スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
無職転生

【予想】『無職転生Ⅱ』シルフィと性欲発散してなかったら妹達やばかったかも知れないwwwwwww

 

無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 > 無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 (アニメ) 『無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜』(むしょくてんせい いせかいいったらほんきだす)は、理不尽な孫の手による同名のライトノベル作品を原作としたテレビアニメシリーズ。2021年1月にTOKYO…
242キロバイト (27,791 語) – 2024年4月28日 (日) 15:30

(出典 img2.animatetimes.com)

 

そんなことになったらリーリャの思惑通りに………;;;

 

6

>>1,3-4乙

 

8

茅野愛衣って他有名なCVしてる?

 

19

>>8
いっぱいあるけど今期ならこのすばダクネスとか
前期ならママ師匠がよかった

 

10

ちなみに前スレ>>997は作者の発言を曲解した物で「他の作品キャラも他の世界とルールで十全に戦えるか」って話である

 

11

>>10
同じことだぞ
世界に必要とされているモノ、存在の力が強い奴が勝つってルールなんだから、忖度なしで能力比較するなら、結局原作の知名度と売上げが高い方が勝つ

無職が勝てるかは知らん

 

12

>>11
お姉ちゃんは中二病で使われた設定に関しては即死チートの質問コーナーで否定されてる

 

14

>>11
人物の強さなんか原作の知名度とか売り上げは関係ないだろアホかよw
所詮大事なのはどうやって相手を倒すかの方法
即死チート考えてみ?敵が変身してこれから本気出すぞーって途中で「*」で変身途中で*でる
詠唱系魔法も唱えてる間に「*で」余裕
束になってかかってきても「全員*」で余裕
目の前にいなくても*る
しかも目の前にいないやつでもそいつがみたものすら*る
こんな無敵能力ないだろwww

 

15

>>14
敵対しないで一生住んで居たいと思う社を作って崇め奉る(封印)しかない

 

16

>>15
社には壇ノ浦さんを入れておかないとな
ていうかここ即死スレじゃないな

 

18

>>16
壇ノ浦さんと先生と閉じ込めるしかない

 

17

>>15
そうなんだよなwあいつは戦いの場に出してはダメだ
敵魔法の氷を*たとか多分火のフレアーとかも*で無ダメ、それより放出してる手に「手*」で出力できなくなる
「指*」とかもいけるんもな
もう笑うしかないわ
完全に最強だわw

 

21

即死チートの作者そのものにあまり知性が感じられないのよな

 

25

>>21
俺はお前みたいな他作品を巻き込んで両方の作品を貶すためにやってる煽り野郎の方が知性無いと思うが

 

26

>>21
まぁ内山昂輝選んでる時点で感情無し確定だろ
でも夜霧も壇ノ浦もみんな現世に帰りたいと言う設定だからナナホシとかルディと話は合うだろ

 

27

彼女や結婚はクズでも真人間になれるという教えだな
5ちゃん民にとっては仲間だと思ってた奴に裏切られた気分だな

 

31

>>27
え?お前は5ちゃん民に依存してたのかよwww

 

28

結婚は人を変える、ただしパウロを見ればわかるように
結婚しても性欲はそう簡単に衰えないので注意だ

 

45

>>28
正直中年になってまで毎日求められる美人の奥さん以外にまで*したがるのはきついぞ。
女を見れば*たくなるなんて10代だけで30もこすとほんと*とかめんどくさくなる。

30歳こした男の心境としては*ー10分で十分というのが大半だと思うぜ。

 

30

作品のスタンスとして、社会人に癒やしを与えたいのかお前らみたいな弱者の味方なのか冒険ファンタジーなのか意味わからん全部盛りで失敗してる

 

33

>>30
まぁルディとシルフィの関係、特にシルフィは純粋すぎて作者のキモさ満開だけど、それより何より絶対看過できないのは無職で社会経験の無い引きこもりのやつが本気出して師匠やらボスやら言われることの不自然さ
まず無理だろ

 

37

>>33
鋭いな、原作者が社会や組織に対し無知すぎて切り込めてない学生感はある
人間関係で失敗もしなけりゃ競争もしない部下の面倒や教育、全て上っ面の浅さ

 

108

>>30
何を持って失敗とするか謎だが固定ファンの多さや売上見たら充分成功の部類に入ってると思うぞ。

 

32

パウロが性狂者には見えんむしろ良い父親像、子供に教育与えて愛妻家で謙虚

 

40

>>32
エリスの爺さんは人前で動物仲良ししてたもんな

 

38

チート能力ありきの濃い人生ではなぁ…

 

112

>>38
チート能力なんて持ってないだろ
少し物覚えがいい(前世との比較)のと、幼少期から前世の(大人っぽい)自我を持ってたので常人よりは学習意欲が高かったのと、ぐらいしか特殊能力はない

>>42
エリスがルーデウスに強い劣等感を持ってて、自分一人のちからでは釣り合ってない、一人ではルーデウスを支えられないと思ってるからやろ

>>109
ハーレムは今月(明後日ぐらい)に文庫新刊やぞ

 

39

「善人ぶってないでもっと腹を割って話せよ」なゾルダートはいいキャラだった
ただ自分のギルメンならともかく他のギルメンに突っかかるのはどうかと思います
あの頃からルディをヘッドハンティングしたかったのかな?

 

56

予告動画でジンジャーとか名前出てきたけど、誰やねん
そんな人物1カットも映ってないが

 

57

>>56
そば*のザノバの騎士

 

64

今のところ4話目が妹だとするとあと残りは8話くらいでベガリット編と迷宮編と重婚会議やるんでしょ
さらにエリス回

エリス回が1話やるとして残りは7話分しかないのよ
ヒュドラ戦で1話とヒュドラ戦後で1話と会議で1話
そうなると残りの迷宮編とベガリット編で4話しかないのよ
さらにベガリット行く前にターニングポイントあるから、そうなると迷宮編の残りとベガリット編で3話しか使えない

 

126

>>64
エリス回は無理だ、入らないよ

円盤特典にするか3期の0話になるに違いない

なお、同じ説の書き込みをあまり見かけないので、円盤特典説の投稿は大体オレ

 

73

マンガUPに載っていたエリスの漫画なら普通に完結したんじゃないのか?

 

75

>>73
単行本が1巻表記でありながら
(完)…である謎

 

76

エリスのは1話目の扉絵だかに外伝で出る予定と思われた作中のキャラが多数描かれてるのに1ミリも出ずに終わったのは自ら辞めたんやろ
なろうのポーションの漫画版も漫画家が描く気がなくなったのか作品途中で無理やり終わらせて途中からの状態で別の漫画家にやらせ始めたのよな
どっちも読んでた身としてはイライラした
人様の原作をやる気なくなるなら最初から仕事引き受けるなよと

 

109

>>76
逆にコミカライズの連載そこそこあるのに更新止まっちゃう作品も勘弁して欲しい。異世界ルパン書いてる人のなろう原作漫画ほぼコミックが追いついちゃってるし、少年エースのハーレム漫画もアニメ化までしたのにエタってるし

 

83

シルフィと結婚して*やりまくって性欲発散してるからいいけど
それがなかったら妹達やばかったかも知れない

 

100

>>83
そんな悪いことをすると伝説のスペルド族に処されてしまうので

 

85

なんで100%血が繋がってる方の妹にあんなに嫌われてるんだっけ…

 

87

>>85
大好きだった父親に馬乗りになって殴ってる姿が目に焼き付いた事で嫌いになった
だからルーデウスの事もコイツ扱い

 

93

あいつ嬉々として妹に御赤飯とか炊きかねないゲスさがある

 

128

>>93
あー、赤飯は炊きそうな気がするな、
材料が手に入るならば。

たしか、米は手に入ってるけど小豆とか餅米とかは手に入ってないような気がする?

 

95

無事だった息子との感動の再会の言葉より
八つ当たり気味の説教を優先してしまったパウロが悪いのにな

 

98

>>95
おれも息子が大谷だったらあの位余裕で言ってると思う

 

101

積層すれば繋がるって
まんま積層電子基盤だな

 

133

>>101
なんかカメラのCMOSセンサとかSSDのNANDとか
積層化が焦点になってた時代ってあったよな
原作連載時がちょうどその頃だったのかなあなんて
想像しながら見てたわ

 

113

今期はこれとユーフォの原作読み終えてアニメを見てるが
出来の差がえぐくてな
あっちは要所要所で原作を改変しながらもある意味原作を超えた演出してるのに
こっちはもう余裕なくて省くこと優先なのかな
1期のときはそんな感想にならなかったのに

 

114

>>113
無職は1期は予算、期間かけまくってたけど
2期からは普通のアニメだからな

 

130

>>113
残念ながら別次元と言わざるを得ない
一発良いものを作るというだけなら結構な会社がやってる
瞬間最大風速で語るならあの作品もこの作品も輝いていた
3期だろうと4期だろうと瞬間最大風速を叩き出し続ける
ユーフォニアムだとか鬼滅の刃なんかはバケモノとしか言いようがないよ

 

117

ただでさえ長い学園編を細かいとこまでやったら更に間延びするからカットはやむを得ないにしても、アニメに合わせて短く再構成できるかといえば、ここで拾っておかないと後で困る要素が密集してるせいでそれも限界がある
アニメ化に時間がかかったのはこの辺の扱いづらさも原因よね
このすばみたいに常時ヒロイン全員出せないのも商業的にマイナスだし

 

143

>>117
もともと原作人気も微妙だったんだよな。かなり長い事累積一位だから当然知名度はあるけど無職の何々のキャラ好きとか言い出したのは
一期のアニメになってからの印象がつよい

 

124

3クール半ぐらい経っても
もう視聴するのやめようかという気にここまで全然ならんわ
評価のよろしくなさそうな2期1クール目ですら余裕

 

127

>>124
会議ばかりやってる某アニメとは大違いだね

 

134

シルフィくんさあ…きみ早く着替えろよ
もうフィッツじゃなくてええやろ

いつまで男装させてんだよ人気出るけねえだろ
来週からビキニアーマーで出てこい髪はツインテールで

 

137

>>134
さらに女子ウケしなくなりそうだな

 

144

>>137
ビキニアーマーは冗談にしても
マジで着替えた方がいいと思うんよ

エリスは胸当てつけた衣装がすげえカッコいいし、実は数パターンある
ロキシーなんて無職転生のアイコンとして10年先でも残るデザインだよ

シルフィーの服なんとかしろよ
2期ヒロインの座をドブに投げ捨てるつもりか
衣装チェンジするなら今だろテコ入れしろ

 

145

なんのための白髪エルフだよツインテールにしろ

後になって「そうだね…正ヒロインの寿命は短いってこと知ってたのに…なんでもっと肌色多めにしなかったんだろう…」とか涙ぐんでも手遅れだぞ

 

148

>>145
ルディはフリーレン知らないからナデシコだな

 

149

ルーデウスはPS3世代なのが寂しいな
ps4もps5もSwitchも知らないで転生とかやりきれないな
ワンピースもインペルダウンくらいの頃か

 

151

>>149
ハードスペックはそれほど問題では……
昔の名作と今の名作といったら
あげられるタイトル昔のじゃなかろうか

 

159

>>149-151
リムルが漫画複製してドヤ顔してたが、あれは記憶と願望で改ざんされてる可能性ないんか?(笑)

 

152

>>149
ツバサが流行った2004年でもFPSはハーフライフ2とかほぼ完成系だったと思う

 

178

>>152
その頃だと、まだPS3の発売より前だよなあ

 

150

ゲームなんて興味ないとどうでもいいよ
異世界おじさんじゃないんだから

おれもアセットコルサとコイカツしかゲームしないし

 

154

PCでとっくに飽きてたからファミコンの何がいいのかわからなかったわ

 

157

>>154
貴方何歳?

 

156

転スラ
REゼロ
盾の勇者の成り上がり

この中だったらどれが面白い?

 

160

>>156
盾の勇者の1期だね
リゼロは主人公が弱すぎて見ていて疲れる

 

168

>>160,162
ありがとう
とりあえず盾の勇者から見てみる
REゼロは外すね
>>164
ありがとう
ダンまちって「ダンジョンに出会いを求めてるのは間違っているだろうか」であってる?
これはアマプラでは第一話しか無料で見れないようになってたわ

 

169

>>168
ダンまちはそれで合ってるよ
どんな苦難があっても毎回さわやかなオチになるのでオススメ

 

180

>>169
ありがとう
ますます見てみたくなったけどあいにくアマプラが有料だから見れないんだよ(見れないんというか無料を優先させてるだけだけど)
機会があれば見てみる

>>170
連休中色々一気見するつもりだから時間あったら見てみるね
みるからには全期見ることになる性格だけど…

>>176
盾の勇者の次に見てみるわ
ちゃんと作品調べたら本編以外にも色々出てるんだね
人気なのが伺える

無職転生にルイジェルドが出てきたからこの連休中に1話から見直すか、まだ見てない作品を見るか悩んでたんだよ
ちょっと踏ん切りついた
みんなほんとありがとう

 

162

>>156
とりあえず、リゼロはつまんない
スバルは固有スキルが死にたがりしか持ってないから

 

164

>>156
期による…
タイトルでは決められんよ

あとその並びだとダンまち(謎紐)入れないと

 

165

>>164
たぶん異世界転生もの並べてるんだろうからダンまちは入らんやろ

 

176

>>156
その中だったら転スラ

盾の勇者は当初のネゴシエーションが下手すぎる

 

179

>>156
盾は止めとけ。
アバズレの出番が少ないし狸と鳥を殺処分したくなる。

 

183

>>179
たぬきを成人にしたのが失敗だったな
幼女のままで強さアップさせれば間違いなくヒットしてた

 

188

>>156
転スラは後半はインフレ起こし過ぎて怪獣大決戦でイマイチだが完結しているのが偉い
リゼロは面白いが8部に入ってもずっとスバルが酷い目に会い続けるので読んでて疲れる
盾は原作一部終わりまでは面白かったが今の槍の勇者のやり直しに入ってからはつまらん
その並びだと本好きの下剋上も入れても良いかもしれん。好き嫌いはあるが良くはできてる。アニメは残念だが3部に期待

 

197

>>156
オーバーロードがなぜ入ってない…

 

172

ダンまち作者は主人公をライオンの子供と思ってるよな
崖から突き落として成長させるのが大好きというか
ただ周りの仲間が優しいので心は折れない設計になってる

 

174

>>172
今度アニメ化するところはその心まで折りに来るんだけどな
ほんとにひどい作者だわ(誉めてる)

 

177

1期はどれも面白いので見ればよし

 

181

>>177
なんか格言みたいな気がする…

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です