スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
無職転生

【雑談】『無職転生Ⅱ』一夫多妻制ってリアルでも割とあるんだっけ??????

【雑談】『無職転生Ⅱ』一夫多妻制ってリアルでも割とあるんだっけ??????

 

無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 > 無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 (アニメ) 『無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜』(むしょくてんせい いせかいいったらほんきだす)は、理不尽な孫の手による同名のライトノベル作品を原作としたテレビアニメシリーズ。2021年1月にTOKYO…
250キロバイト (28,440 語) – 2024年6月23日 (日) 16:38
【雑談】『無職転生Ⅱ』一夫多妻制ってリアルでも割とあるんだっけ??????
(出典 img2.animatetimes.com)

 

ありますよね確か。

 

150

一夫多妻制ってリアルでも割とあるんだっけ?

 

156

>>150
イスラム教徒やアマゾンの原住民とか
一人の奥さんに複数の旦那って部族もいるらしい

 

157

>>150
日本でもつい最近までお妾さんっていたし
なんなら今でも上級国民の世界ではあるんちゃう

 

158

>>150
事実婚の妻が5人以上?いるYouTuberいたやろ

 

161

>>150
結構ある
アフリカに多い

 

166

>>150
ぶっちゃけ人間の生物の特性考えたら一夫多妻のが自然なくらい

 

201

>>166
正直、皇族だけでも数人娶らせた方がいいんじゃないかと思わんでもない
血族絶えかねん

 

206

>>201
本気で男系で繋ぐ覚悟があるならそうすべきだろうな

 

229

>>206
スレチだがこれしかない。側室制度か旧宮家の復活しか永年的な継続は難しいと思う

 

174

>>150
日本も明治までアリだったんだが
今の常識はキリスト教のせいだよ

 

193

>>174
妻は一人だろう
一夫多妻ではない

 

216

>>174
キリストとか関係なく経済的にオワコンになったからだよ

 

176

>>150
イスラム教今日では4人まで認められている。ただし平等に愛する必要があるらしい

 

188

>>150
どっかの金持ちが嫁と養子(愛人)で暮らしてたとかあったような

 

155

原作未読だけど色んな意味でノルンと修羅場だろこれ

 

165

>>155
まあ左腕失くしてるけどね

 

159

シルフィー「中に誰もいませんよ」
かーなーしーみのー♪

 

184

>>159
奴らも一夫一婦に拘らなきゃ平和だったのにな

 

160

ロキシー脳破壊の瞬間とか男は女が抱けばスッキリすると唆されるシーンはカットか
やむを得ずって部分がなくてこれじゃ本当にロキシーが卑しいまぞくになっちゃう!

 

169

>>160
もう卑しい魔族でいいだろうっが!

 

168

大好きなパウロが*で
ゼニスがあーうーで
そしてルディが妾連れてきた

ノルンが鬼になるわ

 

170

ルディまるで成長してない…

流されるままおせっせ

ロキシーの気持ちを知りながら切り捨てる事を決意

エリナリーゼに言われるがままロキシーをキープ試みる

ロキシーの優しさでシルフィの返答待ってから答えるという話を喜んで了承

ノルンの気持ちはガン無視

 

179

>>170
流されるままなのは原作通りだが孫の手の文章あり気だわこれじゃあね

 

182

>>170
ああ、そういう駄目主人公を楽しむアニメだ

 

178

アルマジロちゃんとつれてったな
砂漠から雪景色へは可哀想なんだがw

 

198

>>178
ジローも家族だからな

 

181

今の時代にこのアニメはかなり挑戦的だし荒れるだろうなー

 

187

>>181
荒れるも*もテンポ良すぎて流れ理解出来てないだろ

 

199

>>181
よくある異世界ハーレム物のほうが多くね?
奴隷契約するものだってあるんだし

 

221

>>181
だいぶ表現マイルドになってるので全然平気だと思われる。原作だとストレスをぶつけるようにかなり乱暴に致した感じだったし

 

185

アニメ組は2期区分で良いからなろうで補完したほうがいいよ

 

205

>>185
確かに

 

197

あうあうだけどゼニスが凄く可愛かったです

 

218

>>197
ルーデウスが来たらちゃんとそっちに視線向けてるんだよね

 

209

正直このエピソードでロキシー嫌いになったんだわ…

 

223

>>209
*にはレベル高すぎ?w

 

210

小説だと押し倒したのはルーデウスのほうだが
いやらし魔族アレンジ

 

220

>>210
主人公の好感度をギリギリ守っていくぅ!

 

212

ノルンがってよく見るけどシルフィは素直に受け止めるんか
てか父親も妾いんのに反対するんかよくわからんね

 

224

>>212
シルフィはもう覚悟してる
ただナナホシだろうって思ってたがなw

 

235

>>224
シルフィはルディを崇拝し、ルディはロキシーを崇拝している

まぁ独占欲がもっと表に出てもいいとは思うんだが
実はルーデウスの底無しの性欲に身が持たないと感じてるとか?

 

249

>>212
以前自分はエルフの血が混じってるから妊娠し辛いかもしれないのでお妾さん作っても良いと言っていた

 

222

先週の盛り上がりから今週で見事な失速だな
何がいけなかったんやろか
淡々と物語進めて尺の都合を凄く感じたからかな

 

228

>>222
えええ?全然失速じゃないわw

 

225

シルフィの祖母のエリナリーゼさんが言ってくれてよかった
シルフィは3Pできる相手ができて喜ぶタイプだろ絶対

 

231

>>225
しょ、しょんな見られながらするなんてー(*´д`*)ハァハァ

 

237

>>225
本人が色恋沙汰を色々経験してる上に祖母だしな

 

226

後悔ってこのあとするんだよな
まあ嫁本人よりノルンとかアリエル様とかやばそう

 

240

>>226
いやいやパウロ*でルーデウスげっそりするほどで
後悔じゃんね

 

233

配信も好調なんだし、そろそろ1期の頃の作画レベルに戻してもいいんじゃないか?

 

234

>>233
待つ年数が倍になるが宜しいか

 

243

>>234
1期のレベルに戻るなら無職のファンは何年でも待てると思う
ただだいぶ熱は下がってると思うが

 

236

よくわからんけど
エリナリーゼ的には
パウロはエリナリーゼやギレーヌも娶るべきだったと思ってたのかな?

 

245

>>236
エリナリーゼはただの性欲の捌け口として、ギレーヌは発情期

どっちもパウロを好きだったわけではないから別の話やろ

 

247

ノルン視点だとルディほんとクソ兄貴すぎる

 

248

>>247
親父を助けに行ったやないか

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です