スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
負けヒロインが多すぎる!

【賞賛】『負けヒロインが多すぎる!』演出が巧い!流れ出る水で止めどなく溢れてしまう本心だと説明か。。。。

【賞賛】『負けヒロインが多すぎる!』演出が巧い!流れ出る水で止めどなく溢れてしまう本心だと説明か。。。。

 

<負けヒロインが多すぎる!>話題のED 名曲カバーの選曲理由は?
小学館ガガガ文庫(小学館)のライトノベルが原作のテレビアニメ「負けヒロインが多すぎる!」。7月にTOKYO MX、BS11ほかでスタートし、最新話が放…
(出典:MANTANWEB)

 

負けヒロインが多すぎる!のサムネイル
負けヒロインが多すぎる!』(まけヒロインがおおすぎる)は、雨森たきびによる日本のライトノベル。イラストはいみぎむる担当している。ガガガ文庫(小学館)にて2021年7月から刊行されている。略称は「マケイン」。第15回小学館ライトノベル大賞ガガガ賞受賞作(受賞時のタイトルは『俺はひょっとして、最終話…
60キロバイト (7,346 語) – 2024年9月21日 (土) 15:44

(出典 livedoor.blogimg.jp)

 

そこまで考えられているんでしょうか????

 

100

06:03~ 観てる人がどこまで感じ取れるかわからんけども
やっぱ今作は背景の使い方が巧いな
流れ出る水で止めどなく溢れてしまう本心だと説明か
【賞賛】『負けヒロインが多すぎる!』演出が巧い!流れ出る水で止めどなく溢れてしまう本心だと説明か。。。。
(出典 i.imgur.com)

 

178

>>100
そういう系のだと、春から夏まで変わることなく咲き続けるスミレって結局なんの意図があった演出だったんだろう

同じく1話の頭で印象的に出してきた赤いハンカチはその話の終わりでもっかい出てきたけどスミレの方は話をまたいでの再登場だったしなんか意図はありそうだったのに分からんかった

 

184

>>178
季節関係無くそこら中に咲く=モブって解釈してるわ自分は
で、その一輪のモブのお話と

 

192

>>178
ハンカチは別れの象徴で、赤は情熱だから
別れてもなお相手を好いてるヒロインたちを表してるかなと

>>176
巧い対比だな

 

102

メインキャラの問題解決に奔走して、あとはひたすらぬっくんが鈍感で負けヒロインたちがぐぬぬぬてヤキモチ焼くだけの流れが続きます

 

105

>>102
それじゃあただのハーレムラブコメじゃないですかーやだ~

 

106

焼塩は温水と深く絡まなくて、八奈見の4話や小鞠の11話みたいなのがないからな
いい子だけにやや人気が落ちてしまうのは可哀そう

 

108

>>106
檸檬のクライマックス回は八奈見の寿司に持っていかれちゃったからな

 

126

>>108
完全に八奈見に食われてたな

 

110

>>106
その代わりに1人だけメイン巻が2回あるけどアニメ範囲じゃ割食ってるな

 

113

色々あって半ば忘れ去られてるけど菓子折り一人でほぼ完食してるの圧倒的に有罪だろ…

 

116

>>113
菓子折りで済まそうとしてるのは有罪じゃないと?

 

120

>>116
八奈見さん「菓子折りで有耶無耶にしようなんて”甘い!”」(甘いお菓子なだけに
人生の厳しさを教えようとしてるのかさす八奈

 

117

>>113
コンサル料だよっ!

 

122

>>113
あの菓子折りは小鞠と幼い兄弟たちのことを想って温水が買ってきたろうに

 

129

>>113
有罪食い尽くしカービィムーブが無いわけじゃないけど
今回は菓子折り意味ないからそうじゃない

 

135

>>113
ラッコの前に美味しいお菓子を持ってきた温水が圧倒的に悪いw

 

119

このライトノベルがすごい投票した?今日までらしい

 

144

>>119
アニメ化してここまでヒットしてるのに「次にくる」は何か違う気がする

 

123

これは言っていいのかわからんが、カチインたちのデザインが、マケインたちより可愛いと思えない点
モブキャラみたい

 

124

>>123
8Kさん:デザイン的にはどうみてもこっちが正ヒロインで*
朝雲さん:地味だけど焼塩が行動しなかったから横から掻っ攫えただけ
腐ったメガネ:エヴァの勝ちヒロイン

まあ、勝ってて不思議ではない

 

125

>>123
姫宮はピンク髪の平成にいたかもしれないメインヒロインのデザイン
朝雲さんは高木さんに、古都はマリに似てる言われてるしどちらも勝ちヒロインだよ。

 

127

>>123
てかこのアニメモブが可愛すぎる

 

132

動物園でもずっと横にいてくれる八奈見さんのヒロイン力よ

 

141

>>132
ぶっちゃけ会話できない小毬よりぬっくんと居たほうが楽しいだろうし

 

143

マジで「それ食うの?いくらギャグでも引くわ……」描写は今後いくらでもあるんだけど
俺としては今回はそうではないことを強く主張したい
今回は第三者目線で菓子折りなんぞ持ってきてどうすんの?って意味合いが強く、温水本人も自覚しているポイントなので
やなみさんに窘められたと解釈することができる
カービィではない
まだカービィではないのだ

 

147

>>143
カービィなら8Kさん食べて12Kになって勝ちヒロインになるから

 

150

リアル八奈見さん檸檬ちゃん小鞠ちゃんゾンビ先輩
付き合おうと思わんだろ

 

152

>>150
八奈見さんは食費程度だけどあまり集ってこないし焼塩は何の問題もなくね

 

154

>>150
檸檬はセーフだろ

 

161

>>150
とりあえず小鞠だけには手を出したく無いな

 

153

負けイン制服とのリコリスコラボ可愛いな

(出典 i.imgur.com)

 

158

>>153
このブラウスのボタンをした所からリボンが生えてくるシステムすこ

 

197

>>153
不覚にもワロタ

結構似合っているではないか

 

166

小毬は男と男の性欲に理解ありすぎる

 

168

>>166
妄想レベルだろう
*したアレ見たことすらない奴に本質の理解は無理

 

176

1話「高校生のカップルは1年以内に、7割が破局するという~そんな仮初めの繋がりに心揺らすほど、俺は現実と自分に期待してはいない」

11話「いつかは疎遠になる仮初めの繋がりの繰り返しも、悲しいばかりじゃない」

 

180

>>176
これ気づかんかったわ、1話のモノローグってアニオリのはずなのに繋がってんだな

 

182

今のところ温水と3負けとの距離感は焼塩が一番遠そうに見える
今回なんかは直接的で温水が頑張ってる小鞠のこんな姿を見るのは嫌だと感じて自ら働きかけて嫌われる覚悟で救ったし
八奈見に対しても小鞠ほどではないが4話で袴田と一触即発の雰囲気になったとき代わりに弁明した

焼塩には本当に話聞いてあげただけで後は当人同士に任せてるんだよな

 

190

>>182
文芸部との距離が遠かったが故の6巻だからな

 

193

>>182
俺らもそうだし温水にも根底に「焼塩なら、すぐにいい人が見つかるよ」っつう思いがあるからなぁ
実際温水の語りの上では客観的なもの含め焼塩の評価はかなり高いことはわかるが、それ以上の踏み込みはほぼないんだよね

 

198

>>182
八奈見ちゃんも文芸部以外の付き合いで仲良い男子とか居そうだけど袴田カレンへの愚痴安心して話せる相手って特別感出てるし告白勘違い3回やってるからなぁ
焼塩は文芸部休み過ぎなのがもうね
ぬっくんは数多い友人の中の一人でしかない

 

183

せっかく小鞠が責任感もって発表しようとしてんのにあと2日じゃ無理と決めつけたり
発表途中で自分が部長なんで続きは僕が…って出しゃばってこられたら
もし俺が小鞠なら、お前は無能って突きつけられた気分になる

 

186

>>183
云うても実際無理だしな
このあたり、問題解決を考える男性と理屈でなく気持ちを考える女性の差みたいになっててキツい

 

187

>>183
有能なのは展示の時点で認めてる
部長交代は小鞠がなりたいわけではなかったしずっと一緒にいることの証明には必要になる
発表だけは練習にも付き合うけど無理だったら代わるって前から言ってて実際に無理だっただけ

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です