スポンサーリンク
本日の人気記事
薬屋のひとりごと

【速報】『薬屋のひとりごと』第2クールの新情報一挙公開!新規キャストには海外出演歴多数の実力派も♪♪♪♪♪♪♪♪♪

 

薬屋のひとりごと』(くすりやのひとりごと、英語: The Apothecary Diaries、中国語: 药屋少女的呢喃)は、日向夏による日本ライトノベル。 架空中華風帝国を舞台に、後宮に勤める官女が王宮内に巻き起こる事件謎を薬学専門知識で解くミステリー、ファンタジー、ラブコメディ小説である。…
112キロバイト (16,690 語) – 2023年12月25日 (月) 09:17

(出典 i.ytimg.com)

 

OP,EDがどうなるかは気になるところ!

 

200

そりゃあ風呂くらいあるだろ
後宮が臭かったら皇帝もげんなりする

 

201

今回の変な上着も原作漫画で着てたっけ

 

241

>>201
原作は小説

漫画は2つとも羽織ってない
原作小説には、綿入れを着てるとあるよ
アニメが一番、小説に忠実

 

243

>>241
ごめん原作(小説)か漫画って意味ね
ありがと小説では着てたか

 

215

それがいいんじゃね?
ナポレオンだってカミさんに、これから2週間後に帰るから風呂に入らないで!って言ったくらいだし(適当)
フェロモンなんだよ

 

228

>>215
それでも「ジョセフィーヌ、今晩は勘弁してくれ」的な

 

224

今上は*星人なのかロリコンなのかはっきりしろ

 

227

>>224
単純に実子を実子として可愛がれないからジェネリックだった気はする

 

238

>>224
今上は二次元も大好き
偏ることがなく何でもイケる健全な男

 

288

>>224
ロリコンだったのは親父で今の上様にはその気は無いだろ
*最高な人で間違いないよ

 

231

涙の抱擁で猫猫は仁氏が宦官でないと気がついたかな

 

236

>>231
なるほどそういうことか。深いな。あの体勢で私のおいなりさんだを感じないわけがない。例え酔っぱらいだとしても

 

234

バレ禁止のアニメスレで何いってんの?

 

240

>>234
バレスレ行けばいいだけだろアホなのか?

 

265

>>240
なんでここにいんだよだから😓

 

268

>>265
お前が出ていけばいいだけ
俺はバレしてないし

 

269

>>268
俺もしてないよ

 

246

毒妃 猫猫
寿雪ちゃんと仲良くなれそう

 

248

>>246
2期主題歌こそ女王蜂をだな

 

249

>>248
勘弁して…

 

250

>>248
*ぞ

 

253

壬氏って結局のところ男なの?女なの?

 

255

>>253
どう見てもどう考えても男だろアホなのか?

 

254

オッス!オラ、読解力落っことしたしたおじさん
ジンシ様がアードウ妃の息子だとしたら
今の皇帝の弟の立場が微妙なものになるのは、どうして?

真央真央は、アードウの息子と前の皇后の息子の入れ替えに気づいたの?
その前の皇后の息子がジンシだと言うことも気づいたの
というかジンシはアードウの*だはずの息子で
前の皇后の息子は侍女頭のせいで*でる
で、それを現在の皇帝も前の皇后も知っている?

 

257

>>254
いつも出てくるこの名前をまともに書けないジジイってバカ以外のなんでもないよな
だから理解できない

 

260

>>254
現在のアニメでは妄想推論となんとなくそうかもという話しかないので
ちゃんと知りたいならネタバレスレへGO

 

262

>>260
サンクス
漫画版読んでみる
同じ頃に連載始まったらしいけど、片方が17間でもう片方が12巻と巻数に差があるから、単数の多い方を読んでみるね。
話がその分先まで続きそうだから

 

267

>>254
視聴者側には麒麟の簪とかで壬氏は皇弟だと示してるし
阿多と似てるとアピールしてるので親子関係も示してる
ただ猫猫は麒麟の簪をしらないので皇弟とは知らない

視聴者は皇弟と阿多妃の子供の入れ替えの時点で壬氏が阿多妃の実の息子で本当の東宮だと気づくけど、
猫猫は皇弟という事実をしらないので阿多妃と壬氏は似てるナーで止まってしまう

256

壬氏と阿多妃が入れ替わってる!?ってこと?

 

258

>>256
お前はどこ見てそんなこと言ってんの?

 

261

頭はいいが擦れて捻くれてる小柄な主人公と
有能で美形な妖しい青年という組み合わせ見ると
パタリロを思い出す
て言うかもしもパタリロ再アニメ化するなら
猫猫の人と壬氏の人にパタリロ役とバンコラン役お願いしたい

 

279

>>261
今どきパタリロって、、、

 

294

>>279
同じ作者の別作品が映画化されてヒットしたから企んでてもおかしくないかと

 

263

ラブコメ言ってるやつは*がないことを理解しているのか?

 

275

>>263
皇帝の弟だとしたら*切れてないんじゃね?

 

277

>>275
なんで皇帝の弟なんだよアホか

 

282

>>277
取り替えっこはまだ推測の域を出ないよ

 

266

阿多妃っていくつで壬氏生んだの
似てるから姉弟なのかと思ってた母親なのか

 

270

>>266
妃になったのが14で3年間子供出来なかったって話だから17くらいで産んでるんじゃないかな
ただ数えなので冷静に考えるとヤバいよね
お相手は更に一つ年下だし

 

289

先帝の妃だったロリ妃
皇帝はロリじゃないのになんで妃にしたんだっけ?

 

290

>>289
娘みたいに思ってるから
里樹妃は実家に利用されやすい立場だから、それぐらいなら後宮に置いておく方が安全だから

 

292

>>290
よくわからんしネタバレなら聞きたくないが
現帝、オパーイ星人だけどいいやつだな

子宮のない阿多妃も置いてやってたし
まあ新しいオパーイのために追い出したけど

 

293

>>290
妃にしたことで嫉妬されてバチクソいじめられて
阿多妃に近づくからと*れかける
皇帝が原因つくってる気がするんだけど善意だったのか

 

297

>>289
アニメでやらない範囲だから教えちゃうけど、
出家後金持ちの愛人二けたいるような脂ぎったオッサンに嫁に行かされそうになったから
帝と阿多妃に助けを求めたけどもうオッサンとの話が決まってたから
帝命令で上級妃に召し上げたら金持ちのおっさんよりコッチ取るやろってなった

 

298

>>297
先代皇帝の妃だった女、しかも出家して俗世から離れた女を売り買いできるような世界観だったのか

 

299

>>298
作品に出てくる女キャラ皆大体強いけど、この世界女人権は基本ない

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です