スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
薬屋のひとりごと

【疑問】『薬屋のひとりごと』壬氏が猫猫に作らせてた媚薬って結局なんだったの???????

【疑問】『薬屋のひとりごと』壬氏が猫猫に作らせてた媚薬って結局なんだったの???????

 

薬屋のひとりごと』(くすりやのひとりごと、英語: The Apothecary Diaries、中国語: 药屋少女的呢喃)は、日向夏による日本オンライン小説、ライトノベル作品。 架空中華風帝国を舞台に、後宮に勤める官女が王宮内に巻き起こる事件謎を薬学専門知識で解くミステリー、ファンタジー、ラブコメディ小説である。…
108キロバイト (16,322 語) – 2023年11月27日 (月) 15:34
【疑問】『薬屋のひとりごと』壬氏が猫猫に作らせてた媚薬って結局なんだったの???????
(出典 pbs.twimg.com)

 

アニメの中では明らかにはされませんでしたねぇ。

 

300

文句言うためだけにアニメ見るってのも不幸な人生だな
多分こういう人間は何も楽しむことができず他人の行動を否定し続けるんだろう
どうせ自分自身も否定され続けたんだろうけどな

 

301

やり手ババアってニックネームだと思ってたわ
歴史ある言葉だったなんて、このスレ見てググらなければ絶対知らないままたった

 

302

>>301
マジか
やり手なおばあさんじゃなかったのかよ…
今知ったサンクス

 

305

壬氏様って不倫が無かったら櫻井がやってたっぽい

 

306

>>305
櫻井とかゆうのも宦官にしてあげて

 

308

まかせろ
禿への折檻は得意分野だ

 

310

>>308
髪の毛毟るのは辞めてくれ

 

311

髪の毛が抜ける呪い・・・?
猫猫の出番だね!

 

329

>>311
ハゲるヤツは何やってもハゲる
ハゲ研究者が長年研究して出した結論よ
相談するだけ無駄

 

315

アニメ #薬屋のひとりごと 8話脚本を担当いたしました。里帰り後編。
お風呂のシーンは、小説に、もらい湯をしに行こうというくだりがあり&ねこクラゲ先生×七緒一綺先生版コミックスのカバー下にお風呂入ってる猫猫のイラストが可愛かったので♨

 

317

>>315
コミックス3巻の表紙裏か

 

323

>>259
権力のある商人の子息を、売女が*うとして、それこそ官吏が許すはず無いだろ
階級社会、封建制度をなんだとおもってるんだ

 

336

>>323
江戸時代の吉原の中は自治・私刑世界だよ
茘の遊郭が同じかどうかわからないが
吉原なら心中の生き残り男は半*、女もそれなりの罰
役人なんかに頼らない

茘の遊郭も同じだとすればいくら豪商のボンボンでも役人なんか干渉しない

 

340

>>336
だから力がものを言う
売春宿が手を出せないから殺人未遂が起こってるんだ*

 

328

“権力のある商人”なら息子の復讐のために妓女と禿を*てもその犯罪をもみ消すことができる?

商人にあるのは経済力だし、政治権力あってもそんな簡単じゃないよね
お上に突き出して裁いてもらうならともかく

バカ息子が「俺の親父は金持ちだ。金の力で何でもできるぞー」ってイキることはあっても、
実際にはそんなわけない

 

349

>>328
いきなり何言ってんだ?こいつ

 

337

なんで妓楼が悪質な客に過ぎないバカ息子のために貴重な妓女と禿を差し出すんだよ

貴族の息子とか、ヤクザに牛耳られた地方都市のヤクザの子でもないのに

 

341

>>337
手出しできないから客として扱ってるんだろ

 

342

「権力」「力」って言葉を安直に使わないで具体的にどういう力なのか考えた方がいいんじゃない?
商人には政治権力はないし、金の力だというなら経済力の元になる地位を危うくするような冒険はできない

どれだけ賄賂積んでも官僚が必ず動かせるとは言えないし、発覚したら丸ごとあの世行き

そもそも命を奪えるほどの暴力があるなら、金なんて払わないで抱けるだろ

 

355

>>342
であれば官吏に突き出すだろな
そして処刑
殺人未遂だから

 

347

この禿ー
人口呼吸の歴史って意外と長いんだなって

 

351

>>347
マウストゥマウスはかなり近代までやってなかったから
猫猫が特殊な教育受けてるだけやで
あのオヤジさんは医療分野の特異点だからね

 

350

4話の作画手抜きって話題になってる
やっぱアニメよく見てるオタクは鋭いねぇ

 

357

壬氏が猫猫に作らせてた媚薬って結局なんだったの?

 

359

>>357
芙蓉妃を下賜した幼馴染みの武漢に一歩を踏み出す勇気を与えるために使った

 

368

>>359
それはサンデー版の創作

アニメは、原作と同じで
壬氏に肉まんをプレゼントした武官に仕返しする為に作らせたっぽい

武官の事が好きな女が媚薬を使って、武官にアプローチしたみたいな事を小蘭が噂話してたじゃん
それで猫猫がまさかねぇ?って思ってるシーンがある
原作もそんな感じで噂話だけ出てきてる

 

372

>>368
いつものネタバレ*カスに触るなよ
つか、お前もネタバレ厨かよ

 

360

>>357
全話無料開始だ、するための話ダヨ

 

362

>>357
アニメじゃ伝わりにくかったけど、ガンガンじゃ壬氏が媚薬を染み込ませたオヤツを一個
くすねたような描写になってるよね。
その後猫猫の「被害者が出なければいいが」というひとりごとと、
舌舐めずりする壬氏のカットで、まるで壬氏がこれからよからぬことでも
しそうな描き方だった。
あの続きは「ご想像にお任せします」で終わりなのかな?

 

366

>>362
付き人や紅娘に止められたのに、壬氏は既に食べたらしく、礼を伝えながら猫猫に後ろから迫り頸筋に接吻しそうにまでなった(媚態)

 

385

>>362
皿から1個減ってたし、壬氏のあの行動から食っちゃったんだろうなって思った
作ってもらった媚薬の使い道も前後のカット▪セリフで察せられる

 

358

先週からNetflix+Abemaで8話まで観た
内容は面白いのだが、op曲がなんとも…作品に合ってないな

 

363

>>358
俺も最初好きになれなかったけど
何度も見返してたら好きになった
プロのボーカリストの伸びのある高音ってスゲー!

 

375

>>358
アニメのOPなんてそんなもんだろ

 

377

>>358
えー、OPものすごくいいじゃん
イキリやれやれ系なろう主人公の驕り高ぶりと自己陶酔がよく表現できてる

 

361

原作もコミックも未読なのでこの先どうなるのか知らないが、俺は謎解き・推理モノのとして結構楽しめている。
「犯人(=悪人)が制裁されないのはおかしい」という人は、水戸黄門でも見ていればいいんじゃないか?

 

364

>>361
*か?
美少女とジジイじゃ違いすぎるわボケ

 

367

猫猫はともかく女を治療した遊女が即座にマウストゥマウスをしたのは無茶だな
どこで習ったんだよ

 

371

>>367
一般人ならともかく遊女なら教養あるからあるいは

 

373

いい感じで民度落ちてきたねえ
>>372このレベルのガイジなんて一月前はいなかったのにw

 

374

>>373
しょせん原作がなろう小説だしな

 

379

中国人は松茸食わね…

最近は食べるんだっけか…

 

380

>>379
田舎で食うに困る様なとこでは普通に食ってたようだぞ
やぶ医者のような身分のやつや壬氏が食うことはなかったろうけど

まあ中世中華ぽい世界なだけで中国ではないしな

 

382

>>379
中国ったって広いからな
日本のように珍重されてないだけでキノコ炒め等の材料に使ってた地域はあるらしい
日本だって珍重し出したのは採れなくなってからだし

 

390

EDがどうしても受け入れられん!

 

391

>>390
治療しよう?

 

394

猫猫は身元保証人というなんか現代的な理解していたが、実際かんざしは身請けの約束だよな

李白は猫猫の身請け金を払って自分の所有扱いにして外に連れ出した
猫猫の借金はチャラになったんじゃないのか?

 

397

>>394
つまり玉葉妃と梨花妃はレズ

 

398

>>394
後宮と花街を一緒にするな

 

399

>>394
李白から猫猫には一切の金銭贈与はない
むしろ猫猫が李白の遊び代を払ってる
さらには白鈴と自由恋愛まで至ったから料金も膨大で猫猫は緑青館に借金することになる
実際のところ後宮をでたあと猫猫は妓女の見習いとして働くことになる
それを壬氏が見受け(買う)ことになる

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です