スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
俺は全てを【パリイ】する

【疑問】『パリイする』どこまでやれば魔物認定されるんだろう???????

【疑問】『パリイする』どこまでやれば魔物認定されるんだろう???????

 

【疑問】『パリイする』どこまでやれば魔物認定されるんだろう???????
(出典 eeo.today)

 

衛兵やってる人たちで歯が立たない動物が”牛の1種”で済まされてしまってはたまりませんねwww

 

3

 

6

>>3
誰だか知らんが尊敬されないギルバートワロタ

 

5

なろうに締切はないよ

 

10

>>5
個人が更新タイミング決めて読者が楽しみに待ってる緩い縛りみたいなものだろうか

 

7

ノリと勢いで好きなように書くのがなろうの特徴だからな
ぐだぐだになって放置されてる作品なんていくらでもある

 

8

>>7
この作品がどうなるかわからんけど、なろうなんてエタらなければ、それだけで評価出来るからな

webだけでエタるのは仕方ないにしても書籍化、コミカライズ化してても普通にエタるから…

 

9

書籍化からの打ち切りエタ多すぎて、書籍化がエタフラグ呼ばわりされる有り様

 

55

>>9
編集者に弄られてwebと乖離して面倒しか起きんからな

 

17

あと*も*もない

 

20

>>17
ロロはヒロイン度高いぞ

 

25

今ちょろっと漫画読み始めたけど普通サイズの牛なら見たことあるっぽいんだがw
それとももっと小さいミノタウロスを見たことあってその時も牛だと思ってたとか?


(出典 i.imgur.com)

 

29

>>25
田舎の牛と都会の牛の違いだな

 

32

>>29
確かに!
海外産の動物とか見た目全然違うわ

 

43

>>29
牛も都会に来たら二本足で歩くんだべなー

>>35
>>25を見る限りでは過去に頭だけを見たってリアクションではねーがなー

 

46

>>43
小説の方でも今までこんな大きな牛は見たことがないって表現だから
普通の牛は見た事あるっつーか飼ってたんじゃないのって感じだった

 

57

>>46
普通の牛を飼ってたらどんな理由でアレが「デカい牛だな」になるんだろうなーって

>>54
つまりパリイが有用スキルじゃないと判定するギルドがガバってことか

 

58

>>57
まあ、「あるモンスターを別の何かと勘違いする」ってこの主人公のテンプレなんだけど
牛とミノタウロスが一番無理あってそれ以外はそこまででもないから今後は大丈夫w

 

63

>>57
バリイさんがミノタウロスという言葉を知らないから、取りあえず牛と呼んでいるだけ。
まるで将棋だな。みたいなものかと。使い方が悪いとこも含めて。

まあ、アタッカーに特技を聞いて、「パリイです」ってドヤ顔されても普通に「帰れ」ってなるやろ(笑)

 

65

>>63
*かお前w
まるで将棋だなはアニプレや電撃文庫元の三木一馬と手下のやらおんに散々ネガキャンされたスマホ太郎デスマ次郎やん

そんなことをするからアニプレは小説家になろう原作を取れずパクリの韓国漫画中国アニメになったw

 

72

>>65
あー、将棋はトラウマだったんか。
悪いけど、興奮しすぎて何を言いたいのかさっぱりわからんぞ。

 

77

>>72
まるで将棋だなはアニプレ元電撃文庫の三木がアフィカスやらおんと組んでスマホ太郎とネガキャンした

だからアニプレックスは小説家になろう原作を取れずパクリの韓国漫画原作しかアニメ化できんかw

 

64

>>57
通常のパリイがどの程度かわからんので、なんとも言えない

ただ一般レベルのパリイは大したこと無い性能で、14年間毎日鍛えたら超絶性能になったけど、ギルドの職員は知らんので…って感じ

30

彼らは(ただの牛に一撃でやられて*れたF級未満の兵士たち)は残念だった

 

38

>>30
ただの牛じゃない
でかい牛だぞ

 

31

冒険者として認定しないってだけで駄目ではないよ
建築や土木系からは高額オファーを受けて争奪戦も起きている
金も街が丸ごと買えるほど持ってる
既に勝ち組なのに本人が冒険者に拘ってるだけ

 

33

>>31
街から出られないってのがな
そこら辺は自己責任だろ

 

41

そもそも、何の訓練を受けていない一般人でもEランク冒険者になれるのが当たり前なので
全部の訓練所で満期の訓練を受けてもEランクになれないというのは想定されてない。

 

44

>>41
じゃあ何で主人公はEランクにすらなれなかったのかっていう

 

54

>>44
冒険者が特殊な職業で、有用スキル1個以上必要
無いなら無いで、その他の職業に着けば言い話だけど、ノールが冒険者に強い拘りがあって他の職につかないだけ

Fランク冒険者が町中の雑用しか許されてないだけで、一般職なら町の外出れるはず

 

56

>>41
かなり違うぞ。
誰でも有しているのはスキルの才能。
逃亡者も出る訓練所の厳しい訓練をすれば1つか2つの有能スキルを発現させられるのが普通。
パリイさんは全部のコースを満期まで粘ってまわったが、弱スキルしか芽生えなくてギルドの冒険者資格を満たせなかった。
強スキルが生える事を期待して弱スキルを14年間磨き続けていたら、弱スキルがとんでもなくなった。という話な。
パリイ以外でも、身体強化スキルで他人の何倍も土嚢運べたりとかの描写はされているよね。

 

82

>>56
第1話で土運びしてる時に訓練受けていないであろうモブ作業員が「俺だって有用スキルの一つや二つあるんだ」って言って、先輩に「その程度で冒険者目指すのはやめとけ」と止められてたじゃん。

 

85

>>82
当たり前って事はないんじゃない?

・スキルに目覚める一般人もたまにいる
・過酷な訓練を強いられる養成所を卒業できれば通常は1~2個のスキルは身に付く

って感じかと

 

86

>>82
アニメ内でそんな会話してる作業員モブいた?

 

87

>>86
多分漫画とハルシネーション起こしてるね。

>>85
って事だよね。

 

62

作者もその辺に気付き主人公もだんだんと学習して修正する話にすれば良いのに世間に甘えてそんな話にはならない

 

67

>>62
アンジャッシュの勘違いコント的な内容がウリなのに、そんな展開にしたらありきたりな無双物になっちゃうじゃん…

勘違いノリが嫌いなら見ない、読まない方が良いよw

あと、周りも誰もノールが強い事、他人と比較してどう強いか話さないで、ノールが自分の事、卑下しても
「謙遜してるんだな」って心のなかで思ってさすノルしてるだけだなので、ノールは自分が強いことにずーっと気付かない

 

76

アンジャッシュの勘違いコントみたいな話だとはマス大衆的に歩み寄ったノリで俺も書いた

ただこの作者はあくまでも普通に主人公も成長に気付くことを知的障害者みたく主人公に気付かせない

これはジャンプ漫画展開の苦戦修行からの覚醒以下

これを小説家になろうの感想欄で書いたらブロックされたw

 

97

>>76
それなろう感想欄のバカの自己紹介文じゃん

 

93

主人公は何でも食べる設定だから餓死はしないよ

 

95

>>93
いうて何も狩らなきゃ餓*るやろ
>>94
思うんだけど普通都市部の生き物のほうがひ弱だろうにな

 

98

>>95
つまり何か狩ったって脳内結論出るよな

 

94

大きい上に斧を持って殴りかかってくるのが都会の牛
どこまでやれば魔物認定されるんだろう?

 

99

>>94
「私は魔物です」って札を首から下げてたら認定されるんじゃね?

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です