スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
薬屋のひとりごと

【悲報】『薬屋のひとりごと』同僚の名前がおぼえられる気がしないwwwwww

 

薬屋のひとりごと』(くすりやのひとりごと、英語: The Apothecary Diaries、中国語: 药屋少女的呢喃)は、日向夏による日本オンライン小説、ライトノベル作品。 架空中華風帝国を舞台に、後宮に勤める官女が王宮内に巻き起こる事件謎を薬学専門知識で解くミステリー、ファンタジー、ラブコメ小説である。…
98キロバイト (15,192 語) – 2023年10月22日 (日) 07:36

(出典 livedoor.sp.blogimg.jp)

 

後宮の烏の時もそれは思いました……。

 

800

>>795
後で出てくるから黙ってみとけ
それが嫌ならもう見んなw

 

803

>>771
街の薬屋だけどオヤジがマッドサイエンティストって使ってたのが伏線だ
未だ3話だ伏線があるのは当たり前
ネタバレになるかもしれないこと知りたかったら原作読め

 

813

>>803
曹操に不評を買った華陀みたいなことがあのじーさんにあったんかな?
主人公の知識量考えたら、そのぐらいの立場の人から教えを受けてて当然か

 

806

酷評されてるOPを今見た
うーん、でも大作じゃないアニメのOPなんて大体こんなもんじゃねえの
こんなもん進撃の巨人season3のYOSHIKI feat.HYDEのアレと比べたら全然許容の範囲内

 

809

>>806
今期飛ばせないOPはアンダー忍者だけ

 

810

竿と玉どっちも無いんか?

 

815

>>810
竿あったら*に刺せるし
玉あったらぶっかけ出来るし
取るやろなあ
あと男性ホルモン残すと筋力が維持されて危ないという話も聞いたような聞かないような

 

812

>>567
国は奴隷商人に金払ってちゃんと買っとるよ
その商人の仕入れ先が人さらいから購入ってだけ
当時の中華の民度とかそんなもん 法も倫理もお粗末なものさ 北斗の拳の世界くらいの民度やな

 

817

>>812
中華ファンタジーじゃないの?どこかの異世界でしょ?

 

860

>>817
全くの架空の世界というより時代の違う文化が混ざってる感じ

 

829

猫猫の声は低い声で男の萌え豚たちを引き寄せない覚悟があるッ!

 

833

>>829
cv悠木碧でそれは無理があるやろw

 

834

>>829
この作品で萌えキャラは思いつかないなあ
同人誌はあっち方面ができそう

 

830

「無知は罪」「無知は罪」と繰り返してたけど
よく東宮を無知は罪で*でいかせて
あの医官お咎めなしだったなとアニメみて思った

 

832

>>830
お前わざと言ってるだろw

 

835

>>830
それも後でわかるから
なんで典医が無能でもいられるのか

 

869

>>830
始皇帝ですら水銀中毒で*だなんて説有るくらいだしな
漢方、東洋医学なんて言うけれどマトモに相手にされず、宮中より民間の方がきちんとした医療受けられてた可能性

 

838

ネタバレでいいじゃねえか
こんなんでわざわざ原作あたるとかめんどくせえわ

 

841

>>838
じゃあ一つだけ

君は外で医者で儲かるのにチン〇ン切ってまで宮にいきたいか?

 

840

白粉にしても焚火にしても実際に検証しないで謎を解くんで
逆に有能感が出ないというジレンマは感じた

 

844

>>840
漫画は詳しく描いてるけど子供が安易にマネしないようにじゃね?

 

845

>>840
おしろいの鉛は知識だから
花街ではーというのはそれが立派な根拠だけど
確かに焚き火は検証部分がほしいやな
でもまあ回数におさめるためにやってられないのかな

 

842

かき分けができてるので顔は区別できるが
同僚の名前がおぼえられる気がしないw
紹介時は名前文字でだしてほしいな

 

843

>>842
それは思った
要所でなんかほしい

 

846

リコリコのアイキャッチで彼岸花の茎くわえてるキャラの絵出してマネされると毒だから危ない!って批判されて差し替えになったこともあったんで生木のなにか毒かはやらないんじゃないの?

 

866

>>846
そんな事あったのか

というか作品の舞台や設定に違和感あるかどうかは中国人が判断すれば良いんじゃね

 

849

猫猫のことを可愛くないと思ってるのは作者ぐらい

 

851

>>849
現主上と同じくお乳がたっぷりなのが好きなのでは?
先帝だったら…

 

850

帝たるもの舞を失敗した側室には激しく折檻して、下賜する配下におせっせを見せつけるくらいしてくれないと。。

 

854

>>850
それも後で出てくるから(ノ∀`)
なんで帝が妃に強く当たらないのか?って理由
試練を超えれなかった帝は妃に導かれる

 

852

>>771
逆に聞くけどどういう形で集めてたの?
採用の形を取ると悪意を持った人間が応募してくる可能性が有るし、なら任意の人間を徴集?誰がどうやって選ぶの?
現代の価値基準で感想述べてるだけならちょっと黙ってろと言いたいが、詳しいなら教えて欲しいわ

 

856

>>852
後でわかるから(ノ∀`)
まあ簡単に言うと人攫い→妃の後見人→国って間に入ってるから

 

859

>>856
いちいち後で分かる後で分かる言わなくていいよ
スルーしろ

 

864

マオマオの声優の演技って種崎より上手いな?

 

870

>>864
ないないw
最新の声優アワードで主演も助演も同時にとった種崎と、ここ数年ずっと下火だった悠木碧とは比較しようがないよ。種崎が上手すぎて

 

872

>>870
ただのアンチは喋るな

 

877

フリーレンも薬屋もだけど最初の数話をいっぺんに配信するのはなんで?

 

883

>>877
やっぱり話題性だと思う
枠を取って一気に見せる事で興味を弾いたり少なくとも1話切りさせないとかメリットはある
ただデメリットも大きくて初回SP見逃すといきなり話についていけなくなるわ、速攻で飽きられるわ、と…

フリーレンみたいに金ローの作風と合わなくて色々言われる場合もあるから難しい

 

881

初回一挙放送を日テレが流行らそうとしてるのはなぜ
普通に初回1話だけでええやん
2週遅らせて初回3話一挙する意味がわからん

 

886

>>881
3話がいまいちで4話が凄く面白いからだよ

 

897

悠木碧はなんで猫猫の声をあんな雑な声で下手な演技でイける!と思ったんやろか?🤔
原作者指名なら音監もダメ出ししにくいんよな

 

898

>>897
悠木は昔から「外してくる」んだよ
長年大作の主演に選ばれなかった理由はそれよ

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です