スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
負けヒロインが多すぎる!

【絶賛】『負けヒロインが多すぎる!』小鞠の文化祭展示に衝撃の事実!「ありがたいけどとんでもない狂気だ」……………

【絶賛】『負けヒロインが多すぎる!』小鞠の文化祭展示に衝撃の事実!「ありがたいけどとんでもない狂気だ」……………

 

「負けヒロインが多すぎる!」あえて水道水にしか見えないコラボドリンク提供
…TVアニメ「負けヒロインが多すぎる!」のコラボカフェが、東京・秋葉原のCURE MAID CAFE(キュアメイドカフェ)にて9月27日から10月14…
(出典:コミックナタリー)

 

負けヒロインが多すぎる!のサムネイル
負けヒロインが多すぎる!』(まけヒロインがおおすぎる)は、雨森たきびによる日本のライトノベル。イラストはいみぎむる担当している。ガガガ文庫(小学館)にて2021年7月から刊行されている。略称は「マケイン」。第15回小学館ライトノベル大賞ガガガ賞受賞作(受賞時のタイトルは『俺はひょっとして、最終話…
60キロバイト (7,346 語) – 2024年9月24日 (火) 15:40
【絶賛】『負けヒロインが多すぎる!』小鞠の文化祭展示に衝撃の事実!「ありがたいけどとんでもない狂気だ」……………
(出典 img2.animatetimes.com)

 

マジっすか(゚д゚)!!!!!
(タイトルの話題は少し下の方にあります)

 

300

>>293
あの状況はとっとと切ってあげるのも優しさかもよ

 

302

生徒会というかティアラが文芸部をよく思ってないようだけど、これまでのやらかしって眼鏡先輩がBL本作ったくらいでは?
小鞠も腐ってるけどBL本作る勇気があるとは思えん
眼鏡先輩はもう引退してるのに

 

303

>>302
それ以外にも結構色々やらかしたって原作では語られてる
具体的に何やったかはまだ不明

 

304

>>302
●大のラグビー部なんか学生全員入れ替わってもやらかしてるが?

 

306

>>302
そのBLも相当まずいものだけど4巻の内容だからまだ言わない

 

307

ティアラちゃんはこの時点ではBLって概念は知らなくて月之木先輩達のことを毎日18禁小説書いてる卑猥な集団だと思ってる
ぬっくんはそれ言われて否定はできなかった

 

309

>>307
割と初対面の頃から警戒してたんだよなw
だいたい先輩二人のせい

 

310

原作3巻まで読んだけど、アニメ最終回見てから続き読むかもう読んじゃうか迷ってる
それにしても八奈見さんのコンビニ小説はイイ

 

312

>>310
俺も同じ状況。
放送直後に2期の発表がなければ早くとも数年先になるだろうし、4巻以降も買っちゃおうかと思う

 

318

>>310
八奈見杏奈という正直何考えてるかよくわからん女子の謎めいた私小説っぽくて良いよね

 

319

よくそんな状態の部活に小鞠は居着いたな
教室で居場所がなさすぎてどこでもよかったのか

 

325

>>319
BL話ができるってのが大きかったのだろうなぁ

 

329

>>325
先輩に仕込まれたんじゃなくてもっと前から嗜んでいたのか

 

331

>>319
人数少ないのは存続危うくなるだろうしコントロールし易そうな大人しい子が来たなら尚更グイグイ行ったんだろ
温水に対しても籍置くだけで良いから!とか言って温水と利害一致した感じなんじゃないかと

 

322

文芸部員募集
皆んな仲良し皆んな明るいアットホームな部活です

 

323

>>322
優しいお姉様方が新設丁寧に指導します

 

324

今回名コンサル八奈見ちゃんの手柄が良くわからんかったな
小鞠に対して踏ん切りがつかない温水の背中をそっと押してあげた感じなんか?
小鞠に対して直に何やった訳じゃないよな?

 

338

>>324
朝ドラヒロインみたいな感じだな
くよくよ悩んでる夫に対して「あなたの思う通りにやりなさい、その結果どうなってもわたしはあなたの味方だから」と言うような

 

341

>>338
朝ドラってそんな感じなのか
気持ち悪いな

 

327

やっぱちゃんとお話と人間関係があるアニメは楽しい
個人の好みは別としてもね
なろうばかりで味がしないアニメが増えすぎたっての痛感するわ

 

330

>>327
今どきこうすればよかったああすればよかっただの議論が起こるのは珍しい気がするw

 

334

最終話が気になるけどさらに最後の2期の告知がないか気になってしまう
ストック的には2期はいけそうではあるけど作る方はそんな簡単じゃないよね

 

344

>>334
これ
最終回の内容云々より2期告知されるかどうかのほうが重要

 

340

>>287
アニメや漫画やラノベの世界では陰キャがいきなりリア充になることが多いけど現実ではね…
正直、こういうパターンがアニメなんかで多いのは陰キャor元陰キャの願望なんだろうな。ソースは俺

 

343

>>340
陰キャが陰キャのままじゃ学校でイベント起きないから物語にならないし

 

371

>>343
わたモテのもこっちみたいな陰キャを主人公にしてギャグ漫画にしてヒットした例もあるけどな
アニメはヒットしなかったけど
でもわたモテのもこっちもいまはリア充になっているけど(それはそれで面白いんだけど)

 

377

>>371
あれヒットのレベルで言えばアニメもヒットした部類だら
漫画はあとのゆりゆり展開で更に売れたとかみたいな感じだし

 

380

>>371
私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い
ひとりぼっちの○○生活
ぼっち・ざ・ろっく

どれも面白いよ

 

342

志喜屋先輩はわかりやすくいい人なんだけど、この人も負けヒロインなんだよな
表紙になると駄目な法則

 

356

>>342
勝ちヒロインである月之木先輩も表紙なんだが?

まぁ、原作組の人気的には圧倒的に負けヒロインなんだが

 

355

焼塩、馬剃、志喜屋とか聞いたことない名字多いんだけど何か法則あんの?

 

363

天愛星さん、表紙になるとしたら4巻だったんだが、そのチャンスを逃してるんだよね・・・

 

367

>>363
6巻の表紙を負けヒロインでもなければ6巻担当ヒロインでもない月之木先輩が何故か飾っているわけだから、今後もチャンスはあるぞ

頑張れ天愛星ちゃんとゴンちゃん

 

365

謎の良さは作画だけでは無かった模様
https://x.com/GishiKazu0407/status/1838127820956160045

 

368

>>365
ひえっ
ありがたいけどとんでもない狂気だ

 

370

>>365
しっかりちゃんと作ってあって感動した
小鞠頭よさそう

 

372

>>365
*コーディネーターがいたり手間暇かけすぎてて笑う

 

373

>>365
こういうの見るとやっぱり熱量ある制作陣に作って貰えてる感じが読み取れて良いね

 

375

>>365
黒澤明がセットの箪笥の引き出しに着物や何か入れさせたみたいな話だな

 

376

>>365
・部室に不要なものなど置いていないか?
A. 基本的には置いておりません。

 

391

>>376
まぁそうめんも一時的だったしな

 

392

>>376
ギリギリセーフか

(出典 i.imgur.com)

 

399

>>391-392
背表紙だけ変えたBLとか志喜屋さんにはバレてそうだけど
志喜屋さん優しいからチクるような人ではないよな

 

381

>>365
拡大したら読めるやんけ
監督はもうスティーブジョブズ並みの完璧主義者だろ
あとで資料本に収録するんかな

 

369

特に美少女設定ではないのは古都と天愛星くらいか

 

378

>>369
原作だと温水の古都に対する第一印象は「大人っぽい美人さん」だったんだぜ…

 

374

制作進行から出世して監督になった人は超有能監督が多いイメージ

 

379

>>374
佐藤順一がそうか
演出志望で下積み時代は制作進行だった

 

382

やー、1話から見直してるけど何回見ても面白い
これマジに円盤買うしかねえな
dアニだって永遠に見られるわけじゃないし

 

385

>>382
サ*クお気楽過ぎて円盤イラネってなりがちだけど何だかんだ円盤の画質は魅力的だしな
…ってもう明後日には1巻届くのか

 

384

1話は何度も見ちゃう
始まりから終わり方まで完璧すぎる

 

386

>>384
一話はマジで伝説
始まって5分で引き込まれた

 

387

モブ顔の陰キャ男子が美少女にモテモテってラノベ系は山ほどあるのに、モブ顔の陰キャ女子がイケメンにモテモテは皆無
主な対象が女性となると、女性は現実的だからフィクションであってもあり得ない設定を嫌うのだろうか

 

393

>>387
少女漫画にはあると思うけど。
なろう発だと異世界転生ものにはなるけど、はめふらもそうだよね。

 

397

>>387
スキロー…

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です