
…おまいは何を言ってるんだ

 

689

>>685
釣りかな

 

692

>>685
俺は娘を溺愛してるがキスとか*はしない

 

695

>>692
母親や姉妹や娘は除くだろそりゃ当たり前

家族以外の許容範囲内の容姿の異性とは完全な下心なしの友情ってなかなか無理じゃね

 

686

男女間には友情は成り立たないと思ってる奴は一定数おるな

 

690

>>686
俺は純粋な男女の友情は滅多に成り立たないだろ派
母親とか以外は除く
男は異性としてほのかな好意が無ければ女と友達にならないよ
まああまりにも年が離れてるとか最初から容姿が対象外とかなら下心なしで友達になれるかもな

 

691

>>690
×女と友達にならない
◯性別関係なく友達がいない

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です