スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
葬送のフリーレン

【疑問】『葬送のフリーレン』魔力抑えてるデメリット無いんかな???????

【疑問】『葬送のフリーレン』魔力抑えてるデメリット無いんかな???????

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン、英: Frieren: Beyond Journey’s End)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 第14回マンガ大賞、第25回手塚治虫文化賞新生賞受賞作。…
112キロバイト (17,229 語) – 2023年11月12日 (日) 09:55
【疑問】『葬送のフリーレン』魔力抑えてるデメリット無いんかな???????
(出典 livedoor.blogimg.jp)

 

最初のうちは他ごとに集中できなかったりしたのでしょうかね?

 

400

>>393
もしかして5秒くらいが限界ってことか

 

404

>>400
短時間なら抵抗できるって言ってたしそのくらいじゃね

 

403

描写的に千年前はこちらの世界の古代ギリシャあたり
こちらの世界で考えても千年経ったからといって科学技術発展する土壌はまだできてないやろう

 

435

>>403
古代ギリシャから千年くらいの間に魔族みたいなヤバい猛獣がいてよく人類滅びなかったな
と思ったがフランメみたいなのがあちこちにちらほら居たんだろうな

 

442

>>435
いやけっこうヤバかったよ
クヴァールとか暴れてた魔族全盛期辺りはめっちゃ*れた
俺も*かと思ったわ

 

451

>>442
本当にヤバい時期にヒンメルたちが現れて助かったわー状態か
そりゃ像も立つわな
うちの爺さんも食い物なくて芋のヘタとか食ってたつってたし

 

407

アウラって天秤以外の魔法使えないのかな
100%勝つか100%負けるかの二択しかなくて集団戦に向いてなさそう

 

412

>>407
だから首無し騎士の軍勢がおるやん

 

433

>>412
天秤と首無し騎士の軍勢が強いのはわかるけど、本人の対人能力がなくても強い奴は偉い理論的にはセーフなんかなって

 

444

>>433
セーフも何も天秤の魔法はゲーム的に言えば最大MP極振りすれば対人最強じゃない?
自分の魔力量以下の奴はどんなに強い奴であろうと強制的に支配するんだから

 

467

>>444
途中の1カットで天秤使う前にヒンメルに斬られてたからなー
ヒンメルが例外というだけで基本戦士にも負けない魔法ではあるんだけど

 

411

>>375
魔族は他種族が自*ることに共感はないだろうけど、言葉は理解してるから身体は動くんじゃないかな?

そして、”自害”って言葉を選ぶセンスが良いよね憎しみ籠もってる
キリスト教やイスラム教といった一神教の宗教観を汲んでる世界だから”自殺”って大罪で最高に屈辱だろうから

 

418

>>411
自決とか自裁とか総括だったら老人視聴者以外みんな???だったろうな

 

414

あの天秤人間でも使えたりするのかな
だったら売ればしばらく金には困らなさそう

 

417

>>414
七崩賢の魔法は基本本人以外には使えないわね
なんなら本人でも原理がよく分からないチート魔法(逆にゾルトラークは誰でも使えるくらいシンプルな作り)

 

420

>>414
たとえ使えても人類最強クラスの魔法使いでもなきゃ危険すぎて使えんわ

 

441

>>414
あれはアウラがどこかでゲットしたマジックアイテムじゃなくて、アウラの能力が具現化したものでしょ
要するに天秤のスタンド

 

415

天秤は相手を服従させる能力だけど実質スカウターみたいなもんだよな

 

421

>>415
ドラゴンボールのスカウターってアホか
アウラが見極めて勝てると思ったから天秤に乗せとる

 

423

>>329
・対人間だと無意味
・対魔族でも魔力抑えるのがよっぽどうまくないとすぐバレる
・相手の油断を誘うだけで自分の実力が上がるわけではない
あたりの理由で魔力抑えることに力入れるより普通に訓練して強くなったほうがいいよねってなりそう

 

424

>>423
何で対人間には無意味なんだよ*

 

447

>>424
実際に対人間に効果あった場面ないからね

 

453

>>447
人間は魔族よりセンサーが鋭いか*

 

429

あの天秤空の状態で傾いてて校正取れて無さそうなのが気になった

 

430

>>429
アウラ「勘のいいガキは嫌いだよ

 

438

>>429
最初から傾いてるお陰で多少魔力読み違えても自分が勝つようになってるのかも
天秤としてはズルだけれどな

 

432

魔力抑えてるデメリット無いんかな
車も定期的にエンジンふかさんと調子悪くなるけど

 

437

>>432
オナ禁しすぎは体に悪いよ

 

463

>>432
魔族しばく瞬間にフカしまくるから大丈夫
「1000年以上生きた魔法使いだドヤッ」

 

434

アウラを操れば魔族皆*も夢では無かったのに。。まぁフリーレンはそんな面倒な事やらんか

 

443

>>434
いつまでも使役できると考えるのが舐めプ
フリーレンは大魔族相手に舐めプはしない
解除される可能性を考えれば即座に*のが最適解

 

448

>>434
操るとか使役解除されて面倒臭くなるフラグ立てるな

 

460

>>434
天秤の片方はアウラ固定だろうからアウラより強い相手には無力だろう

 

436

アニメの方がブサ可愛さが増してるな

(出典 i.imgur.com)

 

456

>>436
これ漫画は口から血流してるように見えるし魔物狩り後って感じ。アニメはおとなしい巨大ネコで敵じゃないような…

 

450

アウラが慎重勇者ぐらい慎重だったら
フリーレンに勝ってたな

 

455

>>450
途中でカンストしてどちらにしてもフリーレンに魔力量で負けるのでは?w

 

457

>>450
慎重勇者なら服従の魔法の使用は控えてるな

 

466

>>457
少なくとも自分にもリスクのある戦法は取らないか
万一の場合の保険は用意しておくだろうね

 

465

>>450
事前に魔力量チェックして魔力量抑えてるかどうか制限特有の揺らぎがあるかもチェックして、
さらに念のために軍勢けしかけてフリーレンの魔力量消費させてまで徹底的にやったし後できることなんかあるか?

 

469

>>465
あまり慎重に成り過ぎると部下に舐められるしな

 

473

>>465
天界に戻って3日間くらい筋トレ

 

476

>>465
あんな散発的に襲い掛からせないで一気にもみくちゃにしてしまえば良かったんじゃね
軍勢けしかけ続けるだけでもだいぶ違ったろうし

 

479

>>465
配下の死者の軍勢に自害を止めさせて
もうちょっと粘ることは出来た

てか自分の魔法なのに自分で解除出来ないのも*だ
技の使い手はその弱点も熟知してるだろうに

そう言えば天秤を破壊しても解除は出来ないのだろうか

 

496

>>465
80年前と魔力はたいして変わってないな・・・まあええか!アゼリューゼ! ←これかな

 

468

ゾルトラークって戦争で使われるほど普及したって言われてるけど、その割に魔法使い少なすぎじゃない?
なんなら一般衛兵がゾルトラーク使うとかないのかな

 

474

>>468
魔法系の衛兵一人も居ないで魔族と交渉しようとする領主もやばいな
有識者としてゾルトラーク教えてる先生の一人や二人雇うべき

 

470

フリーレン相手に天秤使わず
軍勢を増やすことだけに専念してれば
いずれ勝てるんじゃないか?
めちゃくちゃ長期戦になるけど

 

472

>>470
フリーレン自身もそう言ってたろ

 

477

>>470
フリーレン「仕方ない…これだけはやりたくなかったけど、解除諦めて全部吹き飛ばすか…」

 

475

知恵は弱者にこそ必要であり、絶対的な力があるなら不要だからな

例えばオバロで何をやろうと意図せず「さすがアインズ様」になっちゃうのはなんでもゴリ押せる絶対悪な力があるからで、圧倒的な力があれば知恵は不要。でも人間、結果から逆算して考える癖があるから成功したのは知恵があるからだと思ってしまう

 

480

>>475
オバロはそう設定されてるNPCだったからだろ
力とは関係なく無条件の服従

 

481

>>475
アインズ様の部下NPCは戦闘力同等の集まりで勝手に圧倒的と勘違いしてるだけ

 

483

>>481
さすがアインズと言ってるのはナザリックのNPCに限らんやろ

 

487

>>483
そうだったね
配下の印象が強すぎてジルクニフとかの評価忘れてた

 

488

>>481
シャルティア戦の時にコキュートスがアインズ様の分が悪いと言ってたように
戦闘力が圧倒的とは思ってないぞ
それでもアインズ様なら叡智でなんと*ると思ってるけど

 

482

天秤がフリーレンに傾き始めた時に天秤魔法解除できんかったんかな?動揺してそれどころではなかったか

 

485

>>482
ハイリスクの道具って何度も言ってたし
確定演出なんじゃないのかなw

 

486

しかしあの天秤の効果発動の遅さであれだけの軍勢を揃えるのはすごいと思った
めっちゃ手間ひまかけて揃えた軍勢なんだろうな

 

493

>>486
色香に惑わされたか

 

495

>>493
最初の内はそれこそ無害を装って手駒揃えてそうだよね
見た目有利

 

499

>>493
色香……?

 

492

あとあの天秤手に入れとけば今後大抵の相手に楽勝だったよねもったいない

 

494

>>492
魔法好きなら魔道具もコレクションするべきだよなダンブルドアみたいに

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です