スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
負けヒロインが多すぎる!

【方向】『負けヒロインが多すぎる!』負けたがゆえの面白さみたいなもんは、ほぼなかった←ぼざろか?????

【方向】『負けヒロインが多すぎる!』負けたがゆえの面白さみたいなもんは、ほぼなかった←ぼざろか?????

 

負けヒロインが多すぎる!』(まけヒロインがおおすぎる)は、雨森たきびによる日本のライトノベル。イラストはいみぎむる担当している。ガガガ文庫(小学館)にて2021年7月から刊行されている。略称は「マケイン」、「マケヒロ」。第15回小学館ライトノベル大賞ガガガ賞受賞作(受賞時のタイトルは「俺はひょ…
43キロバイト (5,430 語) – 2024年7月14日 (日) 02:48
【方向】『負けヒロインが多すぎる!』負けたがゆえの面白さみたいなもんは、ほぼなかった←ぼざろか?????
(出典 ctr.main.jp)

 

いや、カップルの横に縛り付けられる苦痛にはものすごい共感しましたよ…。あれはキツイ…………。

 

300

漫画しか読んでないけど追い越すのかな

 

306

>>300
そういや咲(無印)は原作追い越してアニメで先に数え役満決めてたな

 

311

<負けヒロインが多すぎる!>梅田修一朗×遠野ひかる×若山詩音×寺澤百花インタビュー(1) 王道だけど新感覚!
https://news.yahoo.co.jp/articles/70f13be82365adb3e05978eb45cfe1606c575c94

 

312

>>311
あれ、若山詩音ちょっと綺麗になってない?(;´Д`)

 

320

>>312
しおんぬは元から綺麗やろがい

 

316

>>311
ガガガ文庫の岩浅さんが梅田さんのアー写を見て「ぬっくんだ」と思ったと書いてたけど
この記事の写真を見ると当にその通りだと思う

 

313

漫画好きでずっと読んでたんだけど
アニメが漫画のネタバレになりそうで困ってる

 

314

>>313
それはどのアニメでも発生しうるからしゃーない

 

315

>>313
恐らく5話くらいで漫画に追い付くから早く読んでしまった方が良い

 

332

トレンド入れおめでとうございます!
これ今期覇権じゃない?

 

351

>>332
覇権は絶対ない

 

371

>>351
ロシデレがいるから他のラブコメはちと太刀打ち出来ないが頑張って欲しい

 

338

梅田修一朗ここんとこ主人公やりまくりやん

 

356

>>338
ゴブリンスレイヤーの人か

 

369

>>356
それ梅原裕一郎な!

 

372

>>356
そっちは梅原や
今期だと異世界スーサイドスクワッドでジョーカーやってる

 

339

作画良すぎだろ
これが豊橋マネーのパワーか

 

366

>>339
リコリコマネーもある

 

348

面白かったけど主人公はずっと蚊帳の外にいてほしい
ハーレムになり始めたらつまらなくなりそう

 

365

>>348
たしかにハーレムになった途端に普通のラブコメになってしまうな

 

374

しかし主人公ケチすぎない?
作者の人間性がちょっと怪しいな

 

382

>>374
いや、いきなり無関係なとこから絡まれて3600円も出した高校生だぞ…

 

389

>>382
思春期のモテない男子なんて失恋した可愛いクラスメイトと絡めるだけで飯代どうでもよくなるわボケ

 

376

映画の心が叫びたがってるんだのときみたいな作画よね
同じA-1だけど

 

436

>>376
ラインとしてはかぐや様、*上司のとこ
若手社員アニメーター育成も兼ねてるっぽいな

 

388

何できれいな作画でわざわざボロイ校舎を描くんだろう?
そこはこだわりなのかな?

 

391

>>388
サビだらけできたねえよな

 

404

>>388
雰囲気出てて個人的には好きだわボロ校舎

 

450

>>388
時習館高校が直接協力してんだからそのまま描くのは当然だろ

 

395

手作り弁当が残念すぎるの笑うわ
そりゃ負けるわけだわw

 

397

>>395
ご飯がドンッ!と出てきたのは笑ったわ

 

398

>>395
あの弁当によく400円も付けたよなw

 

401

面白かった部分は、ヒロインがそもそも珍妙な性格のキャラだからの言動で
負けたがゆえの面白さみたいなもんは、ほぼなかった

 

414

>>401
友達がいないことより奇行の方が面白いぼっちちゃんみたい

 

403

主人公の声があまりに気持ち悪かったからググったら夏と秋だけでこんなに主役あるんだけど今ってこういう気持ち悪い声がブームなん?冗談抜きで主人公の声優変えて欲しいくらいキツかった

先輩はおとこのこ(花岡まこと)
小市民シリーズ(小鳩常悟朗)
負けヒロインが多すぎる!(温水和彦)
ぷにるはかわいいスライム(河合井コタロー)
青のミブロ(ちりぬにお)
ひとりぼっちの異世界攻略(遥)

 

416

>>403
だってお前天崎とか豊永とかにしてもどうせ文句言うじゃん

 

407

どうせこのヒロインらが主人公に靡くんだろ~って思ってる皆さん。
最新刊位でようやくほんの少し片鱗が見えて来たぐらいなので心配しないでください。

 

417

>>407
そこまで延々と負けヒロインが量産されて主人公が愚痴聞き役に徹するの?
それとも負けヒロインたちが皆文芸部に入って緩い部活モノみたいな感じになるの?

 

425

割とのんびり見られそうだな

 

428

>>425
今期暗いラブコメ多いからね
頭空っぽで見れたらいいや

 

440

カレンってイギリスに転校したんじゃなかったの?。

 

444

>>440
転校しようとしたが袴田が想いを伝えて踏み止まった

 

445

>>444
原作にはその描写あるんだね
てっきり結婚の約束をしてお別れするのかと思ってた

 

449

袴田が止めに行ってなんかいかにもラブコメ最終回っぽい展開してかれんの留学は無しになったんじゃろなって
視聴者の想像に任せる感じよ

 

453

>>449
ネットで冒頭だけ読んだときは、結婚の約束をして見送るんだと思ってた。

 

452

豊橋ってなに
そんな有名なとこなん

 

472

>>452
愛知県は豊かな市がいっぱいあって
わけわかめ

 

454

ヤマサのちくわ
しっかり宣伝してんじゃんw

朝雲さん楽しみだ

 

456

>>454
豊橋名産になってますな

 

455

1話目でまだ早計だとは思うが
原作の方が良いという人はあれど間違いなくアニメ化としては大成功やろこれは
販促目的も軽々果たすことだろう
こういうの拝見する度におさまけとかが可哀想になる

 

459

>>455
これくらいの作画で作ってもらえれば例え売れなくても作者としては感無量だろうな

 

462

>>459
元々の原作ファンなんかアニメ化すらされるなんて微塵も思ってなかった人多いのにまさかのA-1で作ってもらえるんだから原作ファンは幸せだな。

 

465

>>459
あとはイベントで声優いじめとか企画側がいらんやらかしをしなければ金星クラスはガチ

 

461

豊橋は別に有名ではないけど
トヨタの田原工場があるから金は持ってる

あとはゆるキャンのしまりんのじいちゃんが住んでるとこ

 

473

>>461
田原工場なら田原市の収入に成るが

 

463

和氣あず未
・ウマ娘 スペシャルウィーク ←日本総大将
・転生賢者 ドライアド ←精霊
・はめつのおうこく ドロカ ←ヒロイン
・負けヒロイン 姫宮華恋 ←勝ち
遠野ひかる
・ウマ娘 マチカネタンホイザ ←G1未勝利
・転生賢者 スラ ←スライム
・はめつのおうこく ユキ ←三話目ぐらいで退場
・負けヒロイン 八奈見杏菜 ←負け

 

469

>>463
・アキバ冥途戦争 ←瞬殺ノックアウト

 

483

>>463
遠野には全勝の和氣あず未も、
100万、シャチバト、カノカノでは負け。カフェテラスも劣勢。

 

467

漫画はまだ2巻しか出てないんじゃん、これ

 

470

>>467
そりゃ漫画だしな

 

475

莫大な豊橋マネーのなせるわざだな

 

476

>>475
原作ファンだが豊橋マジで感謝

 

477

浜松は金がなかったということか

 

479

>>477
夢見る男子は現実主義者とかいうアニメがありましたね

 

478

懐メロEDってなんでロシデレと被ったんやろ
なんかの企画?

 

488

>>478
曲作るのも予算が無いアニメが多いんだろ

 

482

原作読んでないけど数いるヒロイン達より妹ちゃんの方が人気あるパターン?

 

489

>>482
人気あるのは今後出てくる生徒会メンバーだろうな知らんけど

 

490

人気度で言えば原作でも八奈見が断トツで1位。2位は今だと志喜屋先輩だろうね。八奈見かそれ以外かくらいの人気度の差はある。

 

491

>>490
妹は人気ないの?

 

493

>>491
3番目くらいかな?そもそも実妹でヒロイン枠じゃない*

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です