スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
俺は全てを【パリイ】する

【議論】『パリイする』黒い剣を片手で振ったあたりの設定について。。。。

【議論】『パリイする』黒い剣を片手で振ったあたりの設定について。。。。

 

【議論】『パリイする』黒い剣を片手で振ったあたりの設定について。。。。
(出典 pbs.twimg.com)

 

たしかに、各所で働いていて疑問に思うところはないのか????

 

100

なろうで読んでツッコミどころ満載だなって思ったんだがまさかアニメ化するなんてな

 

110

1話で終わらせるべき内容を3話まで引き延ばしてるようなアニメだな

 

137

>>110
原作通り丁寧に。なんだけど、アニメ2話とコミカライズ2話がほぼ同じ進捗なんで、ちょっとやばい。

このペースだと3巻途中までしか進まないし、めっちゃ中途半端。
普通はアニメ1話でコミック2~3話は進むから後半、カットしまくりになりそうで怖い

 

148

>>110
最近は漫画1話分で
アニメ1話分を作るのが流行っているのかもね

 

114

えー、小説だと王でも両手で持てるのがやっとの黒い剣を
ノールは身体強化無しで片手で振って王が驚いてたやん
なんで王をバフしてノールをナーフしてんの?(´・ω・`)

 

116

>>114
一応書籍でも身体強化込みなら、言うてるし……

 

118

>>116
手元に今書籍ないからあれだけど
振った後で重いけど筋力強化したらまあなんとか・・・
みたいな描写じゃなかったっけ
だから最初は素だったと思ったんだけど

 

119

>>114
なろう読み返したけど、王様両手で持つのが精一杯って描写無いよ
そして、ノールは【筋力強化】込みであれば片手で問題ないって言ってる
つまり、原作通り

 

127

>>119
>>119
ああ、なろうなら今でもわかるか
>「試しに振ってみてくれんか」
>「……こうか?」
>俺は言われるままに片手で黒い剣を素振りした。
>やはり、重い。
>だが、振れない程でもない。
>【筋力強化】込みであれば問題にならないだろう。

これ最初に振った時は筋力強化使ってなくて、
筋力強化使ったらもっと余裕で振れるから問題ないよって描写じゃないの(´・ω・`)

あと、王が両手で持つのがやっと、は間違いだったごめん
両手で振るのがやっと、だったわ

 

115

謝礼をパリィは面白かった

 

122

>>115
なん*ごそうな大剣もらっちゃったんだからパリィ失敗じゃん?

 

123

東京MXのCMにムーディ勝山が出ていたけど1話目もこの人いたの?
1話目は再放送の方しか見ていないから分からなかった

 

125

>>123
居たよ

 

129

>>125
おお、ありがとう

 

124

後々、「国王ですら両手で無ければ持てなかった剣を片手だと?!」みたいなセリフ誰かが言った気がするが、ここは原作通り

 

126

>>124
武器として使うのは両手が必要でも、手渡すだけなら片手でも持てるんじゃないかな?
ノールさんは筋力強化すると片手で武器として使える。

 

128

>>126
この時点だとコミカライズは一応ちょっと描写あるけどなろうは特に無い


(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)

 

135

幾ら何でも、この男は何も知らなさ過ぎだろ…
深淵の魔物を牛だと思ってるし、国王すら知らんとか…

 

150

>>142
> スキルが足りないというより、頭が・・・
あいつ、社会人(?)としての常識が一つも無いな。

 

152

>>135
国王の存在しってても名前まで知ってるとは限らないだろう

会話の中に出てきたとしても名前じゃなくても国王で会話済むし

 

155

>>135
おっさんのくせに無知といういうか脳筋より質悪い

 

136

いや改めて見直してみたけどあれお城か?
普通の屋敷に見えるんだが

 

140

>>136
城にみえなかったw

 

138

やばいくらい話進まんな

 

147

>>138
このペースだと次のモンスター出てくるの3週後だな…

 

141

漆黒の明星氏の歌なら1時間半前(MX)の即死チートEDでも聞けるぞ

 

145

>>141
そっちのCMでなんか期待の超大型新人とかなんとか言ってたような記憶はあるw

 

146

やっぱセイバーとか
ランサーって言われたなw

 

149

>>146
なんならマシュもイスカンダルもいるよな

 

158

オ ジング
https://x.com/ojk7958/status/1811423868797784080

「俺は全てを【パリイ】する」
2話のコンテと演出しました。
観てくださってありがとうです。
あの。。BGMをパリイできて、たのしかったです。

 

163

>>158
とんぼ監督のジオングか

 

167

今後も延々「俺大したこと無いんだけどな~」が続くならもういいわ

 

168

>>167
続きます。さよなら。

 

174

日本の教育ベースでものを考えちゃいかん
世の中読み書きもできない教養も解らない成人がいる国だってある

 

185

>>174
日本だって怪しいのいるぞw

 

175

いやあの国の他の人達は全員まともに見えるが…

 

187

>>175
モンクレが一番教育足りてないからな…

 

183

結界を張った家で育ったから世間のことを知らないって設定なんだろうけど
英雄物語を聞かされて育って冒険者になろうとした男が鎧を着た人間をメイドと間違えるのは無理有るよね

 

184

>>183
鎧着てるメイドさんの可能性あるだろ
頭大丈夫か?

 

188

なぜこうも誰もミノタウロスとか魔物を倒したってワードを一言も言わないのか

 

190

>>188
勘違いモノすれ違いモノってそういうとこだぞ

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です